実写映画【ジョジョの奇妙な冒険 】:続編はなし!伊勢谷友介はミスキャスト!
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章
ジョジョの奇妙な冒険が実写映画化!!

あの伝説のコミックが実写映画化って事は!『オラオラオラァ』が実写で拝めるんですよ!

これは観なければならないでしょう!

というわけで

本日は、2017年の映画ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章ネタバレ感想を含めて紹介していきます。

いごっそう612
初の映画化作品はどうなるのか?

作品情報

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章


原題:ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章
邦画:SFアクション
製作年:2017年
レンタル開始:2018年3月23日
製作国:日本
上映時間:118分

あらすじ

美しい海に臨む杜王町で暮らす東方仗助(山崎賢人)は、心優しい高校生だった。彼はスタンドという特殊能力の保持者で、触れただけで壊れたものを修復し、他人のけがを治すことができた。杜王町では変死事件をはじめとする奇怪な出来事が続発するようになる。やがてそれらが連続殺人犯アンジェロこと片桐安十郎(山田孝之)ら、ほかのスタンド保持者による犯行だと判明。町を守るため、スタンドを駆使して彼らとの戦いに挑む仗助だが……。

予告動画

いごっそう612
予告動画みたら面白そうっすね!

感想とネタバレ

「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」は、シリーズ累計発行部数1億部を超える荒木飛呂彦の大ヒットコミック「ジョジョの奇妙な冒険」初の実写映画化作品です。

東宝とワーナー・ブラザース映画が初タッグを組み、原作の第4部「ダイヤモンドは砕けない」を、三池崇史監督が映画化しています。

共演には岡田将生、新田真剣佑、神木隆之介、小松菜奈、山田孝之、伊勢谷友介ら豪華キャストが集合しています。

 これより※ネタバレを含めた感想などを書いていますので、観賞予定の方はご注意ください

ミスキャストは伊勢谷友介!

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章 伊勢谷友介
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章

この映画を観る人が気になるのは、ジョジョのキャラに俳優陣がどれだけ近づけるか?

という事でしょう!

もちろんソックリとまでは言えないのですが、悪く無いです。

でも、1人だけ‥どうしても納得できなかったのが…

伊勢谷友介演じる空条承太郎です。

空条承太郎
空条承太郎

どうみても、オッサンなんですよね(笑)

ちょっと老け過ぎな感じ…

伊勢谷友介演じる空条承太郎
伊勢谷友介演じる空条承太郎

せいぜい20代の空条承太郎を演じるのに40過ぎの伊勢谷がやるのは無理があった様な…

白い服装も、ちょっと日本で見たらおかしいです💧

逆に一番良かったのが、新田真剣佑演じる虹村億泰です。

新田真剣佑演じる虹村億泰
新田真剣佑演じる虹村億泰
虹村億泰
虹村億泰

新田真剣佑君と言えば最近売出し中の若手俳優です。

チェック新田真剣佑

あの綺麗な顔の彼が、演じているとは気が付かないくらい上手に演じています。

もちろん他のキャストたちも悪く無いです。

ジョジョの奇妙な冒険 キャスト
ジョジョの奇妙な冒険 キャスト

けっこうジョジョのキャラクターになりきってますよね。

いごっそう612
普通に考えたら痛い人ばかりです(笑)

 

そのキャラクターたちで描くジョジョの世界観はそれなりに面白いです。

ただ、漫画のイメージのジョジョの世界観とは若干違いましたが、実際にするとこんな感じになのでしょう。

映画は及第点!でも続編はなし!

ジョジョの奇妙な冒険映画 スタンド
ジョジョの奇妙な冒険映画 スタンド

映画は、面白かったです!

そりゃ原作観てるもんから言えば、色々文句もあると思いますが…

スタンドでの戦いとかも、けっこう面白かったです。

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章

一般的には、一応及第点ではないでしょうか?

僕は、そこそこ面白かったですし、合格点だと思います。

次に期待できる感じでした。

 

しかし、続編があれば観てみたいけど、ワーナーと東宝の作品ですからね…

最終興行収入が10億に届かなかった本作に続編があるとは思えません。

一応、続編がありそうな終わり方なんですけどね…💧

調べましたが、続編情報はまだありませんでした。

いごっそう612
多分無理だろう…

この映画の評価、おすすめ度は?

食わず嫌いせずに観てみたら良い映画だと思いますね。

ただ、原作のコミックを観て無いと…絶対に訳が分からないと思います。

ちなみに、この映画と同じ年に公開になった漫画の映画化作品で大成功したのは「銀魂」です。

いごっそう612
確かにあれは面白かったなあ~

各映画サイトの評価はこんな感じ

映画.com(3.1)

Yahoo!JAPAN映画(2.74)

Filmarks(3.2)
2018年5月27日時点

元ボクサーの一念発起の評価!

