Netflix

ダラダラとしたクソ眠い物語が一転、驚異のどんでん返し精神スリラーになる…

どうも いごっそう612です。本日ご紹介する映画は、2019年1月25日にNetflixオリジナル作品として配信されたスペイン映画
アニマ」です。

アニマNetflixオリジナル映画

 

「アニマ」ってどんな映画ってザクっと言うと…わけわから~んってなっちゃう謎だらけの映画。

終盤までその展開が続くので、フェードアウトしちゃいそうになりますが…

しかし、その意味不明の展開が、最後のどんでん返しで回収されて行くのです。

終わってみれば、この映画けっこう面白かったんじゃね~か?

そんな感じの映画です。

いごっそう612

この映画に5段階で点数を付けると

(3.3)です。

Netflixオリジナル作品「アニマ」:あらすじ

親友にガールフレンドができ、彼の乱暴な父が謎の死をとげた。それをきっかけに少女は現実と悪夢の狭間に迷い込み、得体のしれない恐怖に追い詰められていく。

アニマ/ánimas :感想

この映画Netflixでは吹き替えがありません。

雰囲気的に字幕で観ると疲れそう~💦と思いましたが、やっぱり疲れました(笑)

 

わけわからん感じで終盤までめっちゃ眠いんですが、終盤のどんでん返しはけっこう好きです。

 

特に予測不能などんでん返しという訳では無く、何となく感づいて‥やっぱなあ~とはなっちゃうんですけど、その内容はけっこう好みでそれなりに面白いです。

終わってみれば…

いごっそう612
もう一回観たいかも?

そうなんですよね、あれ?こういう事なら…あのシーンのあの人はどんな表情、目線だったっけ?

あの時のあのシーンってこういう事だったのか!

とか思っちゃうんですよ。

いごっそう612
なかなか面白いどんでん返し映画でしたね。

 

けっこうダラダラとわけわからんシーンが長いので、眠気と戦う事にもなりますが‥

ラストのどんでん返しを知ってしまったら、一気に面白くなります。

好き嫌いは分かれそうですが、僕はけっこう好きでしたね。

 

 ※これより先は映画アニマに関わるネタバレを書いております。観賞予定の方は気をつけてください。

Netflixオリジナル作品「アニマ」:ネタバレ

Animas Netflix

Netflix

 

この映画にはどんでん返しが二つあります。

 

映画オープニング、暗い階段で1人遊ぶ少年ブラム…明かりをつけ話しかける少女アレックス。

少年は少女に出会い嬉しそうです。

10年後、その少年少女はそのまま大人になっています。

 

二人は仲が良いままなんですが、ちょっとした問題が起きます…

それは‥ブラムに彼女ができた事

 

おいおいおーい!アタシってあんたのなんなのよ!ってなっちゃいますよね~。

いごっそう612
ちなみに彼女は中国系のアンチって女の子Animas Netflix

 

この映画は恋愛映画?

 

いやいやいやいや、違います!

こっから超~わけわからない展開になるのです。

 

アレックスに急に変な声が聞こえたり、何者かが襲い掛かって来たり…

いごっそう612
げっ!ホラー映画なのか!?

 

そうも思いましたが…なーんか違うんです。

仲のいい男子に恋人ができた為の精神異常?色々と考えましたが、その謎は終盤に明かされます。

 

それは‥アレックスが見つけたある文章に書かれています。

アブラハム・セルベロ診断治療

そこにはこう書かれていました。

 

アブラハム・セルベロ診断治療
解離部分が感情や態度や記憶に影響する可能性あり
行動の自覚がない場合も、嘘と間違われる場合、実は健忘である
現在の重要な情報、または過去の恐怖の状況を忘れる

いごっそう612
勘のいい人はこれでだいたい気が付きますよね。

 

そうなんです。

ブラムは多重人格

Animas Netflix

Netflix

 

幼い頃って‥想像上の友達っていたりするじゃないっスか。

その想像上の友達がアレックスなんです。

映画のエンドロールで明らかになるんですが、アレックスが生まれた原因は小さい頃のイジメ、いじめられるブラムを助けようと出てきたのが、アレックスなんです。

これが一つ目のどんでん返しのネタバレです。

 

そして、もう一つあるどんでん返し

死んだブラムの父親とブラムの母親の、死の原因です。

 

アレックスが殺したと誰もが思うでしょう。

しかし、ここがちょっとこの映画の上手い所…

 

ブロムの父親は店の借金問題もあって自暴自棄で暴れん坊…家族もストレスを受けていました。

母親はそのストレスでおかしくなり、ブラムもアレックスと話すことが多くなっていました。

 

ブラムは、アレックスに父親を何とかしてもらおうとしていました…

しかし、アレックスが見たのは…

ブラムの母親が父親を車でひき殺すところ…

 

そして‥父親は死に、ブラムの母親も自殺します。

 

これがもう一つのどんでん返しネタバレです。

 

この二つのどんでん返しを見てしまったら、もう一度この映画を観てみたくなります。

二人いたけど、本当は一人…

今まで観たシーンを見返せば、なるほど~となっちゃいますよ~。

いごっそう612
よくよく考えたら怖いシーンだったんだなあ~。と思っちゃいます。

 

ちなみに原題の“ánimas”はスペイン語、意味は「魂」です。

いごっそう612
なるほど!

Netflixオリジナル作品「アニマ」:作品情報

原題Ánimas
洋画スリラー
製作年2018年
製作国スペイン
Netflix配信日2019年1月25日
上映時間87分
キャストクレア・デュラント
イバン・ペリセル
ルイス・ベルメホ

予告編(トレイラー)

こちらも読まれています。

このクソ記事を
いいね!してやる。

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう