【キング・オブ・エジプト】吹き替え酷いと評判!エジプトの神様ってデカいΣ(゚Д゚)

エジプトを掴むのは誰だ?

「アイ,ロボット」のアレックス・プロヤス監督がメガホンを取り、古代エジプトの王座をめぐる壮絶なバトルを描くアドベンチャースペクタクルアクション

いごっそう612
どうも、いごっそう612です!元ボクサーの一念発起へようこそ!映像が凄い!
スポンサーリンク

作品情報

キング・オブ・エジプト

原題:GODS OF EGYPT
洋画:アドベンチャー・アクション
製作年:2016年
製作国:アメリカ
日本公開:2016年9月9日
レンタル開始:2017年2月2日
上映時間:127分
公式サイト

あらすじ

人間と神が共存していた古代エジプトで、人々は天空の神ホルス(ニコライ・コスター=ワルドー)から王座を奪った砂漠の神セト(ジェラルド・バトラー)の圧政に悩まされていた。そんな中、良心ある神々は、暴君セトに反逆を試みる。ある日、セトの神殿の宝物庫に侵入した盗賊ベック(ブレントン・スウェイツ)は、キラキラと光る球体を奪うが……。

予告動画

感想とネタバレ

けっこう金がかかった映画であります。

たまにはこういうど派手なのが観たくなりますね。最近スリラー・ホラー系ばかりなので・・

↓これより※ネタバレを含めた感想などを書いていますので、観賞予定の方はご注意ください

映画を観る前に知っているべきこと

キング・オブ・エジプト

人間と神が共存する古代エジプトを舞台にしたアドベンチャーですね。

古代エジプトに詳しい人ならかなり楽しめるんじゃないかな?

ですよね、という事でこの映画を観る前に少し調べておいた方がイイと思います。

エジプトの神様を!

古代エジプトの神々

チラッとでも調べて映画を観れば全然面白さが違うと思います。

キング・オブ・エジプト

いごっそう612
映画では、人間とあまり区別がつかないと思った神様ですが・・

よく見ると人間よりかなりデカい!

他にも

キング・オブ・エジプト

変身する能力があります。

エジプトの神々を調べておいたら、各シーン色々と楽しめると思いますよ。

日本語吹き替え版は最悪だ

キング・オブ・エジプト

アニメや日本語吹き替え版映画は声優がその映画の良し悪しを決めるといっても過言ではないでしょう。

いごっそう612
この映画の日本語吹き替えもかなり評判悪いです。

この映画のメインキャラ声優陣はこの人たち

ベック:(玉森 裕太 Kis-My-Ft2)

ザヤ:(永野 芽郁)

ホルス:(中村 悠一)

セト:(小山 力也)

トト:(中村 和哉)

ハトホル:(沢城 みゆき)

そうなのです。肝心の二人がど素人なのです・・・

あまりにも評判悪いので試しに吹き替え版も観てみましたが・・・

かなり酷いΣ(゚Д゚)

他の声優陣がちゃんとしてる分、明らかにど素人の二人は目立ちます・・・

麻田くん
完全に棒読みでしたね・・

日本語吹き替え版の観賞はオススメできません。

ど派手なアドベンチャーアクション

キング・オブ・エジプト

映画はそれなりにど派手で楽しめます。

麻田くん
映像はなかなかのものでしたね!

まあ、よくある感じの映画です・・

ストーリーも分かりやすいので頭空っぽにしてダラダラ観るのに最適な映画だといえます。

この映画の評価、おすすめ度は?

金のかかったB級映画という様な感じでしょうか?映像は凄いですけど、かなり薄っぺらさはあります。

これと似た様な感じの映画は『スノーホワイト 氷の王国』とか思いだしますね。

【スノーホワイト 氷の王国】何故クリステン・スチュワートは続編に出ないのか?
【スノーホワイト 氷の王国】何故クリステン・スチュワートは続編に出ないのか?
// クリステン不倫で降板・・不倫相手の監督も降板・・そして出来た続編は?グリム童話の名作「白雪姫」に大胆なアレンジを加え、クリステン・スチ...

面白い系のど派手アドベンチャーアクションは『ドクター・ストレンジ』とかオススメです。

【ドクター・ストレンジ】ベネディクト・カンバーバッチがアベンジャーズシリーズにやってきた!
【ドクター・ストレンジ】ベネディクト・カンバーバッチがアベンジャーズシリーズにやってきた!
// 上から目線の天才外科医、彼を目覚めさせたのは魔術!!「アベンジャーズ」シリーズをはじめとするマーベル・シネマティック・ユニバースに連な...

各映画サイトの評価はこんな感じ

映画.com:★★★☆☆(3.2)
Yahoo!JAPAN映画:★★★★☆(3.56)
Filmarks:★★★☆☆(3.3)
2017年4月24日時点

まあ、こんなもんでしょうね・・

いごっそう612
おすすめ度
     icon-star    icon-star-o  (3.2)です!

それなりには面白かったけど、すぐ忘れそう・・映像はなかなかでしたし、テンポも良かったですよ。でも・・間違いなく忘れるわ・・

記憶に残らない映画となりそうです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
このクソ映画ブログをフォローする!
【キング・オブ・エジプト】吹き替え酷いと評判!エジプトの神様ってデカいΣ(゚Д゚)
この記事をお届けした
クソ映画ブログ元ボクサーの一念発起を、いいねしてチェックしよう!

このクソ記事を拡散する

コメント

  1. ともちん より:

    こんばんは~( ̄▽ ̄)これは完全に劇場で観ましょうってやつですね(笑)ファミリーで楽しめますね。

    • ともちんさんへ
      コメントありがとうございます。
      そうですね、ど派手系なので映画館で観たら楽しめますね~。
      なかなか観やすくて理解しやすい映画です。

  2. みーさん より:

    私、ずいぶん前にレンタルしてみたよ~
    古代エジプトとか神話とか好きだから割と楽しめたw
    くっさい吹き替えは気に入らなかったけどね・・・アクションが面白かった

    • みーさんへ
      コメントありがとうございます。
      古代エジプトに造詣が深ければ楽しめるでしょうね。
      ど派手アクションも凄いです。
      吹き替えはね・・・うん・・(-_-;)

  3. 尾崎杏子 より:

    うわ~、玉森裕太とか顔を見ただけで声優はヘタそうって感じですよね…(^^;)
    迫力ありそうですが「記憶に残らない映画」って何となくわかる気がします(笑)

    • 尾崎杏子さんへ
      コメントありがとうございます。
      玉森裕太くんイケメンなんですけどね、声優は向いてないな・・
      「記憶に残らない映画」という表現、映画をよく見てる人には分かりやすい表現でしょう(笑)
      映像とアクションは凄いんですけどね・・

トップへ戻る