【ドクムシ】B級和製ホラー!好きですか?

ドクムシ

和製ホラーはいかがですか?

八頭道尾のインターネット小説「コドク~蠱毒~」を基にした合田蛍冬のコミック「ドクムシ」を『クソすばらしいこの世界』で注目を浴びた女性監督・朝倉加葉子が映画化した邦画ホラー映画です

いそっそう612
どうも、いごっそう612です!ホラー映画・・日本の・・久々です!
スポンサーリンク

作品情報

ドクムシ

邦画:ホラー
製作年:2015年
製作国:日本
日本公開:2016年4月9日
レンタル開始:2016年9月7日
上映時間:99分
公式サイト

あらすじ

薄暗い部屋で目を覚ますも、そこがどこなのかわからない大学生のレイジ(村井良大)。部屋を出た彼は、キャバ嬢のアカネ(武田梨奈)や新聞記者を名乗るユキトシ(秋山真太郎)らと遭遇する。建物内を探索する彼らは、出口になりそうなところは全て塞がれ、ある部屋で鎖につながれた肉切り包丁と巨大な寸胴鍋を目にして恐怖に駆られる。やがて、自分たちが蠱毒というゲームのいけにえにされているのでないかと話すユキトシ。それは特定の場所に7人の男女を7日間にわたって監禁し、殺し合いをさせるゲームであった。

予告動画

ドクムシ・コミックが無料で読めるサイト(試し読み)

コミックが無料で試し読みできるあったので気になる方はどうぞ

ドクムシ :電子書籍のソク読み・無料試し読み
廃校に閉じ込められた見ず知らずの6人の男女と1人の少女。そこにあるのは7日間をカウントダウンする電光掲示板と監視カメラ、そして土鍋と肉切り包丁……7日間生き残れば解放されるのか、それとも最後の1人になるまで終わらないのか!? 悪夢のゲームが幕を開けた!E☆エブリスタ発、『王様ゲーム』『奴隷区』に続く大人気コミック!

映画の感想とネタバレ

ネット小説をベースにコミック化された同名ホラー作品を映画化した作品だそうです。

↓これより※ネタバレを含めた感想などを書いていますので、観賞予定の方はご注意ください

ありがちな閉じこめ殺し合い系ホラー

ドクムシ

ホラーくん
邦画のホラー映画ですか・・邦画ホラーは最近イマイチですがねぇ・・
麻田くん
よく・・こんな映画借りましたね・・・
いごっそう612
( ゚Д゚)いちいち、うるせー! 面白いかもしれねーだろうが!
麻田くん
面白かったんですか?
いごっそう612
・・・いや・・イマイチ・・・
ホラーくん
やっぱり(*`艸´)

なんとなく面白そうと思って観てみたんだけど・・やっぱりイマイチでしたね(^^;

金のかかっていない完全なB級映画でした。

俳優陣もB級って感じだな~と観た瞬間思ってしまいました。

女優陣も絡みがあるのだけど、下着まででセーブ・・ただしグロシーン多し!内臓グチャグチャ血!ドロドロ系です!

映画の見過ぎですかね・・※ネタバレ

ドクムシ

いごっそう612
ラストがちょっといつもと違うのが・・全部勘違いという所・・
麻田くん
どういう事ですか?
いごっそう612
閉じ込めれたのも、7日間のタイマーも、大きな寸胴鍋と肉切り包丁も全てが勘違いという事です。
ホラーくん
事故が起こって気絶した7人を救急隊員が運び込んだ避難所、地震が起き避難所は7日間の電力のタイマーとシャッターが全ておりて密室に!

7人は『蠱毒』という殺し合いゲームが始まったと勘違いし殺し合いを始める。

でも、ただ閉じ込められただけなので一人生き残ったところで救助が来る!

という展開です。

麻田くん
そういう避難施設なら、中からロックを解除できる場所もあるのでは?スマホや携帯で助けも呼べるんじゃ・・なんで持ってないの?
いごっそう612
鬼の様にツッコミどころ満載です。

とにかく脚本がぬるい・・さらに俳優陣の演技や見せ方も酷い・・監督、脚本、俳優陣すべてが残念な映画だ・・

これぞ和製B級ホラーという感じだろうか?

この映画の評価、おすすめ度は?

流石B級ホラーです(笑)

ちゃんとした怖いホラーをお探しの方は『ホラー映画ランキング』も参考にどうでしょう?

閲覧注意Σ(゚Д゚)おすすめ!ホラー映画ランキング!!
閲覧注意Σ(゚Д゚)おすすめ!ホラー映画ランキング!!
// ホラー映画が好きも多いと思います!そういう自分もそうだったりするのです(笑)そこで、今回はホラー映画ランキングを発表しようと思います!...

各映画サイトの評価はこんな感じ

映画.com:★★☆☆☆(2.2)
Yahoo!JAPAN映画:★★★☆☆(2.60)
TSUTAYA:なし
2016年9月16日時点

やっぱ低い・・そりゃそうだ・・


個人的な私のおすすめ度は?

いごっそう612
おすすめ度:★★☆☆☆(2.4)です!

何とか見れるとは思います。でも・・けっこう苦痛・・

オススメできないB級和製ホラーです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
このクソ映画ブログをフォローする!
【ドクムシ】B級和製ホラー!好きですか?
この記事をお届けした
クソ映画ブログ元ボクサーの一念発起を、いいねしてチェックしよう!

このクソ記事を拡散する

コメント

  1. ともちん より:

    こんばんは(ФωФ)特に日本のホラーに何かを求めないようにしてます(笑)リングは優秀すぎますが

    • ともちんさんへ
      コメントありがとうございます。
      一時の日本のホラーは凄いものがありましたが・・今やB級王国になってしまいましたね(^^;
      リングの時代が懐かしいです。

  2. レビュアン より:

    スプラッタの香りがしますが・・・・「スプラッタ=低予算」の図式は不変かと・・・しかし見なきゃ分かりませんもんね~ナイストライですm(__)m

    • レビュアンさんへ
      コメントありがとうございます。
      そうっすね、スプラッタ系のシーン多かったです。
      B級飽きてきたんで、そろそろ借りるの止めます(笑)

トップへ戻る