最高に怖い!ブロガーたちが選んだ【ホラー映画ランキング】

本日は、【ホラー映画ランキング】を書いているサイト、ブログを調べ、その結果から選んだ最高のホラー映画ランキングを紹介します!

けっこうホラー映画を探していて、ランキング記事探しますよね。

でも、けっこう色々なサイト、ブログが独自に出しています。

もうね、どれ見たら良いか分からない・・?そんなことありませんか?

という訳で、調べ!まとめてみたわけなんですよ。
ブロガーやサイト管理者などが選び抜いたホラー映画ランキング!!

計8サイト、ブログを調べ導き出したランキングを10位から発表していきます!

10位:新しさのあるホラー映画

【デッドサイレンス】

デッド・サイレンス

あらすじ

ジェイミー(ライアン・クワンテン)とリサ(ローラ・リーガン)夫婦の元に差出人不明の小包が届く。開けてみると、そこには腹話術人形が入っていた。人形を部屋の片隅に置き、ひとりで外出したジェイミー。その間、部屋に残った妻は舌を抜かれ死亡していた。ジェイミーは腹話術人形と妻の死につながりがあると直感するが……。

予告動画

いごっそう612

「ソウ」のジェームズ・ワン監督&脚本家リー・ワネルが再タッグを組んだオカルト・ホラーです。

個人的にはそんなに怖かったかな~という印象がありますが、ランキングに入れている人もいたので驚きました。

まあ、けっこう面白かったッスけどね。

9位:日本の名作ホラー映画

【呪怨】

呪怨
あらすじ

介護ボランティアで寝たきり老人の家を訪ねた理佳(奥菜恵)は、異様な雰囲気を感じる。家に入ると悪臭が立ち込め、物が散乱した部屋では老婆が怯えながら遠くの一点を見つめていた。人の気配を感じ、2階へ上がった理佳が見たものは……。

予告動画

いごっそう612
出ました!日本のホラーの伝説!これは初めて出てきたときは衝撃的で怖かったですね!続編が出るたびにダメになったのは非常に残念‥最近ではB級映画ですもんね。

8位:王道ホラーだけど面白い実話ベース

【死霊館エンフィールド事件】

死霊館エンフィールド事件

あらすじ

ロンドン北部に位置するエンフィールドで、4人の子供とシングルマザーの家族は、正体不明の音やひとりでに動く家具が襲ってくるなど説明のつかない数々の現象に悩まされていた。助けを求められた心霊研究家のウォーレン夫妻(パトリック・ウィルソン、ヴェラ・ファーミガ)は、一家を苦しめる恐怖の元凶を探るため彼らの家に向かう。幾多の事件を解決に導いた夫妻ですら、その家の邪悪な闇に危機感を抱き……。

予告動画

いごっそう612
実際に存在した心霊研究家ウォーレン夫妻の実体験に基づく大ヒットホラー『死霊館』の続編です。これはなかなかの作品!王道ホラーです!

7位:伝説的ジャパニーズホラー

【リング】

リング

あらすじ

1998年日本映画。巷で噂される呪いのビデオ、そのビデオ見た者は1週間以内に死んでしまうという。呪いのビデオは解く方法とは?ジャーナリストの浅川玲子と元夫の高山竜二は、ビデオを見てしまった息子を救うために、ビデオの呪いを解く方法を探す。

予告動画

いごっそう612
日本ホラーブームの走りの映画です。これは確かに怖かったですね。今のリングは最悪ですけど…海外でもリメイクもされた歴史に残るホラー映画です!

6位:チャッキーを超える人形系ホラー

【アナベル 死霊人形】

アナベル 死霊人形

あらすじ

出産が近いミア(アナベル・ウォーリス)は、真っ白なウエディングドレスを着た美しいビンテージ人形を夫ジョン(ウォード・ホートン)からプレゼントされる。ある夜、二人はカルト集団の男女の襲撃を受け辛くも命は取り留めるが、人形に恐ろしい呪いがかけられてしまう。 やがて、待望の子供が生まれ二人は新生活をスタートさせるが、人形をめぐり次々と不可解な現象が起こり……。

予告動画

いごっそう612
個人的にはちょっと期待外れでしたけど、人形系ホラーは怖いですよね。色々なサイトでランキング入りしてましたね。伝説のホラー映画チャッキー(チャイルドプレイ)を超えれるか?楽しみです。

5位:悪魔崇拝者の恐怖!60年代ホラー

【ローズマリーの赤ちゃん】

ローズマリーの赤ちゃん

あらすじ

ニューヨーク。現代。若い俳優ガイ(ジョン・カサベテス)と妻ローズマリー(ミア・ファロー)が、マンハッタンの古いアパートに引越してきた。2人がつき合っている初老の友人ハッチ(モーリス・エヴァンス)によれば、このアパートは、以前から不吉な噂がたえないという。だが若い2人は、いっこうに平気だった。隣人はローマンとミニーのカスタベット夫妻。親切だが、少々おせっかいの老夫婦だ。彼らには養女が1人いた。彼女は...

予告動画

開始位置

いごっそう612
 1968年の映画ですからね、僕産まれてませんよ‥でもこんなに長い時間が経ってもランキング入りするとは凄い作品ですね。ここら辺の時代はホラーブームだったんでしょうか?凄い作品が多いですね!

4位:社会現象にもなったホラー映画

【エクソシスト】

エクソシスト

あらすじ

女優クリスの12歳の娘リーガンはある時から何かに憑かれたかのようにふるまうようになる。彼女の異変は顕著になるが、病院の科学的な検査でも原因は判明しない。やがて醜い顔に変貌したリーガンは緑色の汚物を吐き、神を冒涜するような卑猥な言葉を発するようになる。悪魔が彼女に乗り移ったのだ。その後、リーガンの前にふたりの神父メリンとカラスが訪れ、悪魔祓いを始めるが……。

動画

いごっそう612
これは知ってますね~名作ホラー始めて観た時は衝撃的でした!誰もが満足いく名作ホラーですね!色々な事件があり、呪われた映画としても有名です。
こちらも読まれています。
コメント一覧
  1. 懐かしい映画が上位に入ってるね~
    エンフィールド事件はこの間買っちゃいました(笑)
    シャイニングは怖え・・・

    • みーさんへ
      コメントありがとうございます。
      買っちゃったんすか(゚д゚)!わお~ホラー好き!
      このシリーズまだまだ出そうなので楽しみですね!

  2. 私は『ミザリー』と『シャイニング』が大好きです!昔のキング作品は良かったなあ。。

    キングの中で一番怖いのは『クジョー』だと思います(ㅇㅁㅇ;;)が…あまりランキングに入りません。

    『ローズマリー~』は、そう怖くはないですけど、始終不穏な感じですよね。名作です!
    …かろうじて、私もまだ産まれてません(^_^;)

    • kamokoさんへ
      コメントありがとうございます。
      昔のキング作品は名作揃いでしたよね。最近はB級ですが…
      『クジョー』観たことないっス!自分は小さいころ【ザ・スタンド】ってのを観た記憶があります。
      『ローズマリー~』も観たことないんすよね。昔のホラーは名作が多いんですね。

  3. オカルト系では「エクソシスト」「オーメン」「ヘルハウス」「シャイニング」が特に好きです。
    あ、「リング」も怖かったです。「ヘルハウス」はそれほど怖くはないのですが物語がよくできてます。
    「エクソシスト」「オーメン」はキリスト教を扱ったオカルト映画の名作ですね。
    スプラッター系で怖かったのは「悪魔のいけにえ」(元祖ですね~)と「マーターズ」です( ̄▽ ̄:)

    • 杏子さんへ
      コメントありがとうございます。
      さすが、ホラー好き!次々出てきますね!
      「悪魔のいけにえ」はやっぱ怖いんですね。オリジナルは未見です。観なくては!
      「マーターズ」はヤバいっすね。自分の中では【屋敷女】に次ぐナンバー2です!

  4. ホラーかどうか微妙だし、私に投票の権利はないのですが
    「マタンゴ」に一票

  5. ホラーランキングありがとうございます(^○^)ホラー大好きなので嬉しいですー!!

    悪魔のいけにえ、最高っす!!
    ミザリーも怖いですよねー!
    シャイニングは、奥さんが驚いた顔の方が怖いやん!!って思った記憶があります。笑

    死霊館と、アナベル、今度見てみよーっと(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • asamiさん
      コメントありがとうございます。
      ホラーランキングでいつも調べているんですけど、色々なサイトがあったので迷うんですよね。
      だからちょっとまとめてみようとやってみました(笑)
      意外とPVくるので良かったっすね。

  6. ホラーじゃないけど、最強に怖かったのは、邦画の『震える舌』です。。。トラウマです。

    多分、この映画のせいでしっかり手を洗うようになったかと(ㅇㅁㅇ;;)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

このクソ記事を
いいね!してやる。

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう