子供に人気の特撮ドラマ「スーパー戦隊シリーズ」ってありますよね。

ゴーカイジャーだか、ゴレンジャーだが、何だか知らないが‥子供たちにはめっちゃ大人気!そして、グッズ買っても次の年には新しい戦隊ものが始まっちゃって、また買わねばならないというループを生み出す!東映の金の生る木!

 

そんな金の生る木は、アメリカでも大人気!

1993年に、アメリカ版“スーパー戦隊シリーズ”パワーレンジャーという名で作られ、アメリカの子ども番組史上最高の視聴率を記録し、おもちゃの品切れ騒動がニュースになるほどの社会現象を巻き起こしたのです。

パワーレンジャー 1993

 

そして2017年‥120億円という総製作費を投入し、ハリウッドで‥その『パワーレンジャー』が映画化!

おいおいお~い、ハリウッド版のスーパー戦隊シリーズってどんな映画になるんだよ!

 

という訳で、本日ご紹介する映画はパワーレンジャー

パワーレンジャー

ハリウッドで作られた超~金のかかっている、スーパー戦隊シリーズの映画版をご紹介します。

「パワーレンジャー」は意外と面白い!

パワーレンジャー

(C)2016 Lions Gate TM & (C)Toei & SCG P.R.

 

「パワーレンジャー」に対して、全然期待して無かったです。

だって…全然面白く無さそうですよね💧

いごっそう612
だいたい日本からの物を、映画化したら失敗する…

 

でも、侮るなかれ!観てみたらこれが意外と面白いんですよ~。

 

5人の落ちこぼれ高校生たちが、ひょんなことがきっかけでパワーレンジャーとなり、それに呼応するかのように現れる敵…高校生たちは紆余曲折を得て仲間としての絆を深め敵に立ち向かう…

って感じのめっちゃありがちなストーリー。

 

まったく新しさは無いのですが、簡単なストーリーなので頭にスイスイ入って来ます。

そして、僕がオススメしたいのが~。

ド派手なVFX!!

パワーレンジャー

(C)2016 Lions Gate TM & (C)Toei & SCG P.R.

いごっそう612
なんてド派手な映像だ!?

 

正直…ストーリーはツッコミどころ満載です(笑)

でも、それよりも大迫力の戦闘シーンがマジで凄い!こりゃ~金かかってるわ~💦

最後なんて、ま・さ・か・の!

5体のメカが合体して巨大化しちゃうんです!

いごっそう612
めちゃくちゃ迫力あるわ~!

 

「パシフィック・リム」とか好きな人は楽しめると思いますよ~。

 

感動も何も無いけど、とにかく映像すげえ!

ストーリーなんてどうでもいい、とにかくド迫力の映像を見たい!って方にはオススメの作品です!

いごっそう612
意外と面白いですよ!

続編「パワーレンジャー2」

エンドロールを見て、もしかして続編あるのか?と思い調べてみました。

そしてらやっぱ…この作品、続編計画があるのです。

2018年米ハスブロは、サバン・ブランドから『パワーレンジャー』と、他のブランドを5億ドルで買収しています。

そして、米ハスブロのCEOブライアン・ゴールドナーが、公式声明で続編計画を発表しています。

 

続編はグリーン・レンジャーことトミー・オリバーをフィーチャーする内容になるそうですが、詳細な時期は不明。

 

レッドレンジャー役のデイカー・モンゴメリーは、ドラマ「ストレンジャー・シングス 未知の世界」のビリー役をやってますし、ピンクレンジャー役のナオミ・スコットは、実写版『アラジン』や、リブート版『チャーリーズ・エンジェル』の主要キャストに選ばれるなど、ブレイクしているキャストもいるので‥

いごっそう612
もしかして、キャストは変わるかもなあ?

 

日本では、大コケに近い興行収入だった聞きますし、世界的な興行収入を調べても‥ギリギリ製作費を回収した感じでした。

それでも続編を…という事は、グッズで売り上げがあるんでしょうかね?

 

続編もあるかも知れないし、食わず嫌いをして観ていない人たちも、期待せずに観たら案外面白い作品だと思います。

Netflixでも、2019年2月7日から配信されています。

いごっそう612
お暇があれば、ぜひ観てもらいたい作品です。

 

今すぐ観たい!パワーレンジャー(吹替版)

予告編

いごっそう612
VFXはA級映画レベル!期待せずに観たら面白いっスよ。
こちらも読まれています。

このクソ記事を
いいね!してやる。

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう