アクセスアップ方法

最近ちょいちょいブログの相談を受けます。けっこう無料ブログからwordpressに来てる人多いですね~。

初期にアクセスは無料ブログの方が集めやすいですが、色々なしがらみがあるので個人的にはwordpressをオススメします。

途中で辞めそうだったり、費用を抑えたい人ははてなブログの有料とかがいいかもですね。

 

さて、本日はブログの記事を書く上でよく使う無料のサイトをご紹介しようと思います。

アクセスを集めるうえで重要なツールなので是非参考にして下さい!

いごっそう612
けっこう有名なツールです。

 

Googleサジェスト

サイトタイトルなどを決めるうえで必要なキーワードなどを探すのに最適です!

キーワードを打ったらGoogleで検索をするときに、出てくるキーワードを予想して提案してくれる機能です。

Googleサジェスト

いごっそう612
ジャスティスリーグで打ったら上記の様な感じで出てくるので、それを参考にタイトルを決めます。

ジャスティスリーグだけで狙ったら、競合率高いし大手サイトが上位ですよね💧

そこで、ジャスティスリーグにセカンドキーワード付けて狙います。

この例でいえば、ジャスティスリーグ フラッシュなどです。

SEO狙いで、タイトルを決めるにはうってつけです。

『グーグルサジェスト キーワード一括DLツール』

Googleトレンド

Googleの検索データをもとにした、キーワードの人気具合をチェックできるツールです!

Googleトレンド

検索されないような。人気のないキーワードなどの記事を書いても当たるわけがない!

これ使えば、そういうのが分かっちゃいます!

人気のあるキーワードをタイトルに選びましょう!

Googleトレンド

goodkeyword

goodkeywordは、キーワードを入力するとその単語に関連するキーワードが一覧で表示されます。

これもタイトルやh2に入れるキーワードなどを探すのに便利な無料サイトです。

とにかく検索にかかるようにタイトルやh2にキーワードを入れましょう。

goodkeyword

goodkeyword – Google/Bing/Yahoo関連キーワードツール

SEOチェックのためのSEOツール集ohotuku.jp

キーワードはだいたいブログの記事全体の5パーセントが良いとされてます。(読んだSEOの本には7%とも出てました。)個人的には3%くらいが良い様な気がします。

そういうキーワードの出現率をチェックしてくれるのがこのohotuku.jp です!

ohotuku.jp 

これはかなりSEO狙いにはかなり役に立ちます!

SEOチェックのためのSEOツール集ohotuku.jp 

Pixabay: 無料の写真

これはけっこう有名ブロガーも使っていますよね。

フリー素材サイトPixabayです。記事のヘッダーに使う画像や写真をよく使わせてもらってます。

 

Pixabay

Pixabay: 無料の写真

画像を縮小する!

画像を縮小してくれるサイトです。ここで縮小&jpgに変換してからTinyPNGでさらに縮小しています。

ブログアクセスアップの為の高速化には画像の縮小は必須です!

画像を縮小

画像を縮小する!

TinyPNGはこれと併用するとさらに圧縮できることもあります。

TinyPNG

TinyPNG

Cool Text: ロゴ及び画像ジェネレーター

フリーの画像ジェネレーターで、難しい作業なしにwebページなどに使うロゴを作成することができます。

Cool Text

Pixabayで画像を選び、Cool Textでタイトルロゴを作ったりしています。

Cool Text: ロゴ及び画像ジェネレーター

まとめ

SEO狙いでアクセスアップを考えている方には、オススメのサイト&ツールです。

すぐに効果が出るわけでは無いですが、長期的な目線で見るとブログ運営にSEO対策は必須になって来ます。

やっぱアクセスは重要ですから!!

wordpress始めたり、ブログ開設したりで、すぐに効果を求める人多いけど…そんなに簡単に稼げたら皆やってますよ💧

いごっそう612
効果が出るには、100記事くらいは絶対必要なので焦らず書いて欲しいですね。

まあ、焦らずコツコツ行きましょう!

ブログ書くのに便利な無料サイト紹介でした!

スポンサーリンク
コメント一覧
  1. 文月陽介 より:

    なるほどなぁ。今回も勉強になりました!
    だけど、あたしはbloggerから抜けられそうにありません(^_^;)
    あそこまでカスタムするまでに費やした時間を考えると、愛着が湧きすぎて(^_^;)

  2. 文月陽介 より:

    なるほどなぁ。
    今回も勉強になりました!
    だけど、あたしはbloggerからすぐに移れそうにありません(^_^;)
    あそこまでに費やした時間を思い致すと、涙が出ちゃう(^_^;)
    でも、このサイトは素敵です♪

    • 文月陽介さんへ
      コメントありがとうございます。
      収益目的でなければ、一番楽しめるところでやるのがベストですね。
      blogger自分も使っていた時期がありますけど、シンプルで使いやすかったですね。
      記事数多くなったら移るの迷いますよね~。自分はもうこれで固定!
      これからもそっちにも訪問さしてもらいますよ~。

  3. six Neji より:

    G+にポストがなかったので、こちらにコメントを。
    いごっそうさんが凄いのは、ブログを露出させるための戦略をきちんと立てて、そのためには何をすべきなのかちゃんと勉強、研究してる点ですね。
    ほとんどのブロガーはここまでやってないと思いますよ、私を含めて。
    こんなに無料サイトがあったのか、って感じです。
    実はいごっそうさんは本質的には理系な人なんでは、と最近ちょっと思ってます^^

    • six Nejiさんへ
      コメントありがとうございます。
      酷評王自らこのブログにコメント下くださるとは‥公営の極み!!
      果報にします(笑)

      本質的に理系‥そうかもです。
      分析するのが昔から大好き!実はボクシングも科学的に考えて教えます。
      このパンチが何パーセントの確率で来るから、こう攻めるみたいな。
      現役時代は違ったんですけどね~感に任せるみたいな(笑)

      だからこそ、今wordpressが面白い!
      テーマ変えて、色々失敗して‥PV半分以下になっちゃったので復活を狙って色々策略めぐらしています(ΦωΦ)フフフ…

コメントを残す

関連キーワード
ブログ改造の関連記事
  • アクセスアップ方法
    映画ブログのアクセスアップ方法⑦:ブログ書くのに便利な無料サイト
  • ブログ高速化で大失敗
    ブログ高速化で大失敗!ブログが表示されなくなった・・・
  • DIVER wordpress
    「DIVER」に変えて1か月!DIVER作成者高木さんよりコメントも!
  • funcrion.phpをいじったらブログが真っ白!MIXHOSTバックアップで復元
    functions.phpをいじったらブログが真っ白!MIXHOSTで復元
  • DIVER wordpress
    “DIVER”にwordpressテーマを変更しました!
  • ブログに1年半ほど放置プレイを施してみた
    ブログに1年以上放置プレイを施し更新しなかった結果!!

このクソ記事を
いいね!する

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう