ビフォア・アイ・フォールの画像

本日は、2018年の映画ビフォア・アイ・フォール ネタバレ感想を含めて紹介していきます。

「ビフォア・アイ・フォール」はNetflixオリジナル映画で、人生最後の1日を何度も繰り返してしまう女子高生が、運命から逃れるべく奔走する姿を描いたSFサスペンス映画です。

いごっそう612
感想&ネタバレ行っちゃいましょう!

作品情報

ビフォア・アイ・フォール

ビフォア・アイ・フォールの画像


原題: Before I Fall
洋画:SF・サスペンス
制作国:アメリカ
製作年:2017年
Netflix配信:2017年03月03日
上映時間:99分
ビフォア・アイ・フォール | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト

あらすじ

17歳のサマンサは親友たちや彼氏に囲まれて充実した高校生活を送っていたが、ある夜、パーティからの帰り道に交通事故に遭い、命を落としてしまう。翌朝、なぜか自宅のベッドで目を覚ましたサマンサは、自分が死んだ日の朝に逆戻りしていることに気づく。全く同じ1日が繰り返されていることに戸惑いながらも、事故を回避するべく行動を起こすサマンサだったが……。

予告動画

感想とネタバレ

本日ご紹介する「ビフォア・アイ・フォール」はNetflixオリジナル映画です。

Netflixオリジナル映画は久々の紹介になりますね。

最近レンタル店行くのが一層面倒になってきているので、Netflixオンリーにしようか迷っています。

探せば探すほど、興味深い映画が出てきますしね。

まあ、どちらにせよレンタル店に行く回数は減って来ていますね。

 これより※ネタバレを含めた感想などを書いていますので、観賞予定の方はご注意ください

Netflixどんだけループが好きなんだよ!

ビフォア・アイ・フォール

ビフォア・アイ・フォールの画像

 

『ビフォア・アイ・フォール』は、どんな映画なのか?

全く予備知識なしで観たんですけど、まさかの…

ループ映画でした!!

17歳の高校生、サマンサは交通事故に遭って命を落とすのですが、目が覚めたら事故の当日の朝に戻っています。

何回もその日をやり直すわけですが、どう動いても当日の朝に戻ってしまうというループ映画です。

いごっそう612
Netflixループ映画好きやな!

 

実はNetflixでループ映画を観るのは3度目…

Netflixオリジナル映画もそんなに観てるわけでは無いんですけど、このループ映画の多さ!

いごっそう612
もしかして‥ループ映画って人気あるのか?

しかし

確かに前の二つも良い映画でした。

二つともコメディ系の恋愛映画でしたが、今回はちょっと違うぜサスペンス!!

ちょっと期待してしまいますよね。

美女だらけの映画

ビフォア・アイ・フォール

ビフォア・アイ・フォールの画像

 

主人公サマンサは女性です。

『ビフォア・アイ・フォール』は、男性があまり出ない映画ですね。

女性ばかりの映画なのですが、出てくる女性は美人ぞろいです。

サマンサを演じるゾーイ・ドゥイッチもけっこう美人ですしね。

まあ、そんな美人だらけの映画なので、女性社会ってのも見えちゃったりします。

サマンサのグループはスクールカーストの上位って感じですね。

ビフォア・アイ・フォール

ビフォア・アイ・フォールの画像

男子の告られても当たり前、もちろんイジメとかもあるんスよね。

まあ、ループの原因はそういうところにもあったりするんですよね。

一日一日を大事に生きて行こう※ネタバレ

こっから先ネタバレになります。

観賞予定の方は気を付けてくださいね!

 

 

 

サマンサは、イジメられっ子に酷い行いをした後に死んでしまいループに巻き込まれました。

何回もやり直す人生で、そのイジメられっ子を救い自分が代わりに死ぬのです。

サマンサは死ぬのですが、それによってループが解けるのです。

ビフォア・アイ・フォール

ビフォア・アイ・フォールの画像

それが結末です。

なんでしょうね~ちょっと分かりにくかったんですけど…こちらに伝わったのは

一日一日を大切に生きて行こうと言う事です

主人公がループを解くために必死で生きるんですよね、途中グレたりもするんですけど‥

ビフォア・アイ・フォール

ビフォア・アイ・フォールの画像

ループを抜ける為に試行錯誤し行動した結果が‥

後悔の無い様にその日を大切に生きるという事に繋がるんですよね。

何回も同じ日を生きるなら特別な日にしたいって感じで…

ちょっと分かりづらい映画なんですけど…

その事だけはしっかり伝わってきます。

いごっそう612

後悔しないように生きたいよね…

 

人はいつか死ぬのだから、後悔する様な生き方はするな!

そういう様な事を映画で伝えてくれる映画です。

この映画の評価、おすすめ度は?

しかし、Netflixオリジナル映画‥ループ映画多いな(笑)

でも悪く無いですね(笑)

各映画サイトの評価はこんな感じ

映画.com(3.8)

Filmarks(3.5)
2018年3月06日時点

海外の評価

Rotten Tomatoes

批評家(3.15) 

観客(2.8)
(Rotten Tomatoesでは100点評価なので5段階評価に修正しています)

IMDb(3.2)
(IMDbでは10段階評価なので5段階評価に修正しています)

日本では評価そこそこだけど、海外は低いですね💧

元ボクサーの一念発起の評価は?

いごっそう612

この映画のオススメ度

(3.3)です!

 

良い映画なんですけど、ちょっと分かりづらい気もしますね。

結局なんなんだよ!ってなっちゃう人も多いと思います。

もうちょっと分かりやすい映画だったらもっと良かったかも?

総評したら普通って感じの映画でしたね。

関連記事

このクソ記事を
いいね!してやる。

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう