どうもどうも~よく来てくれる方はお気づきと思いますが、最近文字や画像が動くプラグイン『Shortcodes Ultimate』を導入しました!

日々オリジナリティを出そうと努力しているのでございます(笑)

この『Shortcodes Ultimate』が凄く面白いんですよね~(*‘∀‘)

という事でちょっと紹介しようと思います。

ブログにオリジナリティを出したい

ブロガーならそう考える人は多いんのではないでしょうか?

映画ブログを書いていて、様々な映画ブロガーの皆さんのところにお邪魔する機会があります。

そこでいつも思うのが・・

いつも敗北感です・・

そこで思ったのが!

です。

まずは読みやすさを重視して、対話形式の記事にしようと『Speech Bubble』を導入しました。

嫁さん
女性キャラはアタシがおるやろ?なんでやねん!

新たな個性『Shortcodes Ultimate』!

『Speech Bubble』でも十分オリジナリティが出たと思ったのですが、もう一歩個性を出してやろうと思い導入したのが、『Shortcodes Ultimate』です!

これがなかなか面白い!きっかけは有名ブロガーのサイト訪問で見つけた記事でした!

https://junichi-manga.com/wordpress-animation/

ブログマーケッターのJUNICHIさんの記事です。なかなか勉強になります。

『Shortcodes Ultimate』の導入方法など色々詳しく乗っているので、導入をお考えの方は参考にしてみたら良いと思います。

観た瞬間!

と思いましたね。こんな風に画像に付けたりと色々と個性を作ることができます。

種類が豊富なので色々と面白く作れそうです(*‘∀‘)

有名ブロガーさんたちのサイトは本当に参考になるので、僕と同じく初級ブロガーの皆さんも見に行ってみたらどうでしょう?

ブログにオリジナリティを出すことがSEO対策になる?

麻田くん
でも、こんなことしてSEO的には意味があるのでしょうか?

実はGoogleの品質に関するガイドラインにこう書いているのです。

どうすれば自分のウェブサイトが独自性や、価値、魅力のあるサイトといえるようになるかを考えてみる。同分野の他のサイトとの差別化を図ります。

麻田くん
オリジナリティを出すことがSEO対策になり・・アクセスアップへの近道になるんですね!

 

まとめ

他のサイトと似たようなサイトを作っていても、Googleはあまり評価をしてくれないらしい・・

自分ならではの書き方や、自分しか知らない情報などのオリジナリティが大事という事。

そして、リピーターを増やすためにもユーザー目線で書くことが大事

自分で見ていて読みにくい様な記事は、他人が見たらもっと読みにくい・・

自分が書いた後に読んで、楽しめる記事は書いてても楽しいし、他人が見ても楽しめる。

少しでも、訪問してくれる方の為に努力する必要がありますね(^^;

これからも、ブログ改造頑張ります。

関連記事

このクソ記事を
いいね!してやる。

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう