SNSフォローボタン

クソ映画ブログが月間50万PV達成!人気なくてもSEO対策でアクセスGET!

いごっそう612
どうも、いごっそう612です!元ボクサーの一念発起へようこそ!
スポンサーリンク

月間50万PV

開設1年8か月でようやく節目の月間50万PV達成です。

いごっそう612
努力の甲斐がありました。

月間40万PV突破から2か月後に50万PV達成するとはちょっと驚き

㊗月間40万PV突破!!見えてきたアクセスアップの時期
先月30万PV突破を祝った記事を書いたばかりなのですが、ついに40万PV突破しちゃいました。ブログ開設1年6か月・・コツコツと努力を重ねてき...

まあ、パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊の記事が当たったからなんですけどね。

【パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊】騙されたと思って映画館で観たら面白い?
// ジャックVS海の死神!ジョニー・デップが孤高の海賊ジャック・スパロウを演じる、世界的大ヒットシリーズ第5弾となるアクション・アドベンチ...
いごっそう612
パイレーツは人気あるんだなあ~と感心です。

人気ブログ?

いごっそう612
月間50万PVまで行くなんて人気ブログなのか?

と思われる方もいるかもしれませんが・・・

全く人気がないブログです!

むしろ不人気ブログで、ハッキリ言ってしまえば糞ブログです(笑)

じゃあ・・なんでPVが多いのか?

それは・・

ひとえにSEO対策した結果です。

SEO

SEO対策とは?

「Search Engine Optimization」の略で、「検索エンジン最適化」という意味です。 つまり、GoogleやYahooなどの検索エンジン(検索サイト)で、特定のキーワードで検索した際に上位に表示されるための対策のことです。

いごっそう612
検索からの流入によってPVを稼いでいるのです。

というわけで50万PVでも人気ブログという訳ではなく、ただSEO対策によって得たPVという訳です。

50万PVまでにやったこと

いごっそう612
参考になるかどうかわかりませんが、こういう事やりました。
映画ブログのアクセスアップ方法①
// さあさあ、今日は究極の自己満ブログになっちゃいます(__)超イラつくかも知れませんが、お許し願いたい・・・さあ、語っていきますと・・先...
【映画ブログのアクセスアップ方法②】 毎日更新はしたほうが良いのか?
// どうも、昨日遂に開設以来続けていた毎日更新がストップしてしまいました。甥っ子のボクシングの試合が昨日会ったんですが、色々とトラブルがあ...
映画ブログのアクセスアップ方法③『Shortcodes Ultimate』で個性を出そう!
どうもどうも~よく来てくれる方はお気づきと思いますが、最近文字や画像が動くプラグイン『Shortcodes Ultimate』を導入しました...
映画ブログのアクセスアップ方法④『ブログ高速化』
どうも、今日はめっちゃ人気のないコーナー『映画ブログのアクセスアップ方法』です。 自分がアクセスアップのためにした事を記事とし...
映画ブログのアクセスアップ方法⑤『Search Consoleを使って記事をリライト!』
// どうもブロガーの皆さんSearch Consoleを使っていますか?今日はブログのアクセスアップの為にSearch Consoleを使...
映画ブログのアクセスアップ方法⑥『内部リンクで直帰率を下げる』
// どうも~久々のブログのアクセスアップ対策になります。ここまでいろいろな対策をやってきましたが、本日紹介するこれが一番かもしれないという...
いごっそう612
他にもサーバー乗り換えたり
ロリポップサーバーからmixhostに移行した結果!!
// この間、WordPressサーバー移行代行はmixhostが超簡単で激安!という記事を書いたんですが、今回はロ...
いごっそう612
キャラクターやヘッダーを作ったりと
ココナラのぺおさんにヘッダーを作成してもらったらヤバすぎた話
// ココナラのぺおさんに依頼したヘッダーが早くも完成しました。何ヶ月もかけてゆっくりやってもらって良いです。と言っていましたがお忙しい中、...
ココナラでキャラクターをグレードアップしたらメチャクチャ良かったのでオススメします。
// ココナラで買ったポイントの有効期限が近づいてきたので、ウロウロとココナラを見ていたらなかなか良さそうな絵があったので!と思い依頼してみ...
ココナラ(coconala)でキャラクターを作ってみたからオススメします!
// 当ブログ「元ボクサーの一念発起」ももうすぐ1年!そろそろ色々バージョンアップしてやろうと企んでいるわけです。その第一段としてこのいごっ...
ココナラのぺおさんに鬼嫁をリメイクしてもらいました。
// みなさんついに完成しました。NEW鬼嫁です!ついこの間のことですが、めっちゃ絵が上手い!最高すぎる方をココナラで見つけました。そのお方...
ココナラでタイトルロゴを作ってみた
// 気がついた方もおられると思いますが、最近ブログのヘッダー部分を適当に作っていたんですが、ちゃんとしたタイトルロゴに変更しました。えっ・...

ちなみにぺおさんにはNEWヘッダー依頼中です。人気がある方なので仕事を受けてもらえたことが奇跡!時間がかかりますが、来年中には完成しそうです。

こうして観てみると・・色々やっとるなあ(笑)

いごっそう612
コツコツと努力し続けることが大事なんですね~。

まとめ

全く人気のないクソブログでも、頑張れば50万PVは行くことが判明しました。

自分も、ここまでいったらある程度満足しました。

色々と考えて実践していき、その結果がある程度出ていることは嬉しいですね。

さて今後ですが・・

夏休みになり育児が忙しいので8月はあんまり映画も観れないかな?っと

更新ペースはグッと落ちそうです。

最近は映画ばっかで育児とかの記事は全く書いてないので、たまには書いてみようかな?

まあ、のんびりお気楽にやります。

SEOの結果でも読みに来てくださる方には感謝ですね!

そういう方や、最近よく訪問してコメントくださる方々もいて感謝です。

いつも、読んで下さる皆さまありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
このクソ映画ブログをフォローする!
この記事をお届けした
クソ映画ブログ元ボクサーの一念発起を、いいねしてチェックしよう!

このクソ記事を拡散する

コメント

  1. asami より:

    いごっそうさーん!おめでとうございます(*^◯^*)

    本当にすごいー!!
    いごっそうさんのブログは、わかりやすくて面白くて、また見に来たくなるブログです(*´꒳`*)

    アクセスアップの関連記事、結構読ませていただいてます!私のブログは、全然なので、コツコツ更新するしかないのかなって感じです。。。笑
    アメブロに変えて良かったのか、本当に疑問です、、、( ;´Д`)
    また何かわからないことあったら、相談するかもしれませんが、よろしくお願いしますm(_ _)m

    これからも、更新楽しみにしてます(*’▽’*)

    • asamiさんへ
      コメントありがとうございます。
      あざーす(^^)/ お褒めの言葉を頂き本当に感謝です。めっちゃ嬉しい

      今後は、ブログ開設当初の目標が50万PVだったので目標達成でしばらくはダラダラやっちゃおうかな?って感じです。
      これからもお付き合いのほどよろしくお願いします(^^♪

      アメブロ使いにくいっすか?自由度だったらWordPressが最高っすよ!(^^)!
      自分でご相談に乗れることは何でもOKっす。答えれることはなんでも答えます。

      色々とありがとうございます。

  2. 尾崎杏子 より:

    おめでとうございます(^o^)/
    私のような零細ブログ主から見れば羨ましい限りです。
    私なんか「SEO対策の意味はわかったけどそれどうやるの?」状態ですから(笑)
    これからも頑張ってくださいませ。
    ところでいごっそうさんはブログランキングには参加されてないんですか?
    バナーがないようですが。ブログランキングに参加してなくても
    ブログサークルには入れるんですか?

    • 尾崎杏子さん
      コメントありがとうございます。
      尾崎杏子さんのブログ参考によく読ましてもらっています!
      50万PV行ったけど・・本当・・自分ダメダメレビューで・・何とか上手く書けないかなあと思案中です。

      ブログランキングは参加してないっすね~。
      でも、ブログサークルは普通に登録できましたね。

  3. kamoko より:

    50万PV!!すごい!!

    映画の記事はもちろん参考にさせてもらってますが、アクセスアップ関連記事もじっくり読ませていただきます。

    いごっそう612さんのブログは、全体的な色合いが良く、とても見やすいです。

    記事の内容ももちろんですが、ブログ全体のデザインも、とても重要だと思ってます。

    ほんと、50万って、たいしたもんですね~
    おめでとうございます(^o^)/

    • kamokoさんへ
      コメントありがとうございます。
      見やすいと言って頂いたことめっちゃ嬉しいです(^^♪
      不快感を与えないように、初期にけっこう気を配って作ったので嬉しいです。やって良かったなあと
      これからもお付き合いのほどよろしくお願いします(^^♪

  4. レビュアン より:

    50万PV!!すごい!!尊敬します(^^)

  5. テラシマ より:

    この記事よみかえしまくってます。
    単に
    スゲエ〜〜〜…
    ってなります。ドリームですねこれは汗
    他の方からもいごっそうさんのサイトを見ると勉強になるよ❗️
    と勧められました。

    質問させて下さい!
    bloggerとワードプレスであれば、
    やはりワードプレスの方が集客とかは見込めるのでしょうか⁇

    知人に、せっかく記事書いても、
    bloggerとワードプレスなら、やっぱり軍牌はワードプレスに上がりますよ。
    と、指摘され、かなり驚愕しております汗
    良い記事を書ければそんなの関係ない!
    とも思っていたのですが、
    果たしてやはりその辺も少なからず関係するのでしょうか…汗
    せっかくブログ自体私は楽しんでいるのですが、やっぱりGoogle+からの集客だけではなんだか今一実感に掛けてしまいます。
    bloggerで記事を上げ続けても、正直効率悪いですよ。

    とも言われ、新たにワードプレスを申し込もうか迷っております。

    突然のコメント申し訳ありません。
    やはりここは成功者のご意見が聴きたく思いました…

    どちらでも同じなんでしょうか⁇
    それともやはり長い目を見た時、
    成長しているのはワードプレスなのでしょうか⁇

    どうか是非お教えください…

    是非宜しくお願い致します。

    • テラシマさんへ
      コメントありがとうございます。

      bloggerも試したことあるけど良いとは思いますよ、ただwordpressと比べたら断然wordpressに軍配が上がると思います。
      bloggerで書いてもbloggerというショッピングセンターの中の、一店舗という感じです。そのショッピングセンターもイマイチ有名ではなく地方のスーパーくらいという感じ
      wordpressは小さいけど独立した店舗、自分のお店という感じです。自分のお店を大きくするも自分次第なのです。bloggerならbloggerが強くならないと恩恵を受けるのは難しいかもです。

      ちょうど、アメブロでやっている映画ブロガー仲間にもwordpressをオススメしたところです。
      集客&収益を目指すなら、wordpressかはてなブログの有料が良いと思います。ライブドアも悪くないですけど、ライブドア広告がね・・

      ブログも拝見さして頂きましたが、クオリティが高いのに勿体ないと思いました。
      長い目で見ればwordpressが良いと思います。

      • テラシマ より:

        電撃が走りました汗
        ぶっ倒れるかと思うぐらい。。
        しかも感謝しております。
        先にwordpress始めてる友人からも、ほぼほぼいごっそうさんと同じような意見をもらい…

        bloggerとかはアパート(集合住宅)みたいなもんだから、やはり一軒家の
        wordpressには劣るとか…

        SEO的にもbloggerはそこまで有名でないとか…汗
        これは私の負けでございます…(何に勝負してんだか汗)

        bloggerでこのまま勝負しても、
        「きっと閲覧数は今以上には増えませんよ」とか教えられ…

        なるほど…確かにアメーバとかはEON・SEIYUに比べ、
        bloggerはコスコより劣るくらいマイナー店舗かもですね…汗

        マジでありがとうございます。

        ワードプレス始めます。

        もう一つ質問させてください汗
        ブロガーで有料ドメイン取っちまったんですが、
        解約してもいいくらいなんですかね?汗

        それはご自由に。って感じでしょうが、
        無料ドメインに戻すか、blogger畳もうかなレベルです

        いごっそうさんならどうされるか聞きてえです汗

        すいません。。何から何まで汗

        • テラシマさんへ
          コメントありがとうございます。

          再度一から作り直されないなら、bloggerの記事事引っ越ししたらよいかと思います。
          自分はwordpressの前に2つほどブログ渡ってきましたが、独自ドメインそのままで引っ越しなしでおいてます。

          独自ドメイン代くらいは広告料で賄えると思います。oN My wAyも収益あるなら置いといて新しく一から作ってもいいかもですね。
          収益できないなら、解約月に解約しても良いと思います。

          ドメイン料金そんなに高くないし、自分なら置いといて新しくwordpress用に独自ドメイン取りますね。
          いや、これは個人によって考え違うでしょうから検討して判断してください。自分ならです。

          • テラシマ より:

            ありがとうございます。
            落ち着きました。。

            そうですね。。
            勿体無いんで残しておこうと思います汗

            2つそのままなんですね!汗
            確かに月150円行かないくらいですし、、

            私もそうしたいと思います。
            xサーバーで新たにドメイン取って、
            新たに作っていきます。

            引越しの方が手間そうですし汗

            ドメイン代くらいはなんとか賄えそうなんですが、
            いかんせんPVがGoogle+からの集客のみで、
            これまた頭打ち…汗

            『果たして本当にこれが育つ日あるの??』
            と思い始めておりました。

            いごっそうさんのサイトは私のバイブルとなります。

            マジでありがとうございます。
            助かりました…汗
            本当ありがとうございます・・・

            これはすんげえ人だ・・・

          • テラシマさん
            コメントありがとうございます。
            ブログも拝見さしていただきました。

            『oN My wAy』SEOを狙うなら厳しいかも知れませんね。文字が少なすぎます。
            でも、絵上手いし、面白いので、露出が増えれば人気も出そうですね。

            文字と絵をバランスよく配置すればSEOも狙えて、PV上がって人の目につけば人気も出てくると思います。
            絵だけで行きたいならSEOは捨てるしかないっすね。集客は時間がかかるかと・・

            はてなブログの有料の方が露出はあるかも知れませんね。
            『新・ぜんそく力な日常』を書いてる碧乃 あか男さんとかはてぶでけっこうPVあるらしっす。

            テラシマさんの絵とかクオリティが高いのでもっと人気出そうですね。
            どちらにせよ、Bloggerからは脱却ですかね。続きとか見つけにくかったし改善の余地がありますね。

            新しいとこでそういうところ改善するだけでも、PV上がりそうです。
            長くなりスイマセン。

            新しいサイト作ったらまた教えてくださいね!

  6. テラシマ より:

    いごっそう様…
    神様…メシア…
    本当にありがとうございます。
    結構やる気失せてましたので汗笑

    bloggerは脱却いたします。
    難しいイメージしかありませんが、ワードプレスを…汗

    しかしマジでありがとうございます。
    このご恩、決して忘れません。

    いごっそうさんのこの記事で、
    厚かましいのですが、勉強させて頂きますm(_ _ )m

    Safariで開きっぱにしてます。

  7. テラシマ より:

    なっ、なんてこった…!!!!
    まさかコメ欄にもSEOが関係しているとは・・・・!汗
    マジで知りませんでした汗
    今さっき速攻bloggerのコメ欄にGoogle+のコメントを
    表示するように設定してきました笑

    では遠慮なく・・・汗
    なるほど・・・マジでなるほど・・・
    本当に勉強になります。
    ありがとうございます。

    良かったです。アカウント一つに絞れそうで、安心いたしました。
    知り合いにもう一度聞いてみます。

    ワードプレス始めようと思ったのですが、
    結構お高いんですね笑汗

    ドメインとサーバー代で契約時に一万近く吹っ飛ぶのを知り、
    給料日1週間前で使い込んでしまった私は残金がなく・・・笑

    う〜ん、ゆっくり進んでみます。

    • テラシマさんへ
      コメントありがとうございます。
      コメントも含めてページ全体のコンテンツが評価されるんですよ、コメントの多さのSEO効果はけっこう高いんです。
      ここのサイト盛り上がってんなあ~みたいな感じなんすかね(笑)

      ワードプレス月換算にしたら安いけど、初めに一年分の費用とかいるんで高いかもですね。
      mixhostってサーバーならお試し1か月無料だし、契約しても月480円で安いですよ。
      お試しで一か月やってみて、良ければ契約とかで良いかも知れませんね。

      テラシマさんのブログは検索でかかるより、ユーザーの目に留まる方が良いかも知れませんね。
      ひとつ観たらまた次観たくなるような感じなので、そうなるとはてなブログも良いかもしれませんね。

      • テラシマ より:

        いごっそうさんありがとうございます。
        今かなりまた迷い始めました笑

        正直ちょっと調べましたところ、
        確かにはてなブログの方が、カスタマイズとかに
        そこまで時間を割かなそうだし、自分でも弄りやすいかな…
        とか考えてきました。

        またイメージからも、『はてな』の方が柔らかそうで、
        『ワードプレス』は少し固そうなイメージがあります。

        とりあえず立ち上げておいて、徐々にグレードアップ…
        みたいな。。

        初心者にもはてなは使いやすそうですし、自分もこっちの方が合ってるかもしれません。。
        自分の中ではアメブロに少し似ているイメージがあります。

        ワードプレスは少し玄人向けなイメージがあります汗

        情報マジでありがとございますm(_ _ )m

        • テラシマさんへ
          コメントありがとうございます。
          wordpressは初め孤島ですからね~検索からの流入無かったらかなり苦戦しそうですね。
          はてなブログは、すでに「はてな」というコミュニティが形成されているので初期から入りやすいですね。

          テラシマさんのブログは、絵が多く文字が少ないので・・検索にかかるのは難しいと思われます。
          でも面白いので、はてなブログみたいなところで“バズ”れば人気もグッとでるかなと、まあ、裏を返せば“炎上しやすい”とも言えるんですけどね~。

          僕は自分でカスタマイズするのが好きなので、wordpress派ですけど。
          テラシマさんのブログを読んでみて、もしかして・・はてなブログの方が良いのかも?と思ったので

          ご自分で検討してみて良い方で頑張って下さい。

          • テラシマ より:

            いごっそうさん。汗
            なんだかワードプレスに詳しい方に
            色々聞きまして、最終的にはてなブログで
            始めようと思っている・・・と話しましたら、
            今までの講師料七万払って下さい。
            と、、汗これ完全に詐欺ではないでしょうか・・・汗
            どちらに相談するのがベターでしょうか??
            申し訳ありません。。

          • テラシマさんへ
            マジですか(゚д゚)!
            何か契約とかしてたんですか?してなかったら払う必要もないんじゃないでしょうかね。
            怖いっすね・・ネットの詐欺の相談窓口もあるので相談してみたらどうでしょう?
            個人的には契約してなかったら、払う必要もないと思われますが・・

  8. テラシマ より:

    いごっそうさん、マジでありがとうございます。
    かなり危ういところです。
    こんなところでマジで相談してしまって申し訳ありません。
    かなり際どいんすよ汗
    なんつうか・・・・

    俺の免許証の写真丸々あっちに送ってるんですよね・・・汗
    色々と俺のIDも知っています。

    ワードプレスでのSEO対策、SNSの活用方法などを聞いていく内に、
    『あ〜ぶっちゃけ俺そこまで骨埋める気まだなあなあ〜〜・・・』
    とか思っていたので、一度以前その立ち上げと相談込みで
    金くれ。みたいなこと言われており、乗り気じゃなかったんですが、
    今回改めて『アカウントをもう一つ取れ』とかメンドくさいことばかり…

    それで断りましたら、
    今回色々こちらで動いたので、七万円はお支払いして下さい。
    と言われ、そんな払えない。と言いましたら・・・

    向こうに俺の住所とか丸々乗ってますし、顔まで
    割れてるんですよね汗

    連休明けたらネット詐欺の相談窓口へ掛け合ってみます。

    相当あほなことに首突っ込みました。

    • テラシマさんへ

      それはかなりヤバいですね(^_^;)
      免許証、ID・・ヤバいです。

      ネット詐欺の相談窓口に早急に相談した方が良いですね。
      無事解決できることを祈ります。

トップへ戻る