ゾンビファンの皆さんお疲れ様です(__)
最近ゾンビ映画をけっこう観たのでこれを気にゾンビ映画をちょっとまとめたランキングを発表しようと思います。
2016年に観たゾンビ映画ランキング
2016年に観たゾンビ映画は下記の5つです。
・アイアムアヒーロー
・アフターデイズ・ボディ 彼女がゾンビと化した世界
・ネイビーシールズ オペレーションZ
・マギー
・ZOOMBIE ズーンビ
そんなに観てなかったですね(・_・;) やべー止めようかな・・・
後には引けないので・・
ランキングを発表しようと思います。
5位・ネイビーシールズ オペレーションZ
ゾンビ VS ネイビーシールズ というファンが喜びそうな王道を突っ走ったが・・めっちゃくそCG連発で主人公に全くオーラが無いという超B級映画です。
しかも、ゾンビを演じている人の下手な事何の・・・かーなり残念な映画です💦
・・・残念な映画でした。
4位・ZOOMBIE ズーンビ
謎のウイルスに感染した動物園の動物が超狂暴化し、人間を襲うという映画です。
これゾンビ映画なの?って気もしますが一応ゾンビ映画です。個人的の動物園によく行くので共感して楽しんで観ることができました。
人間では無い動物がゾンビになるという一風変わった映画なので斬新で楽しめるかな?と思います。
ただ・・めっちゃCGが酷いです(笑)
動物園によく行く方にオススメです。
3位・マギー
シュワちゃんはゾンビとなる娘を殺せるのか?を題材に描いたヒューマン系ゾンビ映画です。
感染し徐々にゾンビになっていく娘を見守る父をシュワちゃんが演じています。何というか派手な映画では無いです。色々とツッコミどころもありますが、シュワちゃんの演技は渋くていいですね。
なかなか考えらされる映画です。
2位・アフターデイズ・ボディ 彼女がゾンビと化した世界
上記の『マギー』と同様感染してしまって徐々にゾンビになる人間の姿を描いた映画です。
でも・・けっこう面白いんだこれが!
実はこの映画は続編映画となっており「スリーデイズ・ボディ 彼女がゾンビになるまでの3日間」の続編となっています。
前作よりグロさも増して楽しめます!
怖い・・ゾンビになりたくない・・そんな映画です。
1位・アイアムアヒーロー
邦画ゾンビ映画の金字塔となった作品です!
日本の映画で№1のゾンビ映画です。
大泉洋、有村架純、長澤まさみという旬の俳優が勢ぞろい!
けっこう舐めていたんだけど・・グロくて怖い!かなりのスプラッター映像あります!崩壊した世界での人間性も描かれており、ただのグロ系映画では無いです!
コミックも未だ続いていますから続編出してほしいっすね!観たい!この映画はゾンビファンなら観ておかねばいけない作品です。
この映画を超えるゾンビ映画はしばらくないだろうなあ~(*'▽')
以上:今年観たゾンビ映画ランキングでした(@^^)/~~~