2017年のテーマを有料か、無料か考えてみる

wordpress

このブログは現在WordPress無料テーマSimplicity2を使用しています。

Simplicity2は寝ログのわいひらさんが作ったテーマで、無料テーマの中ではトップクラスの人気を誇るテーマです。

Simplicity
Wordpressテーマ「Simplicity(シンプリシティー)」を作成しました。 Simplicityには主に、以下の7つの特徴があります。 シンプル 内部SEO施策済み 拡散のための仕掛けが施されている 端末に合わせた4つの

本当に使いやすいですし、何よりカスタマイズできる!プラグインを使わずにAMPページ対応デキたり、AMPページに広告を張ることなどができて無料とは思えない高機能!

Simplicity2最高です。

しかし、最近有料テーマに飛躍が物凄く!スマホで色々なサイトを見てみると・・

いいなあ・・(*’▽’)

と思ってしますのです。

Simplicityはスマホビューなどけっこう地味なんですよね。今はPCよりスマホビューの方が大事でしょ?自分所に来る人も8割がスマホで来ています。

というわけで別のテーマを検討してみることにしました。

スポンサーリンク

2017年無料テーマはこれだ“Luxeritas”!!

Luxeritas

色々調べて気になった無料テーマはLuxeritas(ルクセリタス)です。「WpTHK」をベースに派生した新テーマです。

とにかく表示が速い!高速を売りにしているテーマです。無料なので試してみましたが確かに速いです。高速化のためにレンダリングブロック解消もhtmlの圧縮もCSSの最適化・JavaScriptの最適化もできて高速化設定でできるという凄さ!

無料テーマ最速は間違いないのでは?

高速化はもちろん、SEO対策、レスポンシブ対応、AMP対応もしています。カスタマイズもしやすい!

もしかしたらSimplicityを超える日も近いかも?

まだまだマイナーな存在ですが、絶対有名になってくるテーマですね。特に女性にウケ良さそうなテーマです。

Luxeritas Theme | SEO最適化、レスポンシブ、高カスタマイズ性、とにかく速い、無料の WordPress テーマ
Luxeritas はSEO最適化済み、レスポンシブデザイン、高カスタマイズ性にも関わらず、Webページを高速に表示するための仕組みを満載した、無料の WordPress テーマです。

2017年有料テーマは“ストーク”だ!

ストーク

今年に入ってから有料テーマを調べましたが、候補に挙がった三つの中でやっぱこれだなあと思ったテーマがOPENCAGEが開発したWordPressテーマ“STORK(ストーク)”です。

ブログマーケッターJUNICHI監修のもとにOPENCAGEが作ったテーマです。

ブログマーケッターJUNICHI
ブログノウハウを漫画のように面白く伝えている神サイト(←自分で言うな) 株式会社ファンファーレっていう会社のブログでもあるよ!

『新しいスマホビュー時代を作ろう』というコンセプトで開発されたそうで「モバイルファースト」を考え直し

『究極のモバイルファーストオールインワンWPテーマ』

を目指したテーマということです。

WordPressテーマ「ストーク」
ブログマーケッターJUNICHIとOPENCAGEが共同で考え作り上げたWordPressテーマ。これまでのテーマ開発の経験とブログマーケティングノウハウの融合によってうまれた究極のWordPressテーマです。

とにかく凄いですね~、色々な機能がついています。その機能はブロガーにとって必須な物ばかり!そしてデザイン性が素晴らしい!めっちゃオシャレです!

お値段は10.800円ですが、まあ買えない値段では無いですね。

WordPressテーマを有料にするか考えている人は、収入もそれなりにあるでしょうからね。

ただちょっと弱点もSimplicityでは、自己記事のブログカードも外部記事のブログカードもURLの直打ちで表示されるのですが、STORK(ストーク)では自己記事のブログカード化についてはURLの直打ちでは綺麗に表示されません。

リンク切れにはならないものの縦に表示されかなり見にくい様です。

ここが二の足を踏んでいるところですね・・記事数もそこそこになったのでイチイチ直すのがめんどくさい・・・

でも、2017年に有料テーマを買うならストークを絶対買います。

その他の2017年有料テーマ

他に迷った有料テーマは二つです。

・ハミングバード

・Affinger(アフィンガー)

です。

ハミングバード

ハミングバード

ハミングバード「誰が使っても簡単に美しいブログサイトを!」をコンセプトとして開発されたOPENCAGEが開発したWordPressテーマです。

表示された瞬間のアニメーションに惹かれる人も多いはず!

シンプルなデザインながら、アニメーション効果でさり気なくコンテンツを目立たせています。

“ストーク”よりちょっとシンプルな感じでしょうか?お値段も7.980円ですしね。

もちろん!モバイルファーストを考えられていて、スマホでのデザイン性が抜群です。

WordPressテーマ「ハミングバード」
アニメーションで動きを加えたWordPressブログ向けテーマ。とにかくシンプルに、見せたいところはアニメーションで目立たせることができるテーマです。

Affinger(アフィンガー)

Affinger(アフィンガー)

Simplicityの最大のライバルだった人気の無料wordpressテーマ「STINGER(スティンガー)」を制作した、ENJI(@ENJILOG)さんが制作されたwordpressテンプレートです。

Affinger(アフィンガー)になってから有料化され3月15日に値上げもあり、現在の価格は8,500円です。

稼ぐにはうってつけのテーマだそうです。かなりいろいろな機能があって評判もいいですね。

値段的にも考えましたが・・Simplicityを使ってきた自分には合わないかなあ?

アフィリエイトのAFFINGER
アフィリエイト専用テンプレート

まとめ:2017年はテーマ変更

今年はテーマを変更する可能性が大です。

できればサーバーもエックスサーバーに乗り換えたいです。

レンタルサーバー 高速・高機能・高安定性の【エックスサーバー】
レンタルサーバーの【エックスサーバー】は、高速かつ高機能、稼働率99.99%以上の高い安定性で、業界トップクラスの高コストパフォーマンスを誇る、月額900円(税抜)からの高品質レンタルサーバーです。

でも、難しそうなのでまずはテーマ変更からかなあ(^^;

アクセス数も27万超えを達成しましたし、30万PV記念にリニューアルでテーマを変えたいですね。

月間25万PV突破!驚くほど簡単なアクセスアップ方法とは?
月間25万PV突破!驚くほど簡単なアクセスアップ方法とは?
// 今年の目標が月間20万PV、1日で1万PVを超える事だったのですが・・・まさかの1月で目標達成しちゃいました!!という事で本日は25万...

でもSimplicityはかなり良いからなあ~。テーマ変えたら色々できなくなる事も多いので迷います。

2017年にのテーマを考えるのコーナーでした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
このクソ映画ブログをフォローする!
2017年のテーマを有料か、無料か考えてみる
この記事をお届けした
クソ映画ブログ元ボクサーの一念発起を、いいねしてチェックしよう!

このクソ記事を拡散する

コメント

  1. ともちん より:

    こんばんは( ̄▽ ̄)テレビですがブログで月30万~100万稼ぐ20代男性(福岡)の紹介がされてました。無職ですが自営になるのでしょうか(笑)「今現在5万稼いでます」ってデータも見せてました。すごい・・・・・・・・・・・・・

    • ともちんさんへ
      コメントありがとうございます。
      自分も月5万くらいは行く時があります。
      好きな事やって稼げるなんて幸せですね~。
      月100万とか羨ましいです。

  2. レビュアン より:

    8割がスマホのアクセスなんですね~やっぱり、スマホのほうが手軽だしな~でも、全然考慮してないという・・・・・少しでも文章を読んでもらうよう、区切ったり、色つけたりで精一杯です(^^;Adsenseやるべきなのは分かっているんですが・・・・・

    • レビュアンさんへ
      コメントありがとうございます。
      アドセンスやって無いんスねΣ(゚Д゚)じゃあ出てる広告は無料ブログだからですか?
      もったいないですね~サーバー借りてWordpressでやってもいいし、はてなブログの有料でやってもいいし
      毎日更新してるなら元は取れると思いますよ。
      無料ブログでは厳しいっす

トップへ戻る