本能寺ホテル:ネタバレ!ラストの支配人の前に寝てしまう映画
本能寺の変で何があった!?

歴史好きにはたまんない、信長、蘭丸最高~!綾瀬はるか美人だなぁ~。

 

綾瀬はるか、堤真一、鈴木雅之監督という「プリンセス トヨトミ」のメインキャスト&スタッフが再結集し、本能寺の変の前日にタイムスリップした現代女性が織田信長の命を救うべく奔走する姿を描いたオリジナルの歴史ミステリー

いごっそう612
いや~何というか・・うん・・うん・・綾瀬はるかは美人ですね。

作品情報

本能寺ホテル

原題:本能寺ホテル
洋画:歴史・ドラマ
製作年:2017年
製作国:日本
日本公開:2017年1月14日
レンタル開始日:2017年8月2日
上映時間:119分

あらすじ

倉本繭子(綾瀬はるか)は、会社の倒産を機に恋人の吉岡恭一(平山浩行)にプロポーズされ、恭一の両親の住む京都へ向かう。京都に着いた繭子は、路地裏にある“本能寺ホテル”に導かれ、気が付けば1582年の本能寺にいた。繭子は現代と1582年を行き来しながら、織田信長(堤真一)や森蘭丸(濱田岳)と交流を果たす。その日は信長が暗殺された本能寺の変の前日だった。

感想とネタバレ

歴史好きの長男の為に観賞しました(@ ̄□ ̄@;)!!

長男
お父さん、信長観たい!!

全く興味が無い映画です。

いごっそう612
((+_+))うーん・・このホラー映画の方が良いんじゃない?
(# ゚Д゚)おい・・
いごっそう612
ひいい~本能寺ホテル借りますう・・

という事があったのです。

 これより※ネタバレを含めた感想などを書いていますので、観賞予定の方はご注意ください

信長ではない※ネタバレ

本能寺ホテル

現代の女性が、本能寺ホテルという本能寺の跡地に作られたホテルのエレベーターから、過去にタイムワープ!信長や森蘭丸と出会い、本能寺の変から信長を救うか?って映画です。

 

ざっくり言うとこんな感じの映画です。綾瀬はるか、堤真一、濱田岳、など豪華キャスト!!

いごっそう612
豪華キャストなのでワクワクしますよね。

でもね・・堤真一って・・

いごっそう612
容姿は合格点なんですけど・・良い人ってオーラが出ている・・

やっぱ映画観て行くと・・織田信長じゃないな・・

織田信長って怖いイメージじゃないっすか!第六天魔王って言われてたくらいだし・・

その第六天魔王をみんな怖がってるはずなのに・・良い人オーラが出てるんですよね💧

堤真一も頑張ってるんだけどなあ・・

一番のキーとなる織田信長が、織田信長っぽくないのはかなりのマイナスポイントっすね。

ラストに支配人は何を見たのか?

本能寺ホテル

映画のラストが気になりますよね、本能寺ホテルのエレベーターからタイムワープするには

オルゴールのネジを巻き鳴らす→エレベーターに入る→金平糖を食べる

などの動作が必要なんですよね。

支配人は最後にそれを行いエレベーターに乗る・・そしてそこで見た物は(@ ̄□ ̄@;)!!

いごっそう612
時系列的に言って本能寺の変の後でしょうね・・焼け焦げた本能寺でしょう

まあ、映画では気になる感じで終わってます。

面白く無さ過ぎて子供が寝た

歴史映画なのだが、どこか歴史っぽさを感じさせない映画です。

現代と過去を行き来して描いているので、そのせいかなあっと思うのですが、全般的にリアル不足っすね💧

金曜の夜に観ていたんですけど、1時間くらい観てたらもう眠くって・・

いごっそう612
眠い・・眠すぎるzzz

子供たちを観ると・・・

子供が寝てるイラスト

いごっそう612
寝とる(@ ̄□ ̄@;)!!

嫁を観ると・・

鬼嫁が寝る

いごっそう612
寝とる・・(´゚д゚`)

しばらくすると野獣の様なイビキをかいて寝てましたわ💧

 

自分は頑張って最後まで観たんですけどね~、眠いっすわ(笑)

この映画の評価、おすすめ度は?

なんでしょうね~オススメはしません(笑)

鈴木雅之監督言いたくはないけど、映画は作らない方が良いかも💧

『プリンセス トヨトミ』も面白く無かったですしね~・・

 

各映画サイトの評価はこんな感じ

映画.com

(3.2)

Yahoo!JAPAN映画

(3.83)

Filmarks

(3.2)

2017年11月16日時点

思ったより普通だなあ・・

元ボクサーの一念発起の評価は?

いごっそう612
オススメ度

(2.8)です!!

まあ、普通っすね。普通よりちょっと悪い感じかな?

邦画の歴史映画でオススメは『沈黙 サイレンス』とかもオススメですね。

やっぱりこうなったか・・最後まで観たのは俺だけ・・

子供が寝てしまう歴史映画っすね!!

こちらも読まれています。
コメント一覧
  1. 綾瀬はるかもそうですが、私は口元が微妙に歪んでいる女性が好きです
    鈴木京香もそう
    って、誰も聞いてないか そんなこと

  2. たまたまテレビ放映をされた時にチャンネルがあってしまい、大阪の人間が忽然とひとりとしていなくなった!という小松左京の「首都消失」を思わせる場面に遭遇して。
    ひとっこひとりいない大阪の街を走る!走る!走る!
    綾瀬はるかが訳もなく(?)走る!走る!走る!
    もうね。これだけで名作でした「プリンセス・トヨトミ」っていうんですか?
    暗くて長いトンネルがどうたらとか、話は全然わかりませんでしたがw
    あの長い長い疾走シーンの(バストの)躍動感!

    名作だったんですがねぇ・・・

    • BONDさんへ
      コメントありがとうございます。
      いやいやいやいや、よく読んでたら綾瀬はるかの乳しか観て無いじゃないっすか(゚д゚)!
      そういう意味ではある意味名作なのかも(笑)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連キーワード

このクソ記事を
いいね!してやる。

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう