【トイレのピエタ】 かなりの豪華キャストで評判Σ(゚Д゚)

トイレのピエタ

手塚治虫の病床日記に着想を得たオリジナルストーリーに、RADWIMPSの全楽曲の作詞作曲を手がけるフロントマン野田洋次郎が余命3か月の若者役で、初めて映画の主演を務めた恋愛ドラマ

いそっそう612
どうも、いごっそう612です! 野田洋次郎の初主演作品です!

作品情報

トイレのピエタ

原題:トイレのピエタ
邦画:恋愛ドラマ
製作年:2015年
製作国:日本
日本公開:2015年6月6日
レンタル開始:2015年10月14日
上映時間:120分
公式サイト

あらすじ

余命3か月を宣告された宏(野田洋次郎)は、出会ったばかりの女子高生・真衣(杉咲花)にすぐに死のうかと言われるものの、死ぬことはできなかった。美術大学を卒業後、窓を拭くアルバイトをしながら何となく生きてきた宏だったが、死を目前にしながら純粋な真衣に惹(ひ)かれていく。

予告動画

感想

ある日突然、余命3か月を宣告された青年と一見、自由奔放な女子高生との交流を描いた作品です!

↓これより※ネタバレを含めた感想などを書いていますので、観賞予定の方はご注意ください

 

トイレのピエタってどんな映画?

トイレのピエタ

人気ロックバンドRADWIMPSの野田洋次郎が演技に初挑戦した人間ドラマです。

参考サイト

http://radwimps.jp/

OL子
RADWIMPSの野田洋次郎が初主演した映画と聞いてちょっと演技が不安だったけど良い映画でしたね!
いごっそう612
歌手だったんですね~でもいい演技でした。あの話題のアニメ『君の名は。』の主題歌も歌っていますね。
麻田くん
そんな彼は、才能がありながらも画家への夢を諦め、窓拭きのバイトで日々を暮らす園田宏(野田洋次郎)を演じていますね。
いごっそう612
その園田宏(野田洋次郎)はある日、バイト中に意識を失い、病院に運び込まれます。精密検査の結果は、スキルス胃ガンで余命3ヵ月という、あまりにも突然の余命宣告 です。

http://allabout.co.jp/gm/gc/302524/

麻田くん
若いし人生これからなのに・・余命宣告など自分なら耐えれません!
いごっそう612
そんな余命短い主人公と奔放に見えて繊細な女子高生真衣(杉咲花)が、反発しながらも心を通わせていくストーリーです。

トイレのピエタ

正直、序盤から暗い映画だなぁと思いました。これは期待できないぞ・・しかし!観て行くと徐々に良くなってくる!最後は良い映画を観たなぁ~という気分にさしてくれる映画でした。

杉咲花が演技上手い!

杉咲花

主人公と心を通わす家庭に問題のある女子高生真衣を演じたのは

杉咲花です!

今までけっこうノーマークだったけど・・

上手いじゃん(#^.^#)

そうい「劇場版 MOZU」に出てましたね!

なかなか気合の入ったいい演技をしていました。ラストは涙が出そうになりましたね!

これから注目したいと思います。

佐藤健がこそっと出演

トイレのピエタ

いごっそう612
観た人も気がつかないかも知れませんが・・実は佐藤健も出演しているのです。
麻田くん
本当にちょっと出るだけでしたね~
いごっそう612
そうっすね、でも一応 “清掃員の金沢さん”という役名で出ていました!

意外な豪華キャストに驚きます。まさか佐藤健が出てるとは・・・

さらに宮沢りえとかも出てたりして~凄いです!

やっぱりリリーフランキー良いわ

トイレのピエタ

OL子
そして、やっぱり上手いリリーさん!
いごっそう612
そうっすね、相変わらず表情から何から上手いわ~【野火】での悪役も良かったけどこういう演技もいいですねぇ~

リリーフランキーまで出演という豪華俳優!いったいこの映画はどうなってるんだΣ(゚Д゚)

あまりにも豪華俳優!もっと話題になっても良かったんじゃないかこの映画?

【まとめ:この映画の評価、おすすめ度は?】

恋愛映画としてはどうなのかなあ~?という印象を受けますが、自分自身を信じず諦めている若者に観てもらいたい映画です。

ラストに、自分の書きたいものを書けた主人公は生きているという実感が得れました。

各映画サイトの評価はこんな感じ

映画.com:★★★★☆(3.6)
Yahoo!JAPAN映画:★★★★☆(3.74)
TSUTAYA:★★★☆☆(3.18)
2016年7月16日時点

ふむふむ、そんな感じでしょうね!


個人的な私のおすすめ度は?

いごっそう612
おすすめ度:★★★★☆(3.6)です!

予想より全然良かったです。観て行くうちにだんだんと良くなっていく感じの映画です。

なかなか豪華キャストで良い映画なので、未見の人はぜひ一度観てみても良いのでは?

オススメのヒューマンドラマ映画です!

こちらも読まれています。
コメント一覧
  1. こんばんは!杉咲花さんは注目女優さんですね( ̄▽ ̄)上手いと思います♪それにリリーさんとなればいい映画でしょう。主役は痩せてないとダメですね~

    • ともちんさんへ
      コメントありがとうございます。
      不覚にも杉咲花をあまり知らなかったのですが、今作から注目します。
      主役は痩せていて癌という感じが出ていましたね。

  2. 健くんが超脇役だとぉぅ!?おばちゃん大好物の子なんですけど~ww
    杉咲花ちゃん、演技上手ですよね~(#^.^#)素敵な女優さんになりそうです
    おまけにリリーさんとは!(^^)!なかなかの豪華キャスト!
    主役の子は…(;´・ω・)全然知らないですが…ちょっと気になる映画ですね^^

    • meyuiさんへ
      コメントありがとうございます。
      イケメン好きですね( ̄ー ̄)ニヤリ
      なかなかの豪華キャストです!一度是非観てみてください!

  3. ど~も(^^)杉咲花さんってクック・ドゥのコマーシャルで喰いまくる少女ですか?
    映像が透明感があって、きれいな感じですね。
    どんなピエタが描けたかになりますm(__)m

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連キーワード

このクソ記事を
いいね!してやる。

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう