チア☆ダン〜女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話〜:予想外!意外に泣ける良い映画なんだなあ~(*´з`)
この映画は実話映画です!

本日は、2017年の映画「チア☆ダン〜女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話〜」ネタバレ感想を書いています

「チア☆ダン〜女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話〜」は、普通の女子高生たちによるチアリーダー部が、全米チアダンス選手権大会で優勝を果たした福井県立福井商業高校の実話を、広瀬すず、中条あやみ、天海祐希らの出演で映画化した作品です。

いごっそう612
チア☆ダン〜の感想行っちゃいましょう!

作品情報

チア☆ダン 女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話

原題:チア☆ダン〜女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話〜
邦画:ドラマ
製作年:2017年
製作国:日本
日本公開:2017年3月11日
レンタル開始:2017年9月13日
上映時間:121分

あらすじ

友永ひかり(広瀬すず)は、県立福井中央高校に入学する。中学からの同級生である山下孝介(真剣佑)を応援したいと思った彼女は、チアダンス部に入る。だが彼女を待ち構えていたのは、アメリカの大会制覇に燃える顧問の女教師・早乙女薫の厳しい指導と練習だった。先輩たちが次々と辞めていく中、同級生のチームメート玉置彩乃(中条あやみ)と切磋(せっさ)琢磨しながらチアダンスに打ち込むひかり。チームは一丸となってトップを目指していくが……。

予告動画

 

いごっそう612
予告観ても面白そうですね!

感想とネタバレ

2009年に福井県の高校チアリーダー部が、アメリカのチアダンスの大会で優勝した実話をベースにした青春ムービーと聞いて…

いごっそう612
あんまり面白く無さそう…

と思ったのですが、同じく実話系映画「ビリギャル」が意外に良かったのを思い出し観てみました。

結果この映画はオススメできる青春ムービーでした!

 これより※ネタバレを含めた感想などを書いていますので、観賞予定の方はご注意ください

めっちゃ泣ける実話映画

チア☆ダン 女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話

この映画は、想像したよりめっちゃ良い映画で‥

めっちゃ泣けます!

ストーリーは想像通り、優勝など狙えるような感じではないチアダンス部が、チームメイトと支えあいながら毎日鍛錬に励み最終的には、全米大会で優勝しちゃうという話です。

 

ストーリーが想像通りならそんなに面白く無いのでは?

そう思うでしょう?しかし、この映画面白いんです。

 

まず、各々のキャラが引き立っています。十人十色と言うように各々の個性がしっかり立っている。

一度観たら、その個性が忘れられないという様なキャラばかり、もちろん個性があるからこそ、衝突もします!

紆余曲折ありながら前に進んでいくのです。

広瀬すずや中条あやみという旬の若手美人俳優を使っているのも良いですね。

いごっそう612
男性には嬉しいのでは?

 

全然ダンスのできなかった面々が徐々に踊れるようになってくる…

努力し前に進む姿は、観ていてけっこう気分が良いものです。

チア☆ダン 女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話

しかし、一番泣かされたのは…

天海祐希演じる顧問の女教師・早乙女薫子です。

鬼の様に厳しいその姿を観てたら…

いごっそう612
子供の部活で厳しすぎやろ!

とイライラしてたんですが…

チア☆ダン 女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話

ラストで号泣…

ラストに、先生の生徒への気持ちとか、先生がやっていた事とか‥

色々わかっちゃうんですけど。

そのシーン観てたら、涙が溢れて止まらなくなっちゃいました。

いごっそう612
先生、アンタ凄いよ!

観たら、絶対泣くと思います!この先生凄いんです!

モデルとなったのは、JETSの顧問である五十嵐裕子先生!!

五十嵐裕子先生の考え方や、写真がこちらから見れます。↓

「チア☆ダン」JETSはなぜ世界で勝てるのか?顧問や卒業生たちに聞いてみた!

 

とにかく「チア☆ダン〜女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話〜」は実話映画でありながら、映画の様な展開で面白いです!

結果がどうなるか分かっているのに、面白いって凄く無いですか?

ぜひ見て欲しいオススメの青春映画です!

実際の福井県立福井商業高校チアリーダー部のチアダンス

いごっそう612
ちなみに、福井県立福井商業高校チアリーダー部JETSのチアリーディング映像です。

確かに凄い、これまた想像以上!だって世界一ですからね!

この映画の評価、おすすめ度は?

いやいやいや、この映画マジでオススメですよ~!

絶対に泣けます!!

 

しかし、この映画にも出ていた広瀬すずちゃん色々出てますね~。

ウチでもけっこう紹介してますもん。

人気あるわ~(#^.^#)

各映画サイトの評価はこんな感じ

映画.com(3.9)

Yahoo!JAPAN映画(3.58)

Filmarks(3.8)

2017年12月24日時点

ほうほう、そこそこ良い評価!

元ボクサーの一念発起の評価は?

いごっそう612

この映画のオススメ度

(4.0)です!

良い映画です!かなりのオススメ!ネタバレしてても絶対楽しめる映画です!

これ観て泣いてください!

こちらも読まれています。

このクソ記事を
いいね!してやる。

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう