努力しない奴に神は微笑まない

o0800045013682659468

甥っ子のボクシングの試合が日曜にあったのでセコンドで行ってきました。

ここまで来るのに色々ありまして~💦何とか試合に出れるに至った事がありがたいです。

では、ここに至るまでにあった色々な事と結果を書いていきたいと思います。

いごっそう612
どうも、いごっそう612です! 本日はボクシングの試合です。
スポンサーリンク

甥っ子とボクシング

甥っ子と言っても姉がかなり自分と年が離れているので、何というか微妙・・

今年18歳になった甥っ子です。

今どき過去にグレていて、姉に頼まれボクシングをさせることによって人格修正しようという事になり、自分が教えだしました。意外にも効果があり真面目になりました。

プロになりたい、と言われプロは止めとけと言いましたがどうしてもと言われプロテストを受けました。プロテストで相手をKOするという離れ業をやってのけ見事合格。

プロテストまで自分が教えていたんですが、プロになるという事はジムに所属するという事・・ジムのトレーナーに申しわけないと思い。

3月いっぱいで自分が教えるのは止めて、ジムに任しました。

6月に試合も決まり、プロデビュー戦の相手も決まりました。

ロードワークをしていない

ロードワーク

走っておけよ!とあれほど言っていたのに・・放置したとたん・・

姉から・・

(;・∀・) まったく走ってないけど・・

と連絡が・・姉に

( ゚Д゚) チクんなや!

とキレていたそうです。姉がビビりチクってこなくなったので放置・・

試合まで、ほぼ走っていないそうです。

ボクシングにおいてロードワークは重要です。

ボクサーは何故走るのか?

こいつ・・本当に大丈夫か?っと心配ながらもジムのトレーナーがなんとかするろうし、試合近くなったら真面目にやるやろと思っていました。

けど・・走ったり走らなかったりとダラダラになっていたそうです。

ダラダラ長い練習

ジムでも、ダラダラと意味のない様な楽な練習をやっていたようです。

あれほど、心臓に負担が行くキツイと思う事をしろ!

と言い聞かせていたのに・・

トレーナーが作ったメニューをただこなすだけになっていたようです。

LINEで

(*‘∀‘) 練習どう?

と聞いても

(; ・`д・´) かなりキツイ

と返って来ていたので安心していました。

練習をサボる

そして、極めつけはこれです。試合まで残り20日となったころ

ジムから・・

甥っ子が4日くらい無断で練習きてないけど・・連絡もとれん

と連絡が・・

(;゚Д゚) あいつ何やっとんじゃー!

電話しても出ない、LINEも既読だけど連絡なし・・逃亡しました。

捕まえ問いただしたところ・・

遊びの方が楽しくなっているとの事・・ボクシングも辞めるとの事・・

キレました・・

hqdefault

ぶっ殺す!

だったらプロになるんじゃねーよ!試合決まって出るの嫌だから出れませーんじゃねーんだよ!ふざけんじゃねーよ!

数年ぶりにキレましたね!

取りあえず、試合には出ろ!責任あるから!と無理やり出場さすことに

めっちゃ弱くなっている

久々にミットを持ち、スパーリングをしました。しかし・・

Σ(゚Д゚) めっちゃ弱くなってる!?

想像以上に弱くなっていました。ボディいれたらダウンする始末・・

俺・・引退して12年経ってるんだけど・・・

スタミナ無い、今まで教えた事できなくなっている、メンタルも弱い・・

|д゚) だめだこりゃー!

絶望です。

ジムとの関係

甥っ子に話を聞くと・・ジムのトレーナーの指導方針も合わなかったようで・・

自分が気を使ってジムに任したのがいけなかったのかも・・反省です。

ジムの同期の子が、トレーナーの秘蔵っ子なのでその子とライバル関係にあるのですが・・そこ子を重視した練習をさせられる事にも納得がいかないみたいです。

その子も、スパー時に後頭部やキドニーなど反則ブローを平気でするので・・それも納得いかないみたいですが・・俺から言わせれば・・

プロ同士なんだから、そんなんあたり前と思うんですがね。

まあ、そんなこんなでジムへ行くのが面白く無くなったみたいです。

20日で鍛える

20日で、どう鍛えるか?

仕事もあり毎日は無理です。できる限りの時間を費やし鍛えました!

何とか右カウンターの精度だけ戻って来たので、武器が一つだけ装備できた感じです。

キツイ練習をしても、20日でスタミナつくわけないのでカウンター重視で省エネ戦法で戦う作戦です。

しかし・・又ハプニングが!

怪我

自分が仕事でジムに行けない時に、スパーリングを例のライバルとやりキドニーを連打で殴られ・・怪我をしたそうです。

医者に行き打撲で動けないとのこと・・・

姉が言うには、打撲で腫れていたそうです。

試合10日前から最悪です。ここから治療に専念し練習もしませんでした。

そんなに、キドニー殴られたからって動けなくなるものなのか?

自分はそういう気持ちももってましたが・・マジだったみたいです。

そして試合当日

不安感マックスだけど、パンチはキレている・・

どうなるか?

