Netflix オリジナルドラマ

ネットフレックスでしか観えない、オリジナルコンテンツを続々と配信しているんだけど…ありすぎて分からなくなる。

どれが面白くて、どれイマイチなのか‥

一体どの作品がオススメなんだあ~!

という事で!

本日は、Netflix オリジナル コンテンツのドラマ紹介していきます。

ドラマの評価は星マークで表し

オススメの作品には
オススメオススメマークを付けています。

作品を選ぶ参考にしてみてください!

いごっそう612
では、紹介していきます。

ネタバレ禁には、目次をお使いください('ω')

ネットフリックス:オリジナルドラマ

オススメ『ストレンジャー・シングス 未知の世界』1980年代のインディアナ州の架空の町ホーキンスを舞台とし、超自然現象と超能力を研究する研究機関、少年たちと超能力を持つ不思議な少女が邪悪な怪物と戦う物語。昔風のテイストが味があって良いです。

(3.8)

オススメ『マインドハンター』マインドハンターFBIのプロファイリングを作った人の話、実在する殺人鬼など多数登場。その殺人鬼との会話が見ごたえ抜群です。徐々に殺人鬼に魅入られてくる捜査官の変貌具合も見どころです。徐々にハマってくるタイプのドラマですね。

(3.7)

『オルタード・カーボン』
オルタード・カーボン
300年後の未来が舞台のSF探偵物です。とにかく未来感が半端ないです。肉体派入れ物みたいな感じで取り換え自由。ちょっと想像以上に丸見え露出もあります。ブレードランナーの様な世界観なので好きな方には好きかも?

(3.4)

『イージー』

イージー

イージー

話題のスターがちょいちょい出てくるオムニバス形式のドラマです。日常のちょっとした悩みを描いた作品です。あるあるネタ満載で共感できる部分も多いです。ダラダラ観るににちょうどいいドラマですね。

(3.4)

オススメ『このサイテーな世界の終わり』

このサイテーな世界の終わり

このサイテーな世界の終わり

サイコパスの少年と非行少女のロードムービーを描いた作品、この時点で観たくなるでしょ?これが案外面白い、完全コメディかと思えばグロいシーンもあります。基本笑える感じです。ラストは感動しちゃいましたね。

(4.0)

オススメ『13の理由』

13の理由

13の理由の画像

自殺した少女から送られてきた7本のテープには少女が死んだ13の理由が語られいた。自殺や性的暴行という現実を真正面から描いた問題作!これは観るべき作品です。衝撃のラストは目を覆うばかり‥

(4.1)

『B: The Beginning』

B: The Beginning

B: The Beginningの画像

サイコサスペンス、天才捜査官、謎解きもの、ファンタジー、遺伝子改造、モンスター、戦い、色々な要素をブッコんだアニメ!日本アニメがネットフレックスオリジナルで配信されるのは嬉しいですね。

(3.4)

『ダムネーション』

ダムネーション

ダムネーションの画像

ストを起こす農民と、ストを止めさせようとする側の対決を描いた作品、1930年代に実際にあったアイオワ農家のストライキをモチーフに描かれています。西部劇が好きな人は良いかも?僕の印象は普通かな?

(3.1)

『ハノーバー高校 落書き事件簿』

ハノーバー高校 落書き事件簿

ハノーバー高校 落書き事件簿

高校の駐車場に残された卑猥ないたずら書き。この低俗な犯行の第一容疑者である男子学生の無実の訴えに、1人の生徒が立ち上がる。風刺溢れる犯罪モキュメンタリーです。とにかく超お下品でドン引きです。しかし‥これがまた案外面白いんですよ。

(3.5)

『僕だけがいない街』

僕だけがいない街 ネットフリックス

僕だけがいない街

三部けい原作の大ヒットコミックをネットフレックスが実写ドラマ化した作品です。これ映画版もあるのですが、ドラマ版の方が面白方ですね。コミックにけっこう忠実に描かれています。子役の演技にも注目。

(3.7)

オススメ『ブラック・ミラー』

ブラック・ミラー

ブラック・ミラー

Netflixオリジナル№・1と言っても過言ではないドラマです!一話完結のオムニバス形式なんですけど、その1話1話が映画並みにクオリティ高かったりします。オススメのエピソードは最高に面白い!絶対観て欲しいドラマですね。

(4.5)

『The SINNER 記憶を埋める女』

The Sinner -記憶を埋める女-

衝撃的な第一話で視聴者を引き付けます!ミステリードラマ仕立てで、ラストまで予測させない作りは見事です。ちょっと重い気分になるドラマではありますが、間違いなくNetflixで、観るべき作品の1つですね。

(3.6)

『邪悪な天才: ピザ配達人爆死事件の真相』

邪悪な天才: ピザ配達人爆死事件の真相

実際にあった事件を追ったドキュメンタリードラマです。これが実話とは恐ろしい‥出てくる人物も実在する人物だったりします!

(3.7)

オススメ『火花』

日本のドラマがNetflixオリジナルドラマとして全世界配信!そんな夢をかなえたのがこの作品です。けっこう淡々と進んで行きますが、ラストは間違いなく涙する作品です。

(4.0)

『ザ・レイン』

Netflixザ・レイン

ザ・レイン

視聴予定

 

まとめ

どうでしょう?気に入った作品はあったでしょうか?

ネットフレックス:オリジナルドラマは、他にもたくさんあります。

そして、続々と新作が配信になっています。

 

観賞するなり追記でガンガン書いていきますので、ご期待ください。

面白いのを、ガンガン探して行きます!

いごっそう612
これからも続々更新予定

 

このドラマを、優先的に観て欲しい!これがオススメだから観て!

などリクエストも受け付けております。

コメントにサクッと書いてください。

 

Netflixオリジナルコンテンツは数が多いから迷いますね~。

そんな時の参考にしてください。

関連記事

このクソ記事を
いいね!してやる。

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう