怪盗グルーのミニオン大脱走

『怪盗グルー』シリーズ第3弾

ユニバーサル・スタジオとイルミネーション・スタジオによる人気アニメーション「怪盗グル―」シリーズの第3弾

いごっそう612
どうも、いごっそう612です!元ボクサーの一念発起へようこそ!子供たちと観に行ってきました。

作品情報

怪盗グルーのミニオン大脱走

原題:DESPICABLE ME 3
洋画:アニメ
製作年:2017年
製作国:アメリカ
日本公開:2017年7月21日
上映時間:90分
公式サイト

あらすじ

いろいろなガジェットを使い犯罪を繰り返すバルタザール・ブラットを逃したことで、反悪党同盟を追い出されてしまうグルー。意識消沈する中、生き別れになっていた双子の兄弟であるドルーの存在が判明する。対面を果たしたグルーは、豊かな金髪に輝く笑顔で父親からばく大な遺産を受け継いだ、自分とは違い過ぎるドルーに驚く。一方、グルーが悪の道に戻らないことがわかり彼と決別したミニオンたちは、新たなボスを探す中で思わぬ事態に……。

 

予告動画

感想とネタバレ

今更ながら『怪盗グルーのミニオン大脱走』を観に映画館へ行ってまいりました!

子供たちが・・・

いごっそう612
さあ、今日はどこへ行こうか?
長男
お父さん、夏休みなんだから映画へ連れて行ってや!
次男
(((o(*゚▽゚*)o)))やったーミニオン!
3男
僕も行く~!

映画館

ということで行ってまいりました(笑)

↓これより※ネタバレを含めた感想などを書いていますので、観賞予定の方はご注意ください

バルタザール・ブラットが80年代音楽&ファッションで暴れる

怪盗グルーのミニオン大脱走

今回は古い世代でもけっこう楽しめると思います。

今回の敵バルタザール・ブラットは、1980年代に子役として人気を博したという栄光の過去があるのです。

ニキビ顔になって子役で出られなくなってから、どんどん悪党になり・・いまや一流の悪党となっています。

いごっそう612
80年代のミュージックとファッションで暴れまわる姿はけっこう爽快!

ちなみに日本語版吹替は松山ケンイチです。

このバルタザール・ブラットの登場で、1980年代を知っている親の世代でも楽しめる映画となっています。

ミニオンがクルーの元を去る

怪盗グルーのミニオン大脱走

そして悪党の登場だけでなく、ミニオンたちがグルーの元を去るという大事件も起こってしまいます。

いごっそう612
そういえば、ミニオン達の生きがいは、“最強最悪のボスに仕える”ことでしたね。

「ミニオンズ」ミニオンは何故?男の子ばかりなのか?名前も男の名前だけ?
2015-12-08 00:02
// ところでミニオンって何者? ユニバーサル・スタジオ製作の大ヒットアニメ「怪盗グルー」シリーズに登場する人気キャラクター、ミニオンたちを主役に描いたアニメ! 作品情報 原題:M…

反悪党同盟をクビになってしまったグルーはミニオンたちにとって仕えるべきボスでは無くなってしまうんですね。

今作はミニオンたちの出番が少ないですが、元々主役はクルーですからね。ちょっと残念ですが仕方ないっすよね(^_^;)

まさかのグルーの双子の兄弟登場

怪盗グルーのミニオン大脱走

そしてもういっちょ事件が・・それは・・

グルーの双子の兄弟ドルーの出現です

自分は・・

いごっそう612
こいつが絶対最後のボスだろう・・

と疑っていたのですが・・・

全然そんなことなかったです!

何というか次回作に向けての新キャラという感じですかね~。

続編は『ミニオンズ』の第2弾?2020年7月3日公開

ミニオンズ2

人気シリーズですからもちろん続編もありますよね?

調べて観たら次回作は『ミニオンズ』の続編となる第2弾『ミニオンズ2』となるようです。

「ミニオンズ」ミニオンは何故?男の子ばかりなのか?名前も男の名前だけ?
2015-12-08 00:02
// ところでミニオンって何者? ユニバーサル・スタジオ製作の大ヒットアニメ「怪盗グルー」シリーズに登場する人気キャラクター、ミニオンたちを主役に描いたアニメ! 作品情報 原題:M…

公開は2020年7月3日公開の予定だそうで楽しみですね(^^♪

この映画の評価、おすすめ度は?

もちろん子供たちは大喜びでしたよ~。めっちゃ面白かったそうです。

大人の自分も面白かったと思います。ユニバーサル系アニメは大ヒットした『SING/シング』の続編も決まっており人気絶頂ですね(^^♪

SING シング
【SING シング】大人が泣ける!大人が観るべきキッズアニメ!
2017-03-21 00:31
// それは人生を変えるステージ!「ミニオンズ」「ペット」などのヒット作を手がけるイルミネーション・スタジオによる感動のアニメーション!作品情報原題:SING洋画:アニメ製作年:2…

 

各映画サイトの評価はこんな感じ

映画.com:★★★★☆(3.5)
Yahoo!JAPAN映画:★★★★(3.67)
Filmarks:★★★★☆(3.7)

海外の評価Rotten Tomatoes(ロッテン・トマト)
批評家61% 観客58% が肯定的な評価をしています。
2017年8月14日時点

うんうん、そこそこの評価!このシリーズは安定してるわ(^^♪

個人的な私のおすすめ度は?

いごっそう612
おすすめ度
  (3.7)です!
 

なかなか面白かったです。大当たりはないけど、ハズレはなしの安定したシリーズですね~。

平日なのに家族連れでほぼ満席でした。

2017年の夏休み子供たちと観に行くのにオススメの映画です。

スポンサーリンク
コメントを残す

関連キーワード
  • ひるね姫
    ひるね姫 知らないワタシの物語:ネタバレ!映画マニアも酷評?2016年が凄すぎた?
  • カンフーパンダ3
    カンフー・パンダ3:子供の病も治る奇跡の映画!?続編4も?
  • 怪盗グルーのミニオン大脱走
    【怪盗グルーのミニオン大脱走】安定のシリーズ続編も決定!
  • 聲の形
    【聲の形】:見逃していませんか?「君の名は。」「この世界の片隅に」と共に2016年3大アニメと言われた心を消毒してくれる映画
  • ルドルフとイッパイアッテナ
    【ルドルフとイッパイアッテナ】猫好き必見!日本のアニメをナメたらアカン!
  • SING シング
    【SING シング】大人が泣ける!大人が観るべきキッズアニメ!

このクソ記事を
いいね!する

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう