【SPY スパイ】めっちゃ笑えるスパイコメディ((´∀`))

SPY スパイ

予想外に面白いスパイコメディです!

ジェイソン・ステイサム、ジュード・ロウがCIAエージェント役で出演し、主演はメリッサ・マッカーシー!

監督は新たな『ゴースト・バスターズ』の監督を務めたポール・フェイグです!

いそっそう612
どうも、いごっそう612です!全然期待してなかったけどめっちゃ笑えるスパイコメディでした!

作品情報

SPY スパイ
原題:Spy
洋画:アクション・コメディ
製作年:2015年
製作国:アメリカ
レンタル開始:2016年8月3日
上映時間:120分

あらすじ

CIAで働くスーザンは、現場のエージェントの目となり耳となって彼らを誘導する分析官。ある日、核爆弾の売買を阻止する任務を遂行中に、パートナーのファインが冷酷な武器商人、レイナによって殺されてしまう。テロリストに核爆弾を売ろうとするレイナを阻止するため、自ら志願して現場のエージェントになることを決意したスーザン。スパイとしてド素人の彼女は、仲間のスゴ腕エージェント、リックとともに凶悪組織の計画を阻止できるのか!?

予告動画

 

映画の感想

新『ゴースト・バスターズ』監督の名匠ポール・フェイグが作ったスパイコメディ!

ジェイソン・ステイサムジェイソン・ステイサムなどの豪華俳優陣の夢の共演です。

↓これより※ネタバレを含めた感想などを書いていますので、観賞予定の方はご注意ください

めっちゃ笑えるスパイコメディ

SPY/スパイ

麻田くん
なかなか面白そうなスパイ・コメディですね!
いごっそう612
めっちゃ面白かったっすよ!パッケージ見てジェイソン・ステイサムのいつものスパイものだろうと思っていましたが大間違いでした!

まさかのコメディ映画ですからね!

麻田くん
真面目なスパイ映画では無かったのですか?スパイ映画は最近は『キングスマン』が面白かったですね!

あれも笑えるシーン多かったけど、あれよりコメディ路線強くて笑えそうですね!

いごっそう612
そうですね、主演のメリッサ・マッカーシー

SPY スパイ

新『ゴースト・バスターズ』にも出ていますが、こういう系は得意そうですね!

分析官だった普通のおばちゃんが徐々にスパイとして覚醒していく姿は爽快です!

予想外の映画でビックリしたパッケージの裏もちゃんと読まなければなぁ(笑)

でも、嬉しい誤算で良かった!けっこう楽しめる映画でした。しかも、ジェイソン・ステイサムだけでなくジュード・ロウまで出ていますからね!

しかし・・ジュード・ロウ髪の毛あったけど・・増毛したのか?

一番面白いのはジェイソン・ステイサム

SPY MOVIE

いごっそう612
メリッサ・マッカーシーも面白かったけど、この映画で一番ウケたのはジェイソン・ステイサムのキャラです。

麻田くん
いつものスパイ映画のジェイソン・ステイサムのキャラなんですよね?面白いシーン無さそうな・・?
いごっそう612
いやいやいや、とんでもない大ウケですよ!いつものジェイソン・ステイサムのキャラなんですけど・・ドジなんです(笑)
麻田くん
ドジなんですかあ💦
いごっそう612
真面目にやっているけど、ドジで肝心なところでミスっちゃうんです(笑)

ラストの敵のアジトに突っ込んできたところでコートが引っかかりコケて気絶してしまうシーンはめっちゃ笑っちゃいました((´∀`))

麻田くん
ジェイソン・ステイサムのドジキャラ見てみたいっすね。

ジェイソン・ステイサムのキャラが一番面白かった(笑)

厳つくてたくましいエリートスパイ役で真面目に演じているから、ドジをしたシーンはギャップで大笑い!何度か彼の笑えるシーンがあるので是非観てほしい!

【まとめ:この映画の評価、おすすめ度は?】

めっちゃ面白かったと思います。日本劇場未公開なのが不思議です。続編が出てもおかしくない作りなので続編あったら観てみたいっすね。

いごっそう612
続編情報は今のところありません・・

続編に期待したい!

各映画サイトの評価はこんな感じ

映画.com:★★★★☆(3.8)
Yahoo!JAPAN映画:★★★★☆(3.88)
TSUTAYA:★★★☆☆(3.44)
2016年8月27日時点

そこそこ評価高いっすね!妥当な線だと思います。


個人的な私のおすすめ度は?

いごっそう612
おすすめ度:★★★★☆(3.7)です!

自分はかなり楽しめました。十分面白い作品だと思います。真面目なスパイ映画では無いけどこういう系もたまにはいいかも?

笑えるスパイコメディ映画はいかがですか?

こちらも読まれています。

このクソ記事を
いいね!してやる。

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう