演技の上手い若手俳優ランキング!トップ10を公開(^▽^)

演技の上手い若手俳優ランキング!!

この人ちょっと演技うまいんじゃないか?と思った若手俳優(20代の)10人でトーナメントをしその結果からランキング形式に並べてみました。

いごっそう612
どうも、いごっそう612です!この10人の中で10年後の生き続けているのは誰なのか?

演技の上手い若手俳優トーナメント

Google+でアンケートをとり予選トーナメント①、②に振り分けてみました。①、②上位二人が決勝トーナメントに進出!①、②の3位同士で敗者復活戦を行いました。

トーナメント①

https://plus.google.com/+いごっそう612/posts/fBC6x26km9v

上記の結果はGoogle+に登録してない方は見えないので、結果を書いておきます。このリーグは大混戦でした!誰もが有名は若手俳優!この混戦の結果はこちらです。

1位:菅田将暉(決勝トーナメント進出)
2位:染谷将太(決勝トーナメント進出)
3位:柳楽優弥(敗者復活戦へ)
4位:池松壮亮
5位:窪田正孝

トーナメント②

https://plus.google.com/+いごっそう612/posts/9czWZi4QN4z

上記の結果はGoogle+に登録してない方は見えないので、結果を書いておきます。このリーグは神木隆之介と濱田岳の2大決戦!この混戦の結果はこちらです。

1位:神木隆之介(決勝トーナメント進出)
2位:濱田岳(決勝トーナメント進出)
3位:佐藤健(敗者復活戦へ)
4位:岡田将生
5位:山崎賢人

敗者復活戦

3位同士の柳楽優弥と佐藤健で敗者復活戦を行いました。

https://plus.google.com/+いごっそう612/posts/BgZmLpPG7nc

結果は僅差ながら柳楽優弥の勝ちでした!

 

決勝トーナメント

決勝トーナメントは357票(2016年12月20日時点)も集まる盛況ぶりでした。

https://plus.google.com/+いごっそう612/posts/JYFAx53b7NB

上記の結果はGoogle+に登録してない方は見えないので、結果を書いておきます。菅田将暉、神木隆之介、濱田岳の3強対決になりました!

結果は

1位:菅田将暉

2位:濱田岳

3位:神木隆之介

4位:柳楽優弥
5位:染谷将太

です。

 

演技の上手い若手俳優ランキング発表!

以上のトーナメントから若手俳優ランキングを発表したいと思います。

10位:山崎賢人

山崎賢人

生年月日:1994年9月7日(22歳)
出生地:東京都板橋区
身長:178cm
血液型:A型

中学3年生のときに原宿竹下通りでスカウトされ芸能活動を開始。

雑誌『ピチレモン』でメンズモデルとして活動。誌上で行われた女装企画で投票結果1位を獲得、2010年のドラマ『熱海の捜査官』で俳優デビューを果たし2011年に『管制塔』で映画初主演を務める!

2014年から2016年にかけて、様々な少女漫画の実写映画で主演を務めたため、2.5次元イケメンと言われています。

自分の観た映画では「orange」での演技はなかなか良かったです。

「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章(2017年夏公開予定、東宝/ワーナー・ブラザース)」-で主演の東方仗助を演じることが決定しています。

今後に期待の若手俳優です。

 

9位:岡田将生

岡田将生

生年月日:1989年8月15日(27歳)
出生地:東京都
身長:180 cm
血液型:AB型

自分が何をしたいのか悩んでいた高校1年生の時、もらっていた名刺に書かれていた事務所に自分から連絡し、事務所入りする。

2006年、日本工学院専門学校のCMでデビュー。同年、テレビドラマ『東京少女』(BS-i)でドラマデビューを果たす。

2008年、テレビドラマ『フキデモノと妹』(テレビ朝日)で初主演を果たし、2008年冬から2009年にかけて、主役級で出演する映画5本(『魔法遣いに大切なこと』、『重力ピエロ』、『ハルフウェイ』、『ホノカアボーイ』、『僕の初恋をキミに捧ぐ』)が公開され、これらによって2009年度映画賞の新人賞を総なめにする。

自分の最近観た映画では「ストレイヤーズ・クロニクル」が印象的!

自力のある俳優だと思います。

山崎賢人と同じく「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章(2017年夏公開予定、東宝/ワーナー・ブラザース)」-で虹村形兆役を演じる事が決定しています。

このまま成長するか?脇役を演じ底力をつけることができるか?正念場の若手俳優です。何か癒されるんですよね、この人(笑)

 

8位:窪田正孝

窪田正孝2016

生年月日:1988年8月6日(28歳)
出生地:神奈川県
身長 175cm
血液型 B型

ガソリンスタンドで働き、整備士を目指して工業高校に通うなど元々芸能界には興味がなかったが、母親の勧めで『De☆View』の誌内からスターダストプロモーションのオーディションを見つけて応募し、事務所に入所することになる。

2006年4月、フジテレビ系深夜ドラマ『チェケラッチョ!! in TOKYO』で初主演を務め、2012年6月、『平清盛』に平重盛役でNHK大河ドラマにも初出演する。

2014年上半期放送のNHK連続テレビ小説『花子とアン』の出演で知名度が上がる。その後もTBS系ドラマ『Nのために』や『アルジャーノンに花束を』、日本テレビ系ドラマ『デスノート』などへの出演が続き、ORICON STYLEの「2015ブレイク俳優」で上半期および年間を通しても首位を獲得した他、2015年の年末に発表された「Yahoo!検索大賞」でもパーソンカテゴリーの俳優部門を受賞している。

最近観た映画では「64前編」に出演していました。

かなり若いと思っていたけど、意外に28歳という年齢・・今後がどうなるか?「東京喰種トーキョーグール(2017年夏公開予定)」では主演の金木研役が決定しており、これははまり役ではと思われる。

2017年再ブレイクの予感!

 

7位:池松壮亮

池松壮亮

生年月日:1990年7月9日(26歳)
出生地:福岡県
身長:172cm
血液型:A型

2001年、10歳という若さでミュージカル『ライオン・キング』のヤングシンバ役でデビューを果たす。

2003年、ハリウッド映画『ラストサムライ』で映画初出演。主人公・オールグレン(トム・クルーズ)と心を通わす少年・飛源を演じて、第30回サターン賞では若手俳優賞にノミネートされた。

2005年、映画『鉄人28号』で主人公・金田正太郎役を演じ、映画初主演を果たしている。

2013年に大学を卒業してからは役者の道一本となり、意欲的に多彩なジャンルの作品に出演。

2014年、映画『ぼくたちの家族』や『紙の月』などの演技が評価されブルーリボン賞やキネマ旬報ベスト・テンなど日本の主要映画賞で4つの助演男優賞を受賞

ドラマ『MOZU』シリーズでは双子の殺し屋の役を一人二役で演じ激しいアクションにも挑戦。第39回エランドール賞新人賞も受賞した。

第24回日本映画プロフェッショナル大賞 主演男優賞(『愛の渦』、『海を感じる時』ほか)

濡れ場が多い俳優であり、濡れ場俳優と化している印象もある。かなり幸運な俳優ではないだろうか?個人的にはそれほど上手いという印象を受けないのだが、かなりの数投票があったのでやはり実力はあるのだろう。

最近観た映画では「セトウツミ」に出ていた

今後は主演で出演することが少なくいばらの道へ・・実力をつけ再ブレイクを期待する。

 

6位:佐藤健

佐藤健

生年月日:1989年3月21日(27歳)
出生地:埼玉県岩槻市
身長:170 cm
血液型:A型

高校2年時に初めて訪れた原宿でスカウトされ、アミューズに所属。2006年、テレビドラマ『プリンセス・プリンセスD』の河野亨役で俳優デビュー。

2007年1月、平成仮面ライダーシリーズ第8作『仮面ライダー電王』の野上良太郎 / 仮面ライダー電王(声)役で連続テレビドラマ初主演。また、同年8月公開の『仮面ライダー電王 俺、誕生!』で映画初出演・初主演した。

2012年8月、主演映画『るろうに剣心』が公開。2014年に続編である『るろうに剣心 京都大火編』『るろうに剣心 伝説の最期編』が2部作連続公開されブレイクする!

その後も色々な映画に出続け最近観た映画では「バクマン。」などがある。

同じくコミックの映画化「亜人(2017年9月30日公開予定、東宝)」で主演の永井圭役に決まっている。

 

5位:染谷将太

染谷将太

生年月日:1992年9月3日(24歳)
出生地:東京都
身長:172 cm
血液型:A型

7歳のときに子役として活動を始め、9歳のときに『STACY』で映画初出演を果たす。
2009年、映画『パンドラの匣』で長編映画初主演を果たす。

2011年、第68回ヴェネツィア国際映画祭に出品された園子温監督作品『ヒミズ』で共演した二階堂ふみとともに、最優秀新人賞にあたるマルチェロ・マストロヤンニ賞を受賞!日本人の同賞受賞はこれが初であった。

2013年、『ヒミズ』『悪の教典』で第36回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞する。

2015年1月1日に菊地凛子との結婚を発表。2016年10月8日に、菊地との間に第1子が誕生したことを発表しています。

2018年には「空海 -KUKAI- (2018年公開予定)」-で主演・空海役が決まってる。

 

本当に脇役、主演こだわらず色々な映画に出ています。最近観た映画では「みんな!エスパーだよ!」

とかに出ていました。コメディからシリアスから何でもできる俳優です。

 

4位:柳楽優弥

柳楽優弥

生年月日: 1990年3月26日(26歳)
出生地:東京都東大和市
身長:174cm
血液型:A型

主役を演じた映画『誰も知らない』が2004年、第57回カンヌ国際映画祭コンペティション部門に出品され、当時14歳で史上最年少で男優賞を受賞した。

2008年に入ってからは体調を崩し、CM撮影や雑誌の取材など単発の仕事に絞って仕事量を減らしていた。同年8月29日、自宅にて安定剤を大量に服用し病院に運ばれたが、同日に退院。後日「家族との口論が原因で自殺ではない」と自身のホームページで公式発表している。

かつて天才子役と称されながらも、戦線離脱していた実力者!

最近は徐々に復活してきている。

最近観た彼が出演している映画は「HK 変態仮面 アブノーマル・クライシス」

これからの活躍に期待する。

 

3位:神木隆之介

神木隆之介

生年月日:1993年5月19日(23歳)
出生地:埼玉県
身長:167cm
血液型:B型

2005年、映画『妖怪大戦争』で主演し、日本アカデミー賞・新人俳優賞を受賞

2012年4月7日、『劇場版 SPEC〜天〜』に出演、同年夏公開の『桐島、部活やめるってよ』では「ヘタレ」の高校生を演じた。

2014年、映画『るろうに剣心 京都大火編 / 伝説の最期編』に出演し、原作でも人気の高い瀬田宗次郎役を演じた。

2016年、映画『君の名は。』に立花瀧役で声優として主演している。

神木隆之介・・この人が一位でもおかしくないと思っていたが、まさかの3位に衝撃を受けました。最近露出が少なかったのも原因か?

「3月のライオン(2017年公開予定、東宝 / アスミック・エース)」で 主演の桐山零役が決定。
「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章(2017年公開予定、東宝 / ワーナー・ブラザース)」でも 広瀬康一役に決定している。

 

2位:濱田岳

濱田岳

生年月日:1988年6月28日(28歳)
出生地:東京都
身長:160cm
血液型:A型

9歳の頃に東京ドームで野球観戦をした帰りにスカウトされ現在の事務所に所属[1]。1998年、ドラマ『ひとりぼっちの君に』で子役デビュー。ダウンタウンの浜田雅功演じる主人公と同居を始める少年、日比野雄大役を演じた。

その後、中学、高校の途中までラグビー部に所属しラグビーに夢中になるなど、役者活動を一時休止していたが、2004年、『3年B組金八先生』の出演をきっかけに本格的に俳優の道を再び志す。

2008年、『アヒルと鴨のコインロッカー』(2007年公開)で第22回 高崎映画祭最優秀主演男優賞を受賞。

2011年7月下旬にモデルの小泉深雪と結婚。年齢差9歳(小泉が早生まれのため学年差は10)に加え身長差19センチの凸凹婚と報じられた。また2012年1月下旬に第1子となる女児が誕生していたことが同年3月に報道された。

最近観た彼出演の映画は「ヒメアノ〜ル」

正直演技は上手いとは思わない・・個性派俳優かな?と思っていたがこの結果・・彼の実力を認めるしかないだろう。

 

1位:菅田将暉

菅田将暉

生年月日:1993年2月21日(23歳)
出生地:大阪府箕面市
身長:176cm
血液型:A型

2009年9月より、平成仮面ライダーシリーズ第11作『仮面ライダーW』にて仮面ライダーシリーズ最年少でフィリップ / 仮面ライダーW(声)役で連続テレビドラマ初出演・初主演を飾り、桐山漣とW主演を務め、放送開始前の8月に公開された『劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー』で特別出演・声の出演のみながら映画初出演、12月に公開された『仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイド MOVIE大戦2010』で映画初主演を務めた。

2013年に「共食い』に出演し第37回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞している。

1位はやっぱりこの人!auの宣伝の鬼役でブレイクした印象があります。もともと演技力高かったのに磨きがかかりこの結果ですね。

色々な役がこなせ顏もそこそこで、使いやすい俳優でしょうね。

最近観た彼出演の映画は「セトウツミ」

ここでも演技力の高さが光っていました。

これからの躍進がますます期待される大器です。2017年もキ「キセキ - あの日のソビト -」、「帝一の國」、「あゝ、荒野」、「銀魂」など出演作の公開が目白押しです!

 

まとめ

2016年ブレイク俳優でもある菅田将暉が見事に演技が上手い若手俳優ランキング1位でした。

けっこう投票も多く驚きましたね、2017年はチョイチョイこういう記事も書いていこうと思います。

ちなみにこの次の世代『演技の上手い30代俳優ランキング』もよろしく

『演技の上手い若手女優ランキング』もよろしくです。

次は演技の下手な若手俳優ランキングですね( *´艸`)

こちらも読まれています。
コメント一覧
  1. こんばんは( ̄▽ ̄)♪ガチですね~濱田さんと管田君は私も同じですね。福岡「ライオンキング」の池松さんはシンバ役だったのか!( ゚Д゚)観てますわ~驚いたのはそこです(笑)

  2. ナイス企画ですね~女優編も盛り上がるのではないでしょうか?
    新年に向かって、新企画は良いですね~私も何か考えようかなぁ(^^;)
    この記事のアクセス数も気になりますね~有名俳優の名前は大きいような・・・・

    • レビュアンさんへ
      女優編もいいかも知れませんね(*‘∀‘)
      右の手首の靭帯を切ってしまったので、書くのに時間がかかりました(笑)
      めちゃくちゃ痛い・・

  3. え( ; ゜Д゜)右の手首の靭帯を切って、動くんですか?お大事にしてください((((;゜Д゜)))これへの返信もご不要ですので、ホントお大事にm(__)m

    • レビュアンさんへ
      全然動きますよ、ボクサー時代に何回もあります。固定してしばらくしたら治ります。
      手首を外転さしたら激痛ですが、普通にはさほども問題ないです。
      書きかけの記事が3つあるので書かなければ~と思いますが、長時間やると痛いのでゆっくりと何回にも分けて書いています。
      ご気遣いありがとうございます<(_ _)> 

  4. こんばんは( ´△`)痛い痛い、、返事いりませんコメント無理しないでください❗ライオンキングの男の子上手かったです劇団四季出身とは、、、

    • ともちんさんへ
      お気遣いありがとうございます<(_ _)> 
      全然大丈夫ですよ、ボクサー時代に何度も経験済みなのでなれたものです(笑)
      「TFCC損傷」というやつです。ギプスで固定したらいいのですが面倒なのでテーピングで対応しています。
      短時間ならキーボード打つのも問題ないですのでOKですよ(^O^)
      池松壮亮すごいですね(^O^)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連キーワード

このクソ記事を
いいね!してやる。

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう