【バンクラッシュ】いちばん悪い奴が生き残る

一番悪い奴が生き残る・・

バレンシアの銀行を襲撃した武装強盗団と捜査当局の頭脳戦を、予測不能な展開とスタイリッシュな映像で描き、スペインで大ヒットを記録したクライムアクション

いごっそう612
どうも、いごっそう612です!元ボクサーの一念発起へようこそ!犯罪はいけません!
スポンサーリンク

作品情報

バンクラッシュ

原題:TO STEAL FROM A THIE
洋画:クライム・サスペンス
製作年:2015年
製作国:スペイン/アルゼンチン/フランス
日本公開:2017年2月28日
レンタル開始:2017年3月3日
上映時間:98分

あらすじ

スペイン、バレンシア。ガリシア人とウルグアイ人を名乗る男二人が率いる強盗団が銀行を襲撃して占拠。すでに掘削しておいた地下通路を逃走ルートにする予定だったが、大雨によって通路が水没してしまう。警察に包囲される中、ガリシア人は大物政治家が国家を転覆させるほどの機密を収めたハードディスクを貸金庫に隠しているのを知る。その存在を認めたくない政府機関は、人質を犠牲にしてまでもハードディスクを抹消しようと動き始め……。

予告動画

感想とネタバレ

はいはい来ましたよ~!またまた『未体験ゾーンの映画たち2017』の作品をご紹介します。『未体験ゾーンの映画たち2017』作品は他にも

『ダークレイン』

【ダークレイン】“パラドクス”の監督がまたまたやった!映画マニア絶賛の超哲学的スリラー!!
【ダークレイン】“パラドクス”の監督がまたまたやった!映画マニア絶賛の超哲学的スリラー!!
// あの“パラドクス”の監督がまたまたやってきた!雨の中に潜む「何か」におびえて常軌を逸していく人々を描いたメキシコ発の感染パニックスリラ...

『ハンティング・パーク』

【ハンティング・パーク】公園で人間狩り・・恐怖の実話未解決事件を映画化!!
【ハンティング・パーク】公園で人間狩り・・恐怖の実話未解決事件を映画化!!
// この映画は実話だった・・殺人トラップだらけの公園に閉じ込められた人々の恐怖を描いたサバイバルスリラー!作品情報原題:CARNAGE P...

『インビテーション』

【インビテーション】ラストに必ず驚く!マニア向け映画!!
【インビテーション】ラストに必ず驚く!マニア向け映画!!
// 招待されたのは10人・・不穏なパーティーが始まる元妻からディナーに招かれた男の運命を、巧妙な伏線と予想を裏切る展開で描き、シッチェス・...

『FOUND ファウンド』

【FOUND ファウンド 】映画賞を総なめにした凶悪なホラー映画!
【FOUND ファウンド 】映画賞を総なめにした凶悪なホラー映画!
// イット・フォローズを超え映画賞42冠制覇した怪作!家族の秘密をこっそり見る中、兄が凶悪な殺人鬼であることを知った少年がたどる運命を描き...

スケア・キャンペーン

【スケア・キャンペーン】ドッキリを仕掛けた相手は本物の殺人鬼!?
【スケア・キャンペーン】ドッキリを仕掛けた相手は本物の殺人鬼!?
// どこまでが“真実”で、どこからが“ヤラセ”なのか?ドッキリ番組に本物の殺人鬼襲来!人気ドッキリ番組の撮影現場に本物の殺人鬼が現われたこ...

等マニアニックな作品が多くあります。

いごっそう612
マニア必見!?Σ(゚д゚lll)

ホラー・スリラー系多いんですけど、今作はクライム・サスペンスですね。

↓これより※ネタバレを含めた感想などを書いていますので、観賞予定の方はご注意ください

銀行強盗脱出劇※ネタバレ

バンクラッシュ

この映画は銀行強盗の脱出劇を描いた作品です。

プロの強盗6人組が銀行を襲撃し金品強奪成功するのですが、逃走経路として使う予定だった地下道が大雨で水没してっていたぁΣ(゚Д゚)

想定外の事態に遭遇しパニックになった強盗達だが、人質の1人の女性支店長から政治家の機密情報が貸金庫にあることを聞き出し、それを使って新たな脱出作戦を企てるという展開です。

いごっそう612
かなりご都合主義ではあるものの、それなりに楽しめます。

6人の強盗がプロ集団という設定ですけど、かなり素人っぽいのはちょいツッコミどころ。

でも逆に人間らしさが出て良かったのかも知れません。

銀行に立てこもる強盗団と、警察、秘密を守ろうとする政府機関の攻防をスリリングに活写した作品です。

映画を観て驚いた事

バンクラッシュ ルイス・トサル

この映画を観て驚いたことがあります。

あれ・・このオッサンどこかで観た様な・・・

いごっそう612
「スリーピング タイト 白肌の美女の異常な夜」に出ていた変態オジサンじゃねーかΣ(゚Д゚)
「スリーピング タイト 白肌の美女の異常な夜」 ストーカーの話 - オススメ映画情報 (ジョニー・タピア Cinemas)
世界中に衝撃を与えたパニック・ホラー『REC/レック』 で注目を集めたジャウマ・...

そうです。彼の名はルイス・トサル・・

毎夜住人の美女の部屋へ合鍵を使って侵入し、ベッド下にひそみ寝入るのを待つ変態主人公を演じたオッサンです。

いごっそう612
あれはかなりの変態映画だったなあ・・

まさかのルイス・トサル出演でけっこうテンション上がりました。今回はワイルド系な役柄ですね。

この映画の評価、おすすめ度は?

個人的にはけっこう面白かったですね。でもキャッチコピーの“いちばん悪い奴が生き残る”というのは全然そうじゃない・・完全なキャッチコピーでした。

クライムサスペンス好きは【クライム・ヒート】等もオススメです。

【クライム・ヒート】ラストのトム・ハーディが怖すぎるΣ(゚Д゚)
【クライム・ヒート】ラストのトム・ハーディが怖すぎるΣ(゚Д゚)
// 「ミスティック・リバー」の原作者としても知られる作家デニス・ルヘインの小説を、「マッド・マックス 怒りのデス・ロード」のトム・ハーディ...

各映画サイトの評価はこんな感じ

映画.com:★★★☆☆(2.6)
Yahoo!JAPAN映画:★★★☆☆(3.40)
Filmarks:★★★☆☆(2.8)
2017年4月27日時点

うおっ・・思ったより低い・・(-_-;)

個人的な私のおすすめ度は?

いごっそう612
おすすめ度
    (3.4)です!

そんなに悪く無い作品かなとは思います。ただテンポにあまり強弱が無いです。盛り上がるところが少ない同じ感じで進行していきますね。

ラストもちょっと予想がついちゃうかな?それでもそれなりに楽しんで観ることはできると思います。

変態オジサンが出ている映画です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
このクソ映画ブログをフォローする!
【バンクラッシュ】いちばん悪い奴が生き残る
この記事をお届けした
クソ映画ブログ元ボクサーの一念発起を、いいねしてチェックしよう!

このクソ記事を拡散する

コメント

  1. レビュアン より:

    銀行強盗というと、期待値が上がりますよね~レザボア・ドッグスとか思いだしちゃいますが・・・・・・激しいアクション、無慈悲な裏切りなんて(^^)
    残念でしたm(__)m

    • レビュアンさんへ
      コメントありがとうございます。
      レザボア・ドッグスとは、レビュアンさんにしては新しい映画ですね(笑)
      激しいアクション、無慈悲な裏切りはあんま無いっすね~(;´∀`)
      でもそれなりに面白かったですよ。

  2. ともちん より:

    こんばんは!市民を巻き込んでもって・・・( ̄▽ ̄)許されん(笑)変態おじさんが出てる映画(笑)そういう観方も楽しいですね。

    • ともちんさんへ
      コメントありがとうございます。
      ルイス・トサルスはスペインではかなり有名な俳優だそうですよ。
      自分は変態オジサンのイメージしかないですが(笑)

トップへ戻る