【Netflixオリジナル映画】オープンハウスへようこそ:伏線張りすぎて線がキレて俺もキレた映画

本日は、2018年の映画オープンハウスへようこそネタバレ感想を書いていきます。

「オープンハウスへようこそ」はNetflixオリジナル映画で、2018年1月19日に配信となったホラー映画です。

監督はマット・エンジェル、主演はディラン・ミネットです。

いごっそう612
感想&ネタバレ行っちゃいましょう!
スポンサーリンク

作品情報

オープンハウスへようこそ
原題:the open house
洋画:ホラー
製作年:2018年
Netflix配信:2018年1月19日
上映時間:94分
オープンハウスへようこそ | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト

あらすじ

この上ない悲劇を体験した後、母と10代の息子が親戚の所有する別荘に移り住む。そこには親子の静かな生活を脅かす、不気味で説明不可能な力がうごめいていた。

予告動画

感想とネタバレ

本日ご紹介する「オープンハウスへようこそ」は、映画ブログ「オレンジ・モカ・フラペチーノ」のkamokoさんからのご紹介映画となります。

当ブログでは、Netflixで配信されているホラー映画で、オススメの映画やこれ観て欲しいなどのリクエストを募集しています。

気軽にコメント欄に書いて頂ければ、選考の末観さして頂きますのでよろしくお願いいたします。

 これより※ネタバレを含めた感想などを書いていますので、観賞予定の方はご注意ください

オープンハウスとは?

オープンハウスへようこそ

この映画は、ある家族が「オープンハウス」で恐怖に陥れられる物語です。

でも、映画を観る前にちょっと気になったのが‥

いごっそう612
オープンハウスって何?

という事です。

何となくは分かってはいるのですが、完全に理解しているのか?と言われると不安です。

という事で調べてみました。

オープンハウスって何ですか?
①.見本として見学者に開放している建売り住宅。 ②.自宅を開放して来訪者を無差別に受け入れるパーティー。 

という事でした。

今回の映画は、①ですね。

ストーリーはこんな感じ

両親と子供だけの家族が、急な事故の為に父を亡くてしまい。残ったのは借金のみ…

お金持ちの妹が売りに出している家を間借りすることに、そこは日曜はオープンハウスとして営業している家だった。

という事です。

そのオープンハウスに住んだばっかりにとんでもない事になってしまう映画なのです。

伏線張りすぎて線がキレる映画※ネタバレ

オープンハウスへようこそ

この映画、不気味な雰囲気が常に流れ‥様々な伏線を張り巡らしているのです。

映画観ててこっちは…

いごっそう612
多分こいつが犯人‥

とか勝手に想像しちゃいます。

ちなみに、僕は息子役のディラン・ミネットが、父の死を真近で観たトラウマで殺人鬼になってしまったのだと想像していました。

この映画は想像させる伏線が凄いんですよね~。

オープンハウスへようこそ

・認知症のあばあさん

・父親の死

・父親の過去

・お金持ちの妹

・近所のおじさん

・霊現象を思わせる展開

・何故か売れないと断言されるオープンハウス

・不審な行動のオープンハウスの従業員

・地下室が怪しい感じに壊れている

いごっそう612
誰が犯人でもおかしくない…

伏線がはちきれそうになるくらい、伏線だらけです!

そして訪れる…衝撃のラストは想像を超えました!!

※このあと衝撃のネタバレあります!

 

オープンハウスへようこそ

オープンハウスに忍び込んだ謎の人物が二人を殺すのです!

そうなんですよね、色々伏線を張り巡らして全く関係ないという衝撃的展開…

どうやら張り過ぎて切れたみたいです。

 

それでもまだ、色々想像するわけですよ!

いごっそう612
もしかして‥カルト的な展開か?

犯人の行動もちょっと不思議な動きをするんですよ、これ逃げれるだろう‥みたいな!

これは何かある…確信しましたね!

 

しかし‥そのままエンディングを迎えます…

そうなんです。

犯人についての答えは全く謎のまま…

いごっそう612
なんじゃこりゃ~!!

キレました…いや~ある意味Netflixにやられました(笑)

オリジナル映画侮りがたし‥

散々引っ張って、これとはなあ…

 

でも、負けずに推測すると…

犯人は不動産のお兄さんだな!

行動が怪しすぎる!!

それならラストの新しいオープンハウスに行っている姿も説明がつくし‥

この映画の評価、おすすめ度は?

