「ザ・オーダー 暗黒の世界」Netflixから配信されたダークファンタジードラマ!
ザ・オーダー 暗黒の世界:Netflix

秘密結社、魔法、狼男…そんな面白そうな題材を混ぜこんだ海外ドラマ‥観たい!と思いませんか?

という訳で、本日ご紹介するのは
ザ・オーダー 暗黒の世界

ザ・オーダー 暗黒の世界
ザ・オーダー 暗黒の世界

 

「ザ・オーダー 暗黒の世界」は、Netflixでのみ観ることができるNetflixオリジナル作品で、2019年3月7日から配信となった海外ドラマです。全10話で、1話42~51分ほど、ちょうどいい長さのドラマですね。

いごっそう612
ちなみに原題はThe Orderです。

あらすじ

落ちたはずの大学に、何故か急に合格となったジャック・モートン(ジェイク・マンリー)。大学では色々な秘密結社が入団員を集めていた。試験を受け名門ブルーローズ教団に入団したジャック、そんなおり大学では連続殺人事件が起こる。ひょんなことから、その犯人と出会うジャック…その犯人は狼男だった。ジャックは仲間とともに魔術の使い方を学んでいき、地下世界で繰り広げられる人狼と黒魔術師の戦いに足を踏み入れていく。

ザ・オーダー 暗黒の世界
ザ・オーダー 暗黒の世界:Netflix

キャスト

主人公は、ジェイク・マンリー
『HEROES Reborn/ヒーローズ・リボーン』『あと1センチの恋』などに出演している若手俳優です。

ザ・オーダー 暗黒の世界 ジェイク・マンリー
ジェイク・マンリー

 

ヒロインは、サラ・グレイ

ザ・オーダー 暗黒の世界 サラ・グレイ
サラ・グレイ

 

他、わきを固めるのは
マックス・マーティーニ、サム・トラメル、アーロン・ヘイル、デブリー・ジェイコブスなどです。

ザ・オーダー 暗黒の世界 海外の評判

「ザ・オーダー 暗黒の世界」が配信になってすぐ観てみたのですが、ちょっとコメディ要素のある学園ダークファンタジーですね。ハリーポッターと、バンパイア・ダイアリーズを足して2で割ったようなイメージを持ちました。

いごっそう612
でも、ツッコミどころも多く作りが少し雑な感じも…

 

まあ、好みにもよると思いますが‥僕はちょっと合わなかったかなあ~💦

海外では、どんな評価・評判なのか? 海外の映画サイトIMDbを調べてみました。

ザ・オーダー 暗黒の世界 IMDbの評価
The Order (TV Series 2019– ) - IMDb

 

取りあえず配信日当日の評価は、10点満点中、7.2です。

いごっそう612
そこそこ、良いんじゃないか?

 

ちょっと怖さはあるものの、ファンタジー系好きなら楽しめる作品ですね。

「ザ・オーダー 暗黒の世界」
ザ・オーダー 暗黒の世界:Netflix

いごっそう612
秘密結社ってのは‥興味深い題材だよなあ~。

予告編

いごっそう612
予告編見たら観たくなりますね。
気になったらぜひ観てみて下さい。

 

こちらも読まれています。

このクソ記事を
いいね!してやる。

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう