SNSフォローボタン

【ブレア・ウィッチ】17年ぶりの続編の直地点は・・まさかの宇宙!?Σ(゚Д゚)

続編は宇宙から帰ってきた

製作費6万ドルという低予算作品ながら、世界中で記録的な大ヒットとなった伝説的ホラー映画「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」の17年ぶりとなる続編POVホラー

いごっそう612
どうも、いごっそう612です!元ボクサーの一念発起へようこそ!伝説的ホラーが帰ってきました。
スポンサーリンク

作品情報

ブレア・ウィッチ

原題:BLAIR WITCH
洋画:ホラー
製作年:2016年
日本公開:2016年12月1日
レンタル開始:2017年5月2日
上映時間:90分
公式サイト

あらすじ

アメリカのメリーランド州にあるブラック・ヒルズの森で、魔女をめぐるブレア・ウィッチの伝説を追うグループが消息を絶つ事件が発生。それから20年後、グループの一員だった姉の消息を確かめようとするジェームズ(ジェームズ・アレン・マキューン)は、カメラを持って友人のピーター(ブランドン・スコット)や映画学科で学ぶリサ(カリー・ヘルナンデス)とブラック・ヒルズの森に潜入することに。地元に暮らすレイン(ウェス・ロビンソン)らの案内で森に入る一行だが、思いも寄らない恐怖が待ち構えていた。

予告動画

感想とネタバレ

あれ?前に続編出てなかったっけ?と思ったんだけど、続編の【ブレアウィッチ2】は無かったことにして今回の【ブレア・ウィッチ】が正統派続編と言う事にしたみたいですね。

監督に新鋭アダム・ウィンガードを起用して気合は入っています。

ホラーマニアの方はかなり期待したのではないでしょうか?

↓これより※ネタバレを含めた感想などを書いていますので、観賞予定の方はご注意ください

ブレア・ウィッチ・プロジェクトのリメイク?

ブレア・ウィッチ

いや、スイマセン・・期待し過ぎたのか?この映画がクソなのか?分かりませんが・・

この映画最悪でした!!

いや、もうマジでビックリした!17年ぶりの正統派続編と聞いたら、前作の謎が明らかになるのを楽しみにしてるでしょう。

いごっそう612
おいおい、あれ結局なんだったのぉ?

期待に胸が膨らみましたよ・・まあ、その部分はある種答えをくれるんですが、その演出方法がイケてない・・・

全く前作と同じことやっちゃうんですよね!

麻田くん
新しさが無かったですよね。

前作の主人公ヘザーの弟ジェームズが、YouTubeで姉らしき人物が映った映像を見つけて森に捜索に入るんですが・・

20年・・しかもその映像に映ってるの・・

どう見ても人間に見えないΣ(゚Д゚)

いやいやいや、20年ってアンタいくつよ?お姉さんの顔覚えてんの?しかもお姉さんどう見ても怪物じゃねーかよ(゚д゚)!

いごっそう612
序盤でツッコミどころ満載です。

ドローンとか、GPSとか前作より機器は若干レベルアップしてますが、姉が行方不明になった森にプロの案内人も連れて行かずに素人で行ってしまう・・・

完全に死亡フラグ立ってんじゃねーかよΣ(゚Д゚)

しかも、その見せ方が前回やった手法とほぼ同じ・・・新しさが全く無いです。

麻田くん
何かできの悪いリメイク観てるみたいでしたね・・

17年前ならまだましも、POV乱立のこの時代には全く通用しません。

しかも・・

手振れが凄すぎるΣ(゚Д゚)

これは前作を超えましたね!吐き気を模様しました。

それ以外は全く前作を超えれないリメイク作品となっています。

麻田くん
一応この映画は続編映画ですよ。

まさかの宇宙人※ネタバレ

ブレア・ウィッチ

そしてこの映画・・ある謎の明かすことにもなるのですが・・・

それが全くイケてない・・・

もともと、伝説の魔女「ブレア・ウィッチ」のドキュメンタリーを作成するためにブラック・ヒルズの森に入って、何者かに遭遇・・謎の失踪を遂げていた。という展開だったじゃないっすか。

いごっそう612
続編では、その何者かの正体が明らかになるのです。
麻田くん

正体って・・そりゃ魔女でしょう?

いごっそう612
ところがどっこいその正体は驚きますよ~Σ(゚Д゚)

その正体はこちらです。↓

ブレア・ウィッチ 宇宙人

謎の発光をする建物の外・・そして出てきたこいつ・・・

ブレア・ウィッチ魔女の正体は“宇宙人”だったのです!

いやいやいや、マジで・・(笑)

流石に笑ってしまいました。まさかの展開です・・宇宙に着地しちゃったよ・・これでもし、さらなる続編があるとしたら・・

ヘザーは宇宙人に誘拐されていて20年ぶりに帰ってきました。

みたいな話になるのだろうか?はたまた宇宙人では無い何かという展開になるのだろうか?

どちらにせよ・・もう続編は期待しないです。

麻田くん
正直面白くなさそうですしね。

宇宙人は自分の個人的な感想なので実際に宇宙人なのかはわかりません。幽霊や魔女なのかもしれません。自分はそう感じただけです。

この映画の評価、おすすめ度は?

はっはっは、久々のクソ映画・・やっちまいました。POV方式でもかなり気持ち悪くなる手振れです。

POV方式が好きな方はこちらもどうぞ

映画好きの元ボクサーがオススメするちょっと変わったPOV方式ホラー映画!
// 自分の好きな映画のジャンルは・・・ホラーです!たまったストレスをホラーで発散する変態野郎が自分なんですけどね、去年一年で観たホラーが6...

各映画サイトの評価はこんな感じ

映画.com:★★★☆☆(2.6)
Yahoo!JAPAN映画:★★☆☆☆(2.47)
Filmarks:★★★☆☆(2.9)
2017年5月08日時点

やはり低い・・

個人的な私のおすすめ度は?

いごっそう612
おすすめ度
  (2.4)です!

期待したのですが、ガッカリです。まさかのリメイクの様な映画だったとは・・

ホラーファンもガッカリの映画です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
このクソ映画ブログをフォローする!
この記事をお届けした
クソ映画ブログ元ボクサーの一念発起を、いいねしてチェックしよう!

このクソ記事を拡散する

トップへ戻る