いごっそう612

この映画のオススメ度

(3.5)です!

この映画観て、あの「進撃の巨人」の実写化思い出して止めた人も多いと思うんですけど…

案外悪く無いっすよ!

食わず嫌いせずに観て欲しい映画です。

 

こちらも読まれています。
コメント一覧
  1. この記事見て、ジョジョ、見てみようかなあと思いました(^O^)
    公開された時、見ようかなと思ったんですけど、低評価だったんでやめたんですよね。。
    ご存知の通り、邦画はあんまり見ませんけどね(^^;)
    昔、原作の「ジョジョ」にハマったんですよ~
    面白いですよね~「ジョジョの奇妙な冒険」
    映画化にかなり期待したんですけど。。。

    • Kamokoさんへ
      コメントありがとうございます。
      僕も期待してなかったんですけど、案外面白かったですね。
      もちろんツッコミどころ満載ですけど
      機会があれば観てみて下さい。

  2. 原作はガッツリ知ってて、WOWOWでやってて観たのですが、良かったです。(おっしゃる通り空条承太郎以外のキャストは大満足)

    岸辺露伴の実写も観たかったので、第二部がないと知っててがっかりしました。

  3. 原作知らないとついていけない内容ですよねーw
    キラークイーン出てきてるしw
    第2章作ってほしいですが・・・無理なんですよね。。。w
    誰か作ってくれー!!!!!!!!!!!!!!!

    • Taiさんへ
      コメントありがとうございます。
      キラークイーンはテンション上がりましたよね(笑)
      続編があるならみたいんですが、続編、第2章は無いでしょうね
      興収も悪いし‥
      ネットで続編作るから募金してくれ~ってサイトがあったら製作費集まりそうですけどね。
      無いだろうなあ~。

  4. 原作は知りませんが映画は見ました。かなり面白かったので気に入りました。続編を楽しみにしていたのですが無いと知ってちょっとショックでした。出演者も結構豪華メンバーなのになぁーーー。。。オジさんは確かに1人浮いてたよーな気がします。

  5. 面白かったですね
    僕も虹泰がすごく良かったと思いました

    条太郎は
    3部の時は「若さゆえ」の力強さや頼もしさや、ちょっとグレててつっけんどんなキャラだったのが
    3部での旅と戦いを乗り越えてきて4部に登場した時は
    円熟味や落ち着きがあって大人の頼もしさを兼ね備えた強さを感じるキャラになっていたので
    そういう意味では「年齢」に忠実になってしまって若い俳優キャスティングされちゃうと
    円熟味や落ち着き、大人の頼もしさを実写で表現するには逆に厳しいと思うので
    伊勢谷友介でベストじゃないけどベターかなと思いました
    (あの髪と帽子の境目はかなり違和感でしたが…笑)
    たらればですけど、たとえば3部を先に実写化してあって、そこで若い俳優を使って、あの長い旅と戦いを乗り越えたという作品があったなら
    その後実写化で第4部にその若い俳優を続けて起用すれば円熟味や落ち着きも表現できたのかなーなんて思いますけど…

    あとシアーハートアタック
    ボディとタイヤがプラスチックのようでおもちゃみたいで違和感でした
    エコーズの重力食らっても突き進む遠隔系の力強さを考えると更に違和感だったので
    見た目も動きも、もっとずっしり重たい表現にしてもらいたいなと、個人的に思いました

    でも不満はそのくらいで
    全体を通して実写での魅力の出し方が非常にうまかったと思います
    へたに「原作に忠実に」とならずに、原作に媚びずに、表現も脚本も原作を大事にしながらうまくアレンジして織り交ぜられてたなと思いました

    続編見たいですけどね…興行収入問題の上に出演者の逮捕では更に道は険しいですね…

    • 加藤洋輝さんへ
      濃厚なコメントありがとうございます。
      続編に期待したいですが、今の状況では難しいですね
      残念です( ノД`)シクシク…

    • 山田さんへ
      コメントありがとうございます。

      惜しい山田さん、空条承太郎は第4部では28歳となっています。
      なので、映画の空条承太郎は28歳です。
      第6部では40歳~41歳です。

  6. 確かに承太郎は28歳と二十代ですが、アラサー、「せいぜい」の使い方がおかしいです。
    この言い方では十代の可能性も見据えた「いっていても」になってしまう。
    3部の頃から日本人離れした大人びた風貌だった承太郎に使う言葉ではないですね

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連キーワード

このクソ記事を
いいね!してやる。

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう