【バチカン・テープ】悪魔祓いに関する秘密文書を映画で公開!

バチカン・テープ

バチカンにこんな隠された衝撃の秘密!

『ゴーストライダー2』などのマーク・ネヴェルダインがメガホンを取りバチカンに保管されている悪魔祓いに関する秘密文書から着想を得たホラー映画です。

いそっそう612
どうも、いごっそう612です!エクソシスト系映画です。
スポンサーリンク

作品情報

バチカン・テープ

原題:THE VATICAN TAPES
洋画:ホラー
製作年:2015年
製作国:アメリカ
日本公開:2016年7月9日
レンタル開始:2016年9月2日
上映時間:91分
公式サイト

あらすじ

ロサンゼルスで暮らすごく平凡な娘アンジェラ(オリヴィア・テイラー・ダドリー)は、誕生日を境に周りの人々に次々と災厄をもたらし始める。家族や友人たちが何とかして彼女を救おうと手を尽くした結果、悪魔が取りついた可能性が高いとわかる。カトリックの総本山であるバチカンは、アンジェラの悪魔払いを行うことになり……。

予告動画

映画の感想

今月のB級映画ですね!この間観た『ハングマン』等B級ホラーにハマっています(笑)

【ハングマン】超怖いΣ(゚Д゚)オススメB級ホラー映画!
【ハングマン】超怖いΣ(゚Д゚)オススメB級ホラー映画!
// 衝撃のラストにマジでビビるΣ(゚Д゚)実際の事件にインスパイアされ作成され、犯人のカメラの映像のみで構成された新感覚POVでリアルな恐...

たまに掘り出し物があるから止められないB級ホラー発掘!

この映画は当たりとなるのか?どうなのか?

↓これより※ネタバレを含めた感想などを書いていますので、観賞予定の方はご注意ください

バチカンに保管されている悪魔祓いに関する秘密文書を映画化

バチカン・テープ

いごっそう612
ホラーの王道エクソシスト系映画来ましたね!
ホラーくん
今作は題名からPOV方式が想像されますが、全然違います!

バチカンに保管されている悪魔祓いに関する秘密文書を映画化というかモチーフにしているだけで全くのフィクション映画です。

ところどころ無駄にPOV方式使いますが・・逆に無駄です(笑)

いごっそう612
しかし、バチカンではエクソシズムがマジで行われていたらしいので凄いですね!

どんな映画ですか?

ホラーくん
主人公で悪魔にとりつかれる27歳のアンジェラ・ホームズ(オリヴィア・テイラー・ダドリー)は、ある出来事をきっかけに、周囲の人々を死に追いやり、重傷を負わせるなど、破滅的な影響を及ぼすようになります。

もちろん悪魔に憑りつかれた為です。

バチカンは悪魔祓いの依頼を受けエクソシズムを試みるが、アンジェラに憑りついていたのは、黙示録に出てくるような強力な古代の悪魔だったのです

いごっそう612
おお~なかなか凄そうですね!

前編通してありがちな映画ではありました。ただ違うのはバッドエンドという事ぐらいだろうか?

続編も視野に入れた終わり方※ネタバレ

バチカン・テープ

いごっそう612
この映画、黙示録ともリンクしているんですよね。
ホラーくん
そうですね、世界の終末の始まりとなる話に繋がっています。

いごっそう612
ラストにエクソシストであるロサーノ神父を退け、世界の破滅に向けて進みだすアンジェラという感じで終わりましたね。続編も視野に入れた終わり方でした。
ホラーくん
流石にこんなB級じゃあ続編は無いだろうと思います。

そういう場面より、エクソシズムのシーンを濃厚に作って欲しかったですね・

いごっそう612
そうですよね~エクソシズムに行くまでもクソ長いし・・肝心のエクソシズムソーンは短いし・・ありがちなシーンばっかだし・・完全なB級映画でしたね(笑)

新作で借りなくても良かったかな~と思います(笑)

ありがちなシーンばっかだし、怖くもなく新しさが全くない映画でしたけど、女優俳優ともに悪くないしクソ映画とまでは行かない作品と思います。

【まとめ:この映画の評価、おすすめ度は?】

まあ、面白くはないけど超クソ映画でも無いですね(^^;B級です。

この映画の様なPOV系の一風変わった映画が好きな人はこちらもどうぞ

映画好きの元ボクサーがオススメするちょっと変わったPOV方式ホラー映画!
映画好きの元ボクサーがオススメするちょっと変わったPOV方式ホラー映画!
// 自分の好きな映画のジャンルは・・・ホラーです!たまったストレスをホラーで発散する変態野郎が自分なんですけどね、去年一年で観たホラーが6...

各映画サイトの評価はこんな感じ

映画.com:☆☆☆☆(0.7)
Yahoo!JAPAN映画:★★★☆☆(2.71)
TSUTAYA:★★★☆☆(2.79)
2016年9月02日時点

だっはっは~めっちゃ低い(笑)そりゃそうだ!


個人的な私のおすすめ度は?

いごっそう612
おすすめ度:★★☆☆☆(2.4)です!

超クソ映画では無いけど、新しさも無くよくある映画の焼きまわしという感じで面白く無かったですね💦

あまりオススメはできないホラー映画です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
このクソ映画ブログをフォローする!
【バチカン・テープ】悪魔祓いに関する秘密文書を映画で公開!
この記事をお届けした
クソ映画ブログ元ボクサーの一念発起を、いいねしてチェックしよう!

このクソ記事を拡散する

コメント

  1. ともちん より:

    こんばんは~この系(^◇^)いいですね「リーピング」もなかなかのB級(笑)悪魔に体乗っ取られてボロボロなのに悪魔が去るとすっかり元どおりなのが王道ですが

    • ともちんさんへ
      コメントありがとうございます。
      今回は悪魔側の勝ちとなっています。神父側が敗れました(^^;
      『リーピング』も期待感のわりにイマイチでしたね~。

  2. レビュアン より:

    映画ドットコム、0・7って・・・・・そうとうめずらしい点数じゃないですか?内容が窺い知れます(^_^;)

    • レビュアンさんへ
      コメントありがとうございます。
      評を入れた人が一人しかいなかったのでそうなっちゃったようです(笑)
      だいたいこういうマイナーホラーは0とかが多いんスけどね。
      まあ・・イマイチです(^^;

  3. jmcmy より:

    jmcmyです
    「バカチン・テープ」...
    すみません 言ってみたかっただけですぅ(泣)

  4. みーさん より:

    イマイチだw!ほんとイマイチだw!!
    夕べ2回見たけど目を引くシーンもなく恐怖のシーンもなく(多少あったのかな(・・;))
    悪魔祓いも適当だったしね・・・

トップへ戻る