試合開始、10秒でいきなり練習したカウンター炸裂相手もんどりうってダウン・・

Σ(゚Д゚) おお~すげえ!

しかし、その後がめっちゃ下手・・

フラフラの相手にあと一発が当てれず、スタミナ切れ・・そしてわけのわからない挑発ポーズを繰り返す・・

2.3.4Rとめっちゃクソ弱い相手に逆にやられる始末・・・

ラウンド返っていても怪我が痛いという・・

(;゚Д゚) 試合中にいう事か?

俺・・昔試合中・・左のひじの靭帯ブチ切れて激痛だったけど、そんな事一言も言わなかったぜ?お陰でリハビリ数か月、完治まで2年&ボクシング辞める事にもなったけど・・・

俺の中では採点・・38:37で負けだけど・・何とかドロー!

引き分けで良かった~💦

神はよく見ている

練習してなくて勝っても調子乗ってダメだし、負けても悪い方向行きそうでダメ・・

引き分けが一番いい!

ボクシングの神はよく見てるわ~(笑)と思った瞬間でした。

しっかり練習して、地元で再戦と行きたいけど・・キツイ練習に耐えれそうでは無いなあ

多分これで辞めるんでしょうねえ~。

グローブや道具一式10万以上・・無駄な出費になりそうです。

今回の会場まで行く費用高速代2万以上&ガソリン・・

練習しないやつには、高い出費だぜ・・

自分に現役時代と比べたらいかんのだろうけど・・プロ意識が低いし勝ちたいという魂が無い様に感じました。

今後やるにしろ、ボクシングの神様が微笑んでくれるくらいに努力してほしいと願います。

ちょっとグチとして書いてしまいました(笑)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
このクソ映画ブログをフォローする!
この記事をお届けした
クソ映画ブログ元ボクサーの一念発起を、いいねしてチェックしよう!

このクソ記事を拡散する

コメント

  1. ともちん より:

    こんばんは!とりあえず引き分けで終わったわけですね。辞めるのは決まったんでしょうか?もしかしたら続けるかも?18才は遊びたいでしょうけどね( ̄▽ ̄)50~60代が言う「根性論」がピンと来ないですもんね~(笑)本人が今度は勝ちたいと思えばいいですけどね・・・

    • ともちんさんへ
      いや~こんな記事に藻コメントありがとうございます(__)
      自分には辞めると言ってませんが、僕の親父には言っていたみたいです。
      道具もいらんき捨ててもええと言っていたらしいです。
      卒業時に数万でヘッドギアなどのセット買ったんですがねぇ
      僕なら『俺はこんなもんじゃない』と反骨精神出るんですけど、今どきの子はダメみたいですね~
      嫌なことから逃げてばっかで、全部いいわけばっかで・・カッコ悪い・・
      自分の子はそうならない様に育てます。

  2. six neji より:

    おや、G+にない記事が、と思って読んでみたら滅茶苦茶おもしろかったです。
    いごっそうさんのキャラは私の脳内で若い頃の赤井秀和で再生されました。
    やっぱり実際にひとつのことを突き詰めて精進した人の物の見方は説得力があって、真実味がありますね。
    これはもう映画化して欲しい、と思ったり。
    監督は阪本順治で(笑)。
    まあその、現実は映画のようにはいかないのが辛いところなんでしょうけど。
    自分が現役で演奏してた頃、口ばっかり達者で練習しないバカと取っ組み合いでケンカしたこととか思い出したりしました。

    • six nejiさんへ
      G+からのお越しありがとうございます(__)
      いや~気持ちが分かってくれる人がいて嬉しいです。
      今どきの子の気持ちが全然分からない・・・(^^;
      甥っ子は自分の練習不足より、怪我のせいとかジムのせいとか・・
      言い訳ばっかしたいるみたいです。
      ボクシングも面白く無いから辞めると言ってるらしい
      ただ自分には言う勇気がないのか?言ってきてないですが・・
      ちゃんと努力して限界知ってからなら分かるけど、このまま辞めたら多分言い訳ばっかして
      生きる様になっちゃうんでしょうね。努力して頑張ることの意義を知って欲しかった。
      でも、自分とかsix nejiさんの考え方は特殊らしいっすよ(笑)
      こっちからみたら相手の方が特殊なんだけどな~

  3. six neji より:

    まあ生き方はそれぞれなんで、楽な方へ楽しい方へ流れていくのもその人の自由かと思いますが、こっちが「特殊」と言われてしまうと、困ってしまいますね。
    特殊ではないと思うんだけどなあ。
    ただ、甥っ子さんがひとつだけ決定的に間違ってるのはいごっそうさんにちゃんと「やめる」と伝えてないこと、でしょうね。
    世話になった人にきちんと断りを入れるのはなにもスポーツの世界に限らず、社会の常識であり礼儀ですもんね。
    せめてそこだけでも甥っ子さんに諭してくれる人がいたらいいんですが・・・。
    何度もコメントすいません。

    • six nejiさんへ
      コメントありがとうございます(__)
      そうですね、そういう礼儀だけはちゃんとしてほしいものです。
      今の子はそういう部分が欠けている子が多いのかも知れません・・・
      何とか曲がらないで進んでほしいものです。

トップへ戻る