【キングコング 髑髏島の巨神】続編は2020年にゴジラと対決!

髑髏島では人間は最弱だった・・

1933年に製作された特撮映画の古典「キング・コング」を筆頭に、これまでにも数々の映画で描かれてきたモンスターの王者キングコングの起源を、コングの故郷である髑髏島を舞台に描いたアドベンチャーアクション

いごっそう612
どうも、いごっそう612です!元ボクサーの一念発起へようこそ!なかなかど派手な映画です。
スポンサーリンク

作品情報

キングコング 髑髏島の巨神

原題:KONG:SKULL ISLAND
洋画:アドベンチャー・アクション
製作年:2017年
製作国:アメリカ
日本公開:2017年3月25日
上映時間:118分
公式サイト

あらすじ

コンラッド(トム・ヒドルストン)率いる調査遠征隊が、未知の生物を探すべく、神話上の存在とされてきた謎の島に潜入する。しかし、その島は人間が足を踏み入れるべきではない“髑髏島”だった。島には骸骨が散乱しており、さらに岩壁には巨大な手の形をした血の跡を目撃する。そして彼らの前に、神なる存在であるキングコングが出現。人間は、凶暴なキングコングに立ち向かうすべがなく……。

予告動画

感想とネタバレ

やっぱ違いますねハリウッドは・・・

日本はハリウッドに到底及ばない予算・・頭を使って作った『シン・ゴジラ』の映像がちゃちに見えるリアルなモンスター!!

「シン・ゴジラ」シン・エヴァンゲリオン!ゴジラが使徒に!
// 日本の怪獣映画史にその名を残す“ゴジラ”が、「新世紀エヴァンゲリオン」の庵野秀明が総監督、『進撃の巨人 ATTACK ON TITAN...

リアルなモンスターが暴れまわる大衆受けしそうなサバイバル・アクション映画です。

↓これより※ネタバレを含めた感想などを書いていますので、観賞予定の方はご注意ください

歴代最大のキングコング

キングコング 髑髏島の巨神

今度のキングコングはとにかく

いごっそう612
映った瞬間誰もがその大きさに驚愕するはずです。

キングコング 髑髏島の巨神

歴代最高となる大きさは?

体長:31.6メートル 体重:158トン

となっています。

シン・ゴジラの大きさが118.5メートルとなっているので、遥かに及ばないですが・・歴代キングコングに中では最大の大きさです。

キングコング 髑髏島の巨神

ピヨ介さん
映像はマジですごいぜ!

これはサバイバルアドベンチャー※ネタバレ

キングコング 髑髏島の巨神

初めから終わりまでキングコングが出っぱなしなのか?と思っていましたが・・そうではありませんでした。

麻田くん
思ったよりキングコングが出てこなかったですね。

この映画では人間がメインに描かれており、髑髏島を脱出するまでのサバイバル・アドベンチャーという感じです。

キングコング 髑髏島の巨神

いごっそう612
脱出までに、色々な怪獣が出て来ます。

キングコング 髑髏島の巨神

いごっそう612
一番の敵はスカル・クローラーです。地下に潜むトカゲみたいな感じです。パシフィックリムの敵に似てるなあ・・・

キングコング 髑髏島の巨神

復讐に燃えるプレストン・パッカード大尉を演じるのは、サミュエル・L・ジャクソンです。

麻田くん
彼が出てると映画に厚みが出るんですよね、『ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち』でも良いオーラ出してましたね。
【ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち】は劣化版X-MENだった!?
// ティム・バートン監督の新作です!謎めいた島を訪れた少年が体験する奇妙な出来事を描いたランサム・リグズによる全米ベストセラー小説「ハヤブ...
いごっそう612
今回は・・何て言うかゴーイングマイウェイ!一人助けるのに多数を死なしてしまうなど・・ダメな指揮官です。

キングコング 髑髏島の巨神

いごっそう612
あと一歩まで追い詰めるんですけどね~。

何ていうか観ているうちに人間であるプレストン・パッカード大尉より、キングコングの方を応援してしまうんですよね~。

やっぱ海外版ゴジラとは違う暖かさが有るんですよね~。いつの間にか応援している自分がいます。

キングコング 髑髏島の巨神

いごっそう612
今回の主人公はトム・ヒドルストン演じる傭兵のジェームズ・コンラッドです。

超有能な傭兵役ですが・・やっぱアベンジャーズシリーズのロキのイメージがありますね。

麻田くん
ひ弱なイメージですね(笑)
【キャプテン・アメリカ シビル・ウォー】歴代最高傑作の誕生!
// マーベルコミック原作「キャプテン・アメリカ」シリーズの第3弾!マーベルヒーローが集結した「アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン」後...

ちょっとミスキャストだったのではと思います。

キングコング 髑髏島の巨神

それでも、最後まで冷静で皆を導く傭兵を見事に演じていました。

思ったより怪獣たちのシーンは少なかったです。ジュラシックパークっぽい感じですけど負けていますね~。

怪獣バトルは面白いし、それなりに盛り上がりもします・・しかし

もっと怪獣対決が観たいと思った人も多かったのでは?

エンドロールで席を立つな

キングコング 髑髏島の巨神

映画館へ観に行く人はエンドロールが終わるまで席を立たないでください。

次回作に関わる重要なヒントが流れます。

壁画に書かれた絵からキングギドラ、モスラ、ラドンなど様々な怪獣が今後出て来そうです。

キングコング続編はゴジラと対決

キングコング続編はゴジラと対決

何と早くも続編が決定しています!

エンドロールを観て続編が気になった人も多いのではないでしょうか?

調べてみるとすでに色々決定していました。

麻田くん
昔のキングコングvsゴジラがハリウッド版で蘇るのですね!

キングコングvsゴジラ

米ワーナー・ブラザースと米レジェンダリー・ピクチャーズがゴジラとキングコングのクロスオーバー映画を製作することが決定しています!

今回の『キングコング 髑髏島の巨神』はその序章となる様です。

それに伴い2018年公開予定のギャレス・エドワーズ監督作品『GODZILLA 2(原題)』は2019年に延期になったそうです。さらに『パシフィックリム2』は無期延期・・

『キングコングVSゴジラ』は2020年に全米公開予定だそうです。

楽しみですね!

この映画の評価、おすすめ度は?

なかなかど派手な映画で面白かったです。ただ期待し過ぎました・・思ったより怪獣バトルが無かったです。

ジュラシックパーク風のキングコングと思った方がイイですね。

こういう怪獣モンスター系映画が好きな人は『シン・ゴジラ』

「シン・ゴジラ」シン・エヴァンゲリオン!ゴジラが使徒に!
// 日本の怪獣映画史にその名を残す“ゴジラ”が、「新世紀エヴァンゲリオン」の庵野秀明が総監督、『進撃の巨人 ATTACK ON TITAN...

ハリウッド版ゴジラの監督作ギャレス・エドワーズの製作総指揮『モンスターズ 新種襲来』

【モンスターズ 新種襲来】 話題になったギャレス・エドワーズのモンスター映画の続編!
// ハリウッド版「GODZILLA」のギャレス・エドワーズ監督が、注目を集めるきっかけとなった低予算ながらも高い評価を得たSF映画長編デビ...

とかどうでしょう?

各映画サイトの評価はこんな感じ

映画.com:★★★★☆(3.8)
Yahoo!JAPAN映画:★★★★☆(3.98)
Filmarks:★★★★☆(3.9)
2017年3月27日時点

おお~Σ(゚Д゚)すげえ高評価!確かに面白かったけどそこまでか~!


個人的な私のおすすめ度は?

いごっそう612
おすすめ度:  icon-star icon-star-half-empty icon-star-o (3.5)です!

なかなかアクションは凄まじいものがありました。ただツッコミどころも多いです。もうちょいリアリティが欲しかったのも確か・・

次回作に期待したい怪獣映画です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
このクソ映画ブログをフォローする!
この記事をお届けした
クソ映画ブログ元ボクサーの一念発起を、いいねしてチェックしよう!

このクソ記事を拡散する

コメント

  1. ともちん より:

    こんばんは( ̄▽ ̄)おお~グッドマンさんですね♪ジュラシックワールドの感じもあります(笑)これは映画館ですよね~(笑)

トップへ戻る