ディラン・ミネットが出てるので期待したんですけどね~。

オチがイマイチでした💧

けっこうディラン・ミネット好きなんですよね。

グースバンプス モンスターと秘密の書
ディラン・ミネットが出演している映画【グースバンプス モンスターと秘密の書】スラッピーが怖すぎる!TSUTAYA先行レンタルも侮れない!
2017.4.21
// 封印されたモンスターたちが解き放たれる!1992年の第1作刊行以来、シリーズ累計3億5000万部の売上を誇るR・L・スタインの児童向けホラー小説「グースバンプス」シリーズを、「ガリバー旅行記」のジャック・ブラック主演&ロブ・レターマン監督の再タッグで実写映画化したファンタジーアクション!作品情...
ドント・ブリーズ
ディラン・ミネットが出演している映画【ドント・ブリーズ】息もできない?映画マニアが認めた怪作!続編決定!
2017.4.3
// 20年に一本と言われる恐怖のスリラー!サム・ライミ製作、リメイク版「死霊のはらわた」のフェデ・アルバレス監督による、全米でスマッシュヒットを記録した盲目の老人宅に強盗に入った若者たちが体験する恐怖を描くショッキングスリラー!作品情報原題:DON'T BREATHE洋画:スリラー製作年:2016...

最近ちょいちょい出てきてますね。

今後に期待しよう…

各映画サイトの評価はこんな感じ

フィルマークス(2.2)

海外の評価Rotten Tomatoes

観客13%が肯定的

うおっ!酷評(゚д゚)!やっぱな‥

元ボクサーの一念発起の評価は?

いごっそう612

この映画のオススメ度

(2.8)です!

Netflixオリジナル映画も一休みして、そろそろレンタル映画にいきます。

7本くらい借りてきたし!

Netflix配信でオススメのホラーあったらご紹介お願いします!

遠慮なくバッサリ切りますけど!

関連記事
コメント一覧
  1. kamoko より:

    ご紹介いただき、ありがとうございます(*^▽^*)

    Netflixの予告を見た時に、「おお!これはおすすめでは!?」と、思ったのです。

    ある意味すごい映画を紹介してしまいました(;・∀・)

    ネタバレまで読みましたが、笑ってしまうくらい、テキトーな展開ですね!

    もしかして「2」で真相が怒涛の展開では(;゚Д゚)。。。ないでしょうね。

    映画よりも、記事が面白かったです!爆笑しました!!

    また面白”そう”なオリジナル映画を見つけたら、ご紹介させて頂きます(*^▽^*)

    • kamokoさんへ
      コメントありがとうございます。
      なかなかの爆弾投下ありがとうございます(笑)
      2があれば納得なんですが、これで終わりとなるとかなり酷い映画ですね
      また、良い映画を教えてください!
      いつでも挑戦をお待ちしています!

  2. asami より:

    伏線を張りすぎて切れてしまうにはウケました。笑

    そんだけ伏線があって犯人が全然関係なかったら、確かにエエェェΣ(゚д゚lll)となりますね、、、笑

    • asamiさんへ
      コメントありがとうございます。
      鬼の様に伏線いっぱい張って張ったので、めっちゃ想像したんですが…
      それらが全く関係ない急な犯人という展開だったので、驚きました(゚д゚)!
      Netflixオリジナル映画もヤバいっすね

  3. Akira より:

    散々引っ張って引っ張って最後が…一人で『なんでやねーん❗』の連呼しました。まんまとやられました。しかーし、犯人はわかってしまいました。犯人はーーーお前だ〰‼

    • Akiraさんへ
      コメントありがとうございます。
      『なんでやねーん❗』ってなっちゃいますね
      犯人は誰でしょうね?
      修理屋のおじさんも怪しいのですが…

  4. jmcmy より:

    おぺんほうす  ですね
    知人のお子さんがおぺんほうすに就職することになりました  はい

    あ 以上ですぅ

  5. Napi より:

    まさかのバッドエンドで私も、えええぇぇっっぇええ!!!!???….え…?ってなりました!!
    私もローガン発狂→犯人かな?と推測していたのですがね。
    犯人がわかる日は来るのでしょうか…。
    色んな意味でバッドエンドでしたね(笑)

    • Napiさんへ
      コメントありがとうございます。
      おっと映画好きですね!映画好きは色々と想像しちゃいますよね((´∀`))
      続編は無いでしょうね~犯人は謎のままかも…
      まさに、おっしゃるように色んな意味でバッドエンドです

  6. jmcmy より:

    open houseという不動産関係会社のテレビCMで、社名を「オペン ホース」と
    呼ぶというものがあったのです
    よく考えると、関東ローカルのCMだったのかと思います
    今さらですが

コメントを残す

  • Mute
    Netflixオリジナル【Mute/ミュート】:ダンカン・ジョーンズ監督最新SF映画!「月に囚われた男」との繋がりは?
  • 記憶の夜
    【記憶の夜】Netflix:絶対惜しいどんでん返し韓国映画!
  • 君はONLY ONE
    Netflixオリジナル映画【君はONLY ONE】:めっちゃ前向きな号泣映画!
  • 理想の男になる方法:愚かな人間の本質を描く笑えないコメディがNetflixで配信

このクソ記事を
いいね!してやる。

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう