田口良一2冠統一なるか?

本日は、WBA・IBF世界ライトフライ級王座統一戦、田口良一 VS ミラン・メリンド の試合結果を速報していきます。

日本は今強いボクシング選手の宝庫となっています!

世界チャンピオン乱立!!

彼らに求められるのは…統一戦!!

防衛回数何てどうでも良い!ただただ強い相手との戦いが見たいんだぁ!!

その第一陣となるのが、大みそかの今日の試合!!

WBA・IBF世界ライトフライ級王座統一戦、田口良一 VS ミラン・メリンドの戦いです!

有利なのはどちら?

IBF王者ミラン・メリンドと言えば、激闘王八重樫東を初回2分45秒TKOで粉砕したのが記憶に新しいですね。

戦績は39戦37勝(13KO)2敗です。

WBA王者田口良一は、WBA防衛6度と安定した力を持っています。

あの井上尚弥とも対戦経験があり、判定まで粘っています。

戦績は30戦26勝(12KO)2敗2分けです。

 

個人的な予想ですが、ミラン・メリンド弱くはありませんが、さして強い選手でも無いと思います。

そりゃ世界王者ですからね、強いですけど勝てない選手ではない!

田口良一が有利だと思います。

セミファイナル:木村翔 vs 五十嵐俊幸

王者木村が、五十嵐をインファイトに巻き込めるのか?

注目の日本人対決です!

入場

五十嵐は落ち着いているキャリアだろう、木村は少し緊張している様に思われる。

1R

予想通りの展開、アウトの五十嵐を追う木村!五分五分の展開!どちらに転んでもおかしくないラウンド!

クリーンヒットの木村有利か?

2R

五十嵐のアウトボクシングが冴える!リードジャブが良い!

木村はかなり大振りしてるだけにスタミナが後半大丈夫か?

五十嵐のラウンド!

3R

木村の圧力が凄い!足を止めての打ち合いもしばしば、両者クリーンヒット無いが、見た目木村が有利!

ただ、木村かなりのハイペースで攻めている後半大丈夫か?

4R

木村ぺースになってきた。

五十嵐は、カウンター狙いたいが木村のガードと突進力が強い!

木村のラウンド!

5R

木村のラウンド、五十嵐は手数も少ない

6R

五十嵐セコンドの指示で打ち合いに出るが、やはり不利

木村もスタミナが切れてきたか?

若干木村が有利!

7R

五十嵐の失速が目立つ、木村が有利!

8R

五十嵐KO寸前まで追いつめられる根性で耐える

木村もスタミナ切れ

9R

パンチ効いてロープに詰まったところで木村が連打!五十嵐頑張ったが木村が強い

木村のTKO勝ち!

木村翔 vs 五十嵐俊幸

画像引用:BIGLOBE

木村翔 9回TKO勝ちでV1 元世界王者・五十嵐を撃破

 

木村は比嘉大吾と統一戦したら面白い!

来年期待!

田口良一 VS ミラン・メリンド

いごっそう612
では試合開始までお待ちください

入場

ミラン・メリンド少し緊張している感じがする、田口良一も緊張している感じはあるが、良い感じに気合が入っている感じはする。

1R

五分五分の展開、若干田口有利かと思いきや、ラスト10秒でメリンドの猛攻!

メリンドのポイント!

2R

田口のリードジャブが良い!メリンドは再三被弾!田口のポイント!

3R

バッティングでメリンドが左目じりをカット、若干田口が有利に見える。

ペースは田口か?

4R

田口の右が再三ヒット!徐々に田口ペースになってきている。

5R

メリンドがペースを変えようと攻めてくる、田口は変わらぬ攻め方、ガードが下がり気味なのが気になる。

メリンド右目じりバッティングでカット、難しいラウンド、若干田口か?

6R

クリンチが増えてきた、両者見せ場ないが、田口のボディがヒットする。

若干田口のラウンド!

7R

メリンドも田口もどちらに分けても良いラウンド、若干田口に見えるが微妙

8R

田口の攻勢、メリンドはカウンター狙うも不発!田口のリードジャブが良い。

田口のポイント!

9R

田口が左頭部をバッティングでカット!メリンドが攻勢に出てきた!パンチは当たってないが手数でメリンドのラウンド!

10R

メリンドが攻勢に出たが、田口が奮起!スタミナがきれたメリンドを攻める。

田口のラウンドだが、被弾もあり

11R

メリンドの疲れが目立つ、クリンチが多い!

後半攻めた田口のラウンド!

12R

田口の攻勢!KOも狙えそうだが、惜しい

田口のラウンド!

田口良一 VS ミラン・メリンド

画像引用:産経ニュース

【ボクシング】田口良一がWBA、IBFの団体王座統一王者 日本人3人目

 

採点結果

116-112

117-111

117-111

で田口の勝ち

全般的に噛み合わない試合でしたが、田口の持ち味が出た試合!!

田口良一選手おめでとうございます!

関連記事

このクソ記事を
いいね!してやる。

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう