【ダークレイン】“パラドクス”の監督がまたまたやった!映画マニア絶賛の超哲学的スリラー!!

あの“パラドクス”の監督がまたまたやってきた!

雨の中に潜む「何か」におびえて常軌を逸していく人々を描いたメキシコ発の感染パニックスリラー

いごっそう612
どうも、いごっそう612です!元ボクサーの一念発起へようこそ!この監督は侮れない
スポンサーリンク

作品情報

ダークレイン

原題:THE SIMILARS
洋画:パニック・スリラー
製作年:2015年
製作国:メキシコ
日本公開:2017年1月21日
レンタル開始:2017年4月5日
上映時間:90分

あらすじ

世界各地を豪雨が襲ったある夜。人里離れた場所にあるバス停に、8人の男女が居合わせていた。その中にいたローザが体調に異常をきたし、さらに見た目が恐ろしく変化してしまう。この雨によって感染する原因不明の伝染病は、ほかの場所でもまん延しており……。

予告動画

感想とネタバレ

またまた「未体験ゾーンの映画たち 2017」作品であります。

「未体験ゾーンの映画たち 2017」作品は当映画ブログでも取り上げることが多いです。

FOUND ファウンド

【FOUND ファウンド 】映画賞を総なめにした凶悪なホラー映画!
// イット・フォローズを超え映画賞42冠制覇した怪作!家族の秘密をこっそり見る中、兄が凶悪な殺人鬼であることを知った少年がたどる運命を描き...

特捜部Q Pからのメッセージ

【特捜部Q Pからのメッセージ】TSUTAYA先行レンタルの北欧ミステリー!
// 残された文字『P』謎を解明せよ!デンマークの作家ユッシ・エーズラ・オールスンの人気ミステリーシリーズ「Pからのメッセージ」を映画化した...

ライク・ア・キラー 妻を殺したかった男

【ライク・ア・キラー 妻を殺したかった男】夫婦仲が悪い人は観るべき映画
// だれが妻を殺したのか?作家パトリシア・ハイスミスのミステリー小説「妻を殺したかった男」を、「死霊館」のパトリック・ウィルソン主演で映画...

なども「未体験ゾーンの映画たち 2017」作品の一作品です。

麻田くん
なかなかマニアニックな作品が多いです。

↓これより※ネタバレを含めた感想などを書いていますので、観賞予定の方はご注意ください

難解哲学的ホラー「パラドクス」のイサーク・エスバン監督作

監督・脚本は「パラドクス」イサーク・エスバンです。

【パラドクス】 こんな世界に閉じ込められた(゚д゚)!貴方ならどうする?
// マジで怖いと評判の映画です!無限に繰り返される空間に閉じ込められた人々を待ち受ける予測不能な運命を描き、世界各地の映画祭で注目を集めた...

パラドクスと言えば・・・

いごっそう612
全然分けわかんね~!でも深く考えると・・マジ怖い!

って映画です。

一部マニアに絶大な人気を誇った怪作です!・・そのイサーク・エスバン監督作品と言えばホラー好きは観たくなるのではないでしょうか?

怖いけど笑える?髭おやじたち※ネタバレ

ダークレイン

この映画怖いけど・・ちょっと笑えてしまいます。それは・・

髭おやじになってしまう感染系スリラーだからです。

1960年代を描いたということもあり、めっちゃ古臭い作りです。メキシコ映画という事もあってか・・

完全昭和の映画を観ている雰囲気・・・

その古臭い作りに加え、完全ギャグだろう・・と言いたくなる感染映画・・

いごっそう612
ハッキリ言って序盤はめっちゃ眠いです・・

哲学的映画?子供の笑顔が怖すぎる~!※ネタバレ

ダークレイン

ネタバレばっかになってしまうのだが、全ての元凶はこの子供なのです。

麻田くん
この子供と髭おやじ感染はどう関係するんですか?

この子供が読んでいる“ダークレイン”雨に乗ってきた宇宙人が地球人から個性を奪うという物。

個性を奪われた人間は皆同じ姿になる・・しかし、皆同じ姿になり個性を無くした者には、皆は個性があった時の姿に映る・・要するに個性を無くすことで、自分がみんなと同じだと気付かずに個性に見えてしまうという事・・

いごっそう612
映画の途中でヒントをくれるのですが、それが・・・ゴキブリ・・・

人間から見たゴキブリはどれも同じで個性など全くわからない、ゴキブリから見た人間もそうどれも同じ・・

お前ら人間何て本当はどれも同じなんだぜ!そんな感じの事を言いたい映画です。多分・・

麻田くん
哲学的というか・・意味が分からなすぎる・・

まあ、序盤の眠さを吹っ飛ばす後半!ああそういう事かと理解してきたときはけっこう面白くなっています。

そして、子供の笑顔がマジでキモくて怖いので観てください(笑)

この映画の評価、おすすめ度は?

『パラドクス』と比べると分かりやすいかな?と思います。観て・・わけわかんね~クソ映画!てなっちゃう人多いと思います(笑)

でも、自分はこれなかなか面白かったなあ~と思います。イサーク・エスバン監督は才能ありますね!予算がふんだんにある映画で彼の作品を観てみたいです。

イサーク・エスバン監督が知名度を上げた『パラドクス』もなかなかのマニアな作品なので観てみて下さい。

【パラドクス】 こんな世界に閉じ込められた(゚д゚)!貴方ならどうする?
// マジで怖いと評判の映画です!無限に繰り返される空間に閉じ込められた人々を待ち受ける予測不能な運命を描き、世界各地の映画祭で注目を集めた...

各映画サイトの評価はこんな感じ

映画.com:★★★☆☆(3.3)
Yahoo!JAPAN映画:★★★★☆(3.59)
Filmarks:★★★☆☆(3.2)
2017年4月09日時点

なかなか高評価な人も多いです!『パラドクス』から進化していますね!


個人的な私のおすすめ度は?

いごっそう612
おすすめ度: icon-star icon-star icon-star-half-full (3.5)です!

なかなかラストは楽しんでいましたね、序盤を耐えれば楽しめると思います!

映画マニアにオススメの作品です!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
このクソ映画ブログをフォローする!
この記事をお届けした
クソ映画ブログ元ボクサーの一念発起を、いいねしてチェックしよう!

このクソ記事を拡散する

コメント

  1. ともちん より:

    こんにちは!( ̄▽ ̄)メキシコ映画は珍しいような。古い感じで笑えるタイプは好きですね(笑)パラドクスをまずは観ないと(笑)

  2. みーさん より:

    ややこしそうな・・・でも評価がイイ!そこが気になるw~(^_^;)
    先ずはレンタルしろ!ですね~ それにしても髭(笑)

    • みーさんへ
      コメントありがとうございます。
      これはみーさんにはあまりオススメできないかな?
      ホラー観すぎて普通のホラーじゃ我慢できね~ってひとにオススメです。

  3. レビュアン より:

    映画マニアにオススメの作品というのは気になります。「未体験ゾーンの映画たち」は侮れませんねぇ~(^^)サーバー移行順調ですか?
    大変でしょうが頑張って下さいm(__)m

    • レビュアンさんへ
      コメントありがとうございます。
      「未体験ゾーンの映画たち」はホラー好きには良い作品が多いです。
      レビュアンさんは苦手な分野かと(笑)
      サーバー移行終了しました。SSLにも対応さして何とか終了です。

トップへ戻る