ザ・サークル

SNS中毒のみなさん・・ヤバいっす!この映画はSNSのヤバさが満載・・

こりゃ人事じゃない・・マジで危険っす!

エマ・ワトソン主演、トム・ハンクス共演によるSNSを題材にしたサスペンススリラー

いごっそう612
 (ФωФ)フフフ・・・怖いっ映画すよ~。

作品情報

ザ・サークル

原題: THE CIRCLE
洋画:サスペンス・スリラー
製作年:2017年
製作国:アメリカ
日本公開:2017年11月10日
上映時間:110分
公式サイト

あらすじ

世界一のシェアを誇るSNS企業「サークル」に勤めることになったメイ(エマ・ワトソン)。サークルの経営者ベイリー(トム・ハンクス)は、オープンでシェアし合う社会を理想としていた。ある日、新サービスが発表され、メイは自らの24時間をネットワークで全世界に公開するモデルケースに選ばれる。すぐさまメイは1,000万以上のフォロワーに注目されるようになるが……。

予告動画

感想とネタバレ

『APPLE』『Google』も大丈夫?

こんな映画観ると、そう思っちゃいますよね~💧

もしかして全てシェアされちゃってるんじゃないの?

怖い、そう考えると怖いっす!

 これより※ネタバレを含めた感想などを書いていますので、観賞予定の方はご注意ください

超巨大SNS企業「サークル」は最高!※ネタバレ

ザ・サークル

進みゆくSNS社会に警鐘を鳴らす作品がこの『ザ・サークル』です

 

貧乏なメイ(エマ・ワトソン)が決まった就職先は何と!サークル社!!

ザ・サークル

このサークル社はわかりやすく言えば、『APPLE』『Google』みたいなもんです。

いごっそう612
こんな大企業で働けたら最高!

 

Apple Park

「Apple Park」に似てますよね。

ザ・サークル

トム・ハンクスがスティーブ・ジョブズっぽいし、やっぱ『APPLE』ですね!

いごっそう612
トム・ハンクスのカリスマ経営者っぷりが最高です。

序盤はとにかくサークル社最高って感じっす!

『APPLE』に就職したばっかの人をドキュメントで追ってるような感じで、これはこれで面白い!

教育システムも斬新で、病気の父親の情報をシェアしたら、病気の治療のサポートをサークル社から受けれたり、とにかく超一流企業の良いところが満載で、誰もが憧れること間違いなしです!

いごっそう612
実はここら辺が個人的に一番面白いんスけど、サークル社入社してからのシーンは少ないんすよね。

ザ・サークル

面白かった新人シーンはあっという間に終わりを告げ・・出世シーンです。

新人のメイ(エマ・ワトソン)は、ベイリー(トム・ハンクス)の目に留まり、新サービス「シーチェンジ」のモデルに大抜擢されるんですね!

やっぱ顔か・・?

まあ、もちろん顔でしょうね(笑)

 

その「シーチェンジ」ってのは、超小型カメラによる新サービスで、至るところに設置された超小型カメラの前で自らの24時間を公開する『人間透明化』計画なんですね。

いごっそう612
エマ・ワトソンの24時間を覗き見えるなんて・

 

そりゃそうでしょう~変態親父が覗き放題!やっぱ顔で選んでるわ!

メイさん急に才能が開花したのか?グングンその才能を伸ばし、経営にもバンバン発言!さらに1000万人以上のフォロワーを獲得しちゃうんですね~。

圧倒間にサークル社のアイドル的な存在になって行くんですね。

いごっそう612
顔が良いですからね!

SNSの闇

ザ・サークル

だんだんと物語は怪しい方向へ「隠し事は罪だ。全てをさらけ出せば、世界はもっと良くなる」というベイリー(トム・ハンクス)の言葉の通りに社風もなってるんすよね。

ここら辺が全然理解できない💧

何か宗教チックなんスよね・・シェアは神だ!みたいな・・

いや~めんどくせえ・・プライベート重要じゃん!映画観てもらえば分かるんですけど・・マジで思います。

いごっそう612
シェアしてまわるの・・めっちゃ嫌や・・

いや~そこまで情報公開したくないし、めんどくせえ・・(^-^;

田舎娘だったメイ(エマ・ワトソン)は見事にSNSにハマって行くんですね。

 

まあ、悪いところばかりじゃなくSNSの良いところ(光)もしっかり描いているんです、お父さんの事の情報得たりとか、一気に人気者になったり、溺れているところを助けてもらったり、「ソウルサーチ」というシステムで犯罪者を瞬時に見つけたり!

いごっそう612
確かに良い事多いなあ・・

 

でも、反面SNSの闇もしっかりと描かれています。

まずプライベートが全然ない!メイの両親のあの映像が流出しちゃたり・・💧

【SEXテープ】夫婦の㊙映像が流出しちゃったΣ(゚Д゚)
2015-12-11 17:00
// セックスレス夫婦必見の映画!! 倦怠期を迎えた夫婦が新たな刺激を求めて自分たちの夜の営みを録画したことから、思わぬ騒動を巻き起こしてしまうコメディの女王と化しているキャメロン…

 

そして一番は炎上でしょう・・

いごっそう612
鹿殺しで大炎上した友達の末路は・・

怖いですね💧

映画マニアは絶対シェアしない

ザ・サークル

ここまで書いといて、なんですけど・・

SNS・大企業・犯罪・人気者・トム・ハンクスなど色々面白い題材そろっていると思うんですよね。

いごっそう612
でも、生かしきれてないというのが正直な感想・・

エマ・ワトソンが出っぱなしなのだが、トム・ハンクスがせっかく上手いんだから、もっと彼の演じるベイリーの悪の部分をコアに描いて欲しかったです。

だから。。ラストシーンでは

(´゚д゚`)えっ・・これで終わり?

と唖然となっちゃうかもしれない・・・

 

何が悪なのか?何が正義なのか?

どれが間違って、どれが正しいのか?

トム・ハンクス演じるベイリーの罪は何なのか?

 

なーんか中途半端な感じなんですよね~💧

システムの開発者もあれ・・いる?

題材は良いのに関係ない部分を描き過ぎた感じがします。

いごっそう612
映画マニアからのシェアは難しそう・・

エンドロールの「ビルへ捧ぐ」

映画館で観たらおまけ映像があるか?ないか?気になるだろうがおまけの映像は無い

ただ、「ビルへ捧ぐ」という文字が流れる。

調べたところ、ビル・パクストンが亡くなった様です。

ザ・サークル ビル・パクストン

映画では、メイの父親役で難病患者の役をこなしていました。

2017年2月25日に心臓手術後の合併症で死去したそうです。61歳でした。

この映画の評価、おすすめ度は?

うーん((+_+))、難しいなあ・・こういう系好きなのでそれなりには楽しみましたけどね。

やっぱオチがね・・オチて無いし、あれだけシェア否定しといてシェアしてるオチはどうなんだろう・・

 

各映画サイトの評価はこんな感じ

映画.com(2.8)

Yahoo!JAPAN映画(2.99)

Filmarks(3.2)

2017年11月15日時点

海外の評価Rotten Tomatoes(ロッテン・トマト)
批評家16% 観客22% が肯定的な評価をしています。

海外めっちゃ評価低い💧

元ボクサーの一念発起の評価は?

いごっそう612
オススメ度

(3.3)です!!

まあ、普通には楽しめたかな?映画館で観なくても良いと思います。

SNS系映画は邦画の『何者』の方がよっぽど良かったっすね。

何者
【何者】あなたはこの映画に共感できるか?
2017-05-16 20:48
いや~腹グロ!マジ怖いです!でも・・おれ・・こんな奴かも? 「桐島、部活やめるってよ」の原作者として知られる朝井リョウが、平成生まれの作家として初めて直木賞を受賞した「何者」を…

色々考えらされますね~。SNSも考え物・・・

怖い映画っすわ(^_^;)

スポンサーリンク
コメントを残す

関連キーワード
  • パトリオット・デイ
    パトリオット・デイ:実話!ボストンマラソンテロ事件をリアル体験できる映画!!
  • 追憶
    追憶:岡田准一の身長が気になりすぎる映画(゚д゚)!!
  • ザ・サークル
    ザ・サークル:ネタバレ!映画マニアは絶対シェアしないSNSの闇!!
  • 白い闇の女
    【白い闇の女】ハニートラップ!?あなたは耐えられる?
  • WE GO ON 死霊の証明
    【WE GO ON 死霊の証明】死後の世界は実在するのか?
  • お嬢さん
    【お嬢さん】は映画マニアがオススメする変態映画だった!?

このクソ記事を
いいね!する

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう