九龍猟奇殺人事件【ネタバレ】:元ネタ実話は人肉販売(゚д゚)!
九龍猟奇殺人事件

本日は、2015年の香港映画九龍猟奇殺人事件ネタバレ感想、元ネタとなった事件の事を書いていきます。

映画「九龍猟奇殺人事件」は、2008年に香港で実際にあった売春婦バラバラ殺人事件を映画化し、第35回香港電影金像獎の7部門で受賞したサスペンス映画です。

いごっそう612
感想&ネタバレ行っちゃいましょう!

作品情報


原題: 踏血尋梅 Port of Call
洋画:実話・サスペンス
製作年:2015年
製作国:香港
レンタル開始:2017年11月2日
上映時間:98分

あらすじ

2010年、16歳の少女ジェイメイが失踪する。やがてあるアパートの一室で大量の血痕が見つかり、ジェイメイは何者かに殺され、遺体はどこかに遺棄された可能性が高まる。チョン刑事が執念深く捜査を続けると、ジェイメイの意外な横顔が分かってくる。広東省の東莞市で生まれ育ったジェイメイは2009年に家族と香港に引っ越し、モデルになる夢を持つが、心を閉ざしがちだった。彼女はいつしか売春を繰り返すようになり……。

予告動画

いごっそう612
予告動画みたら面白そうっすね!

感想とネタバレ

題名とパッケージはかなりヤバい!

九龍猟奇殺人事件

こういう映画は気になる方も多いんじゃないだろうか?

いごっそう612
怖そうだなぁ!

 

日本より、海外の実話事件の方が怖く感じるのは自分だけだけだろうか?

この映画も、なかなか猟奇的な事件を描いたものでした。

 これより※ネタバレを含めた感想などを書いていますので、観賞予定の方はご注意ください

淡々と暗いサスペンス※ネタバレ

九龍猟奇殺人事件

この映画「九龍猟奇殺人事件」は、めっちゃ暗い映画です。

少女の失踪から、殺害されたと分かりその事件を捜査する刑事の姿から始まります。

刑事、被害者、加害者の三つの視点から描いており、事件の前、事件の後と、時系列がけっこうゴチャゴチャしてます。

九龍猟奇殺人事件

いごっそう612
けっこう分かりにくいかも?

捜査していくうちに、少女の過去が明らかになり、真の姿が見えてくるんですね。

それが、また凄く切ない気分にさせてくれます。

九龍猟奇殺人事件

モデルになりたいと夢を持った16歳の少女が、徐々に売春婦に落ち、死にたいと思ってしまうような人生が濃厚に描かれているのです。

いごっそう612
観ていて気分が落ち込む…

観ていて、明るい要素は一切ないです。ただただ‥重く暗い映画です。

そして、少女は殺されてしまうのです。

いごっそう612
あまりにも重い映画なので、かなり覚悟を持って観た方が良いです。

 

映画の元ネタなった事件

この映画を観る前に、元ネタとなった事件を知っていた方が良いと思います。

どういう事件を映画化しているのか?

それを知ってから観た方が、この映画は楽しめると思います。

 

元ネタなった事件は、驚愕の事件…

映画「九龍猟奇殺人事件」では、実際に起こった驚愕の事件より、被害者の16歳の少女にスポットを当てて描いています。

だからこそ、実際の事件の怖さが伝わりにくいのですが…

いごっそう612
めっちゃ怖い事件です。

 

注目すべきは、殺したというだけでなく‥バラバラに解体して、その人肉の一部を豚肉と混ぜ、肉屋に売ったというところです。

 

死体を肉屋に売ってるんですよ!?人肉販売…完全な猟奇事件っすよ!

 

映画でも、その時の状況を詳しく描いています。

 

捕まった犯人自ら詳細に語るのです。

人体の解体とその処理について淡々と語る‥

 

映画を観てて、それほど怖いとは思わなかったんですけど、それは映画という安心感があったからでしょう。

映画でイマイチ伝わらなくても、文章で読んでみるとまた違う…

映画は、どこか実話ではないという安心感があったのかも知れません。

 

しかし、終わってから調べ、文章で読んでみるとめっちゃ怖い‥

 

こんな恐ろしい事件はあるとは…

九龍猟奇殺人事件の元ネタとなった事件

 

あの伝説の【人肉饅頭】という映画の元ネタとなった実際の事件『八仙飯店人肉饅頭事件』の再来と呼ばれ、世界に名だたる猟奇殺人事件の仲間入りとなっています。

 

被害者は王嘉梅 (16歳) 、犯人は丁启泰という24歳の男性…

 

犯人はいまだ生きており、終身刑で赤柱刑務所にいます。

この映画の評価、おすすめ度は?

けっして面白い映画では無いです。元ネタを知らなければ、(´゚д゚`)ナニコレ?

となっちゃう人もいるんじゃなですかね?

暗いし💧

でも、実話と言うのを理解してから観たら、それなりに楽しめるかも?

この映画の様な恐ろしい実話映画が気になる方はこちらもどうぞ!

各映画サイトの評価はこんな感じ

映画.com(2.6)

Yahoo!JAPAN映画(2.7)

Filmarks(2.8)
2017年12月21日時点

((+_+))うーん評価低い💧

元ボクサーの一念発起の評価は?

いごっそう612

この映画のオススメ度

(3.0)です!

元ネタとなった実話は凄く怖いんですよ、でもそこに焦点を当てた映画では無いのです。

その犠牲者になった少女、少女は何故に殺されなければならなかったのか?

そこに焦点があたってるのです。

だからこそ、今一歩面白みが無い映画になってしまっているのです。

でも、怖い実話映画です。

こちらも読まれています。
コメント一覧
  1. アジアのサスペンス、スリラー、ホラー映画は、怖すぎてなかなか見れません(~_~;)
    でも、現実は映画の何倍も恐ろしいですよね。。。九龍城、詳しくは知りませんが、中に足を踏み入れたら最後、という場所だったような。

    • kamokoさん
      コメントありがとうございます。
      アジア系の方が、欧米よりリアルで怖いですよね。
      しかし、本当に怖い実話です。人肉饅頭並みですからね。
      九龍城って知らないんですが、怖いんすね

  2. 興味を惹かれるんですが、確かに、元ネタの事件にスポットを当てて描いて欲しかったと
    思いますね。香港は死刑がないのでしょうか?
    「八仙飯店之人肉饅頭」はとても衝撃的な映画でした。かなり事実に忠実に作られてる
    みたいですね。この映画好きです。ええ、私変態ですから…(^^ゞ

    • 杏子さんへ
      コメントありがとうございます。
      大丈夫っす!同じく変態仲間っすから(笑)
      「八仙飯店之人肉饅頭」…これもまた衝撃的で怖い事件ですよね。

  3. 人肉って、食べたことないけど(当たり前か)、臭くって食べられたもんじゃないって聞きます
    売れたんですかね?

    • jmcmyさん
      コメントありがとうございます。
      いやいやいや、その思考怖いっす。
      一応調べたら買ったと思われる主婦がいた様でした。
      怖いっす。

  4. この映画、レビュー読んでみてめっちゃ見てみたいと思いました!
    私も杏子さんと同じく変態です♪笑

    人肉饅頭見たこといので、そっちも気になる・・・

    • asamiさんへ
      コメントありがとうございます。
      おっと仲間がまた来ましたね。
      映画自体はそんなに面白いとは思わなかったのですが、元ネタ調べたらけっこう凄い事件!
      こりゃ元ネタ調べてから観りゃ良かったなあ~と後悔しています。
      人肉饅頭はマジでグロイ(^^;

    • Kamokoさん
      コメントありがとうございます。
      え、え・・えー(゚Д゚;)
      まさか人肉?いやいやいやチャンスって!そりゃ来ないっすよ。
      自分がチャンスを作ればいつでもあるっちゃ~ありますが(笑)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

このクソ記事を
いいね!してやる。

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう