【アシュラ】悪と悪が殺しあう地獄絵図な韓国映画!!

オススメの韓国映画です!

「MUSA 武士」のキム・ソンス監督が、「私の頭の中の消しゴム」のチョン・ウソン主演で、架空の都市「アンナム市」を舞台に描くクライムサスペンス

いごっそう612
感想とネタバレ行っちゃいましょう!

作品情報

アシュラ

原題:ASURA: THE CITY OF MADNESS
洋画:クライム・サスペンス
製作年:2016年
製作国:韓国
日本公開:2017年3月4日
レンタル開始:2017年7月21日
上映時間:133分

あらすじ

アンナム市の市長という立場を利用し、利権をむさぼろうと犯罪を繰り返すパク・ソンべ(ファン・ジョンミン)。刑事のハン・ドギョン(チョン・ウソン)は、末期ガンに侵された妻の治療費稼ぎを理由にその処理を請け負っていた。市長検挙に燃える検事キム・チャイン(クァク・ドウォン)と検察捜査官ド・チャンハク(チョン・マンシク)は、彼を脅迫して捜査への協力を迫る。市長と検事たちの間に立たされたドギョンだが……。

予告動画

感想とネタバレ

いや~これめっちゃグイグイ来る映画ですわ~。

ググタスでお世話になっている小島健策さん

映画ブロガー仲間である、CINEMA520asamiさん”のお二人が絶賛していたので気になりました。

いや~ヤバい・・この映画はヤバい・・てか韓国ヤバい・・

↓これより※ネタバレを含めた感想などを書いていますので、観賞予定の方はご注意ください

汚職だらけの韓国社会

アシュラ

とにかくクズしか出ない映画です!!

麻田くん
(゚д゚)!クズだけで映画が成り立つのか?

汚職・汚職・汚職・不正・不正・暴行・・・

観てびっくり‥

いごっそう612
マジで全員クズじゃねーか(゚д゚)!

とにかく凄いです。正義のせの字もありゃしね~・・

主人公は刑事であるハン・ドギョン(チョン・ウソン)です。

アシュラ

いごっそう612
末期がんの妻がいるという同情すべきところもあるけど・・悪に手を貸しているクズです。

 

悪党市長のパク・ソンべ(ファン・ジョンミン)の悪事の後始末を対価に金を受け取っているます。

映画は、悪党市長のパク・ソンべ(ファン・ジョンミン)と検事キム・チャイン(クァク・ドウォン)の戦いに、ハン・ドギョン(チョン・ウソン)が板挟状態になる感じです。

アシュラ

展開自体はそんな感じで変わらず、ラストまで行くんですけど・・面白いです。

想像つく展開で、緊迫感も無いんですけど・・面白いです。

何が面白いって・・?

クズのクズっぷりを観るのが面白いんですよ( ゚Д゚)

いやマジで面白いから観てみてください(笑)

韓国は汚職だらけと聞いたけど・・映画みたいなことがあるのだろうか?

市長がゲスすぎて面白い

アシュラ

クズ・ゲスだらけのこの映画で一番光っていたのは・・・

悪党市長のパク・ソンべ(ファン・ジョンミン)です。

もうね最高! ファン・ジョンミン好演ですね!

こんなクズ市長嫌だランキング1位間違いなしですね!

アシュラ

下半身丸出しで偉そうに命令する姿は・・・

完全な変態!!

麻田くん
(゚д゚)!こんな市長は嫌だああああ~。

 

完全なド変態…しかし‥この映画は

彼がいなければ普通の映画だったかもしれません・・・

この映画の評価、おすすめ度は?

(ΦωΦ)フフフ…久々にこういう系で心底楽しめる映画でしたね。韓国だからグロ系かと思ったけど・・安心してください!そうでもないです。

同じく韓国系「哭声 コクソン」の方が怖くてグロいですね。

 

各映画サイトの評価はこんな感じ

映画.com(3.8)

Yahoo!JAPAN映画(3.77)

Filmarks(3.9)

海外の評価Rotten Tomatoes(ロッテン・トマト)
批評家67% 観客70% が肯定的な評価をしています。
2017年9月06日時点

まあまあ、という評価かな?

元ボクサーの一念発起の評価!

いごっそう612

この映画の評価は

(4.1)です。

 

けっこう面白かったんです。全然飽きなかったっス!ツッコミどころもありますけどね~。

オススメ韓国映画ですね!

こちらも読まれています。
コメント一覧
  1. こんばんはー!

    見ちゃいましたね!!リンク貼っていただきありがとうございます(*´∀`*)

    これ、ホントクズのオンパレードでしたよねー!市長が断トツでありえないほどのクズでした。。韓国でなら実際にありそうな気がします。。笑

    • asamiさんへ
      コメントありがとうございます。
      なかなか面白かったです。良い映画ご紹介ありがとうございます。
      いや~市長ヤバいっすね(笑)あのフルチン姿は笑えました。パンツ上げてもらってたし・・
      「お嬢さん」も借りてきたので近いうちに観ようと思います。

  2. 反論は多いでしょうが...
    韓国のテレビ番組は二番煎じばかりでつまらないと感じることが多いのですが、映画は面白いモノが多いです
    以前コメントした美男美女の出演しない映画を考えてみました
    やはり戦争映画か コバーン兄貴を美男と見なすかどうかですが、サムペキンパー監督の「戦争のはらわた」なんかどうでしょうかね 

    • jmcmyさん
      コメントありがとうございます。
      ほほう~「戦争のはらわた」っすか!・・・未見・・スイマセン・・生まれてないっす(^_^;)
      古い映画も観なければと思うんですけどね・・でもjmcmyの理論は素晴らしいと思います。

  3. 最初に主人公の名を、ハンギョドン… と読んでしまい(笑)

    韓国映画って、怖いですよね…怖くて見れないなあ。。。(・・;)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連キーワード

このクソ記事を
いいね!してやる。

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう