【メカニック ワールドミッション】過去最高のムキムキ!ジェイソン・ステイサムΣ(゚Д゚)

メカニック:ワールドミッション

完璧な殺し屋の伝説の完璧な最期!

ジェイソン・ステイサムが、精密機器のように完璧に暗殺を遂行し“メカニック”と呼ばれるスゴ腕の暗殺者を演じる1972年公開のチャールズ・ブロンソン主演の同名アクションスリラーをリメイクした「メカニック」の続編アクション

いごっそう612
どうも、いごっそう612です!元ボクサーの一念発起へようこそ!名前だけでも覚えて帰ってください。
スポンサーリンク

作品情報

メカニック:ワールドミッション

原題:MECHANIC:RESURRECTION
洋画:アクション
製作年:2016年
製作国:アメリカ
日本公開:2016年9月24日
レンタル開始:2016年12月21日
上映時間:99分
公式サイト

あらすじ

暗殺の仕事から離れ、平穏な日々を送るビショップ(ジェイソン・ステイサム)のもとに、かつてビショップを裏切り姿を消したままでいた兄弟子クレインから暗殺の依頼が入る。相手にしないつもりだったが、人質を取られて引き受けざるを得ない事態になる。フィクサーとして世界を裏で操る3人の武器商人がターゲットとして提示され、事故死に見せかける暗殺計画を進めるビショップ。しかし、クレインが計画遂行後に自分を殺そうとたくらんでいるのを知る。

予告動画

感想とネタバレ

みなさん大好きな王道アクション映画でございます!大体こうなるだろうなあ~と観るも楽しめるのがアクション映画の醍醐味ですね。頭空っぽにして観ることが出来るのは良いですよね。

メガホンを取るのは、『THE WAVE ウェイヴ』などのデニス・ガンゼルでございます。

↓これより※ネタバレを含めた感想などを書いていますので、観賞予定の方はご注意ください

メカニック復活!※ネタバレ

メカニック ワールドミッション

完全無欠な仕事ぶりから“メカニック”と称されるも、殺し屋稼業から足を洗ったビショップ・・・

いごっそう612
ハッキリ言って前作観てるけど覚えていません(笑)

まあ、メカニックって名前と演じるステイサムはメチャ強いってことだけは覚えている。

足を洗ったビショップがハニートラップにかかり、その女と恋仲になり人質に取られ、やむなく復帰し、再び殺し屋として世界各地に散らばる武器商人たちを相手にした危険なミッションに挑むというストーリーだ。

麻田くん
前作うろ覚えでも、まったく観てなくても楽しめるのがこういうアクション映画です。

何となく展開が想像できるストーリーだろう。もちろん皆さんの想像を上回るような展開にはなりません。

ただただ、ジェイソン・ステイサムのアクションを楽しんでください。

ジェシカ・アルバ年取ったな・・

メカニック ワールドミッション

この映画でジェイソン・ステイサムと恋仲になるヒロインを演じるのはジェシカ・アルバです。

ジェシカ・アルバも、もう35歳・・劣化は隠せません・・

最近ではもっぱらB級俳優と化しています。ジェシカ・アルバ主演の『ヘブンズ・ベール 死のバイブル』などは超B級映画でした。

【ジェシカ・アルバ ヘブンズ・ベール 死のバイブル】
// ユニバーサル絶叫シリーズ第6弾!カルト教団による集団自殺事件を取材するため、現地を訪れた撮影クルーが体験する恐怖を描いたホラー映画です...
いごっそう612
昔はキレイだったのになあ・・

ハリウッドは女優の劣化には厳しいので、女優さん大変でしょうね~。

この映画でも特にオーラを発揮するわけでもなく普通でしたね。

トミー・リー・ジョーンズはいい感じ

メカニック ワールドミッション

ビショップのターゲットとなる武器商人として暗躍する巨大フィクサー3人のうちの1人がトミー・リー・ジョーンズ演じるマックス・アダムスだったりします。

いごっそう612
日本でもなじみのあるトミー・リー・ジョーンズの出演はテンション上がります。

これが単なる悪役では無く、映画ラストに関わるいい味を出してくれます。

トミー・リー・ジョーンズの出演で映画が盛り上がったのは間違いないでしょう。

ツッコミどころ満載でも楽しめる

メカニック ワールドミッション

もちろん映画はツッコミどころ満載です。でも、頭空っぽにして楽しめるのがアクション映画の醍醐味です。適度なツッコミどころで映画を観る意欲をそぎません。

いごっそう612
いやいやそんなの無理だろうとΣ(゚Д゚)と何度なることか(笑)

絶対無理な展開連発です。正直観ててTV画面に

メカニック ワールドミッション

おいおいおい(;・∀・)無理無理無理

と突っ込むこと間違いなし!

それでもど派手なアクションは楽しめます。アクションは前作を超える迫力です。

この映画の評価、おすすめ度は?

楽しめました。今回のジェイソン・ステイサムはいつも以上にムキムキだった気がします。

ジェイソン・ステイサム

過去最高のムキムキかも?アクション俳優は筋トレ大変ですね。

アクション映画としては、間違いなく合格点です。面白かったです。

こういう系のアクション映画は『トランスポーター イグニション』とかもあります。

【トランスポーター イグニション】エド スクラインのフランクはどう?
// “名前を聞かない”、“契約厳守”、“依頼品は開けない”という独自のルールで危険な依頼を引き受けるプロの運び屋の活躍を描いたアクション映...

ジェイソン・ステイサムが出ている映画では、『SPY スパイ』とかはどうですか?

【SPY スパイ】めっちゃ笑えるスパイコメディ((´∀`))
// 予想外に面白いスパイコメディです!ジェイソン・ステイサム、ジュード・ロウがCIAエージェント役で出演し、主演はメリッサ・マッカーシー!...

いつもと違うジェイソン・ステイサムの姿が見えますよ(笑)

各映画サイトの評価はこんな感じ

映画.com:★★★★☆(3.5)
Yahoo!JAPAN映画:★★★★☆(3.5)
Filmarks:★★★★☆(3.6)
2017年2月07日時点

妥当な線かなと思います。目新しさは無いけど安定していますよね。


個人的な私のおすすめ度は?

いごっそう612
おすすめ度:★★★★☆(3.5)です!

頭空っぽにして楽しめました~。たまにはこういうアクションも良いですね!

スカッとするアクション映画です!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
このクソ映画ブログをフォローする!
この記事をお届けした
クソ映画ブログ元ボクサーの一念発起を、いいねしてチェックしよう!

このクソ記事を拡散する

コメント

  1. ともちん より:

    おはようございます!ステイサムさんはストレス解消になりますね~( ̄▽ ̄)アルバさんはよく知らないです・・面白そうです♪暗い映画の後に観たいですね(笑)

    • ともちんさんへ
      コメントありがとうございます。
      やっぱこういう系の映画はストレス解消になります。
      まあ、中身は薄いですけど・・あっさり観えていい感じです。

  2. レビュアン より:

    しかし、どうでもいい話ですが、外国のハゲたかたは、なぜああ立派に振る舞われてらっしゃるんでしょうね~ハゲてるからセクシーと感じる日本の俳優って・・・・・・いないですね~

トップへ戻る