マリッジ・ストーリー
マリッジ・ストーリー

最近のNetflixの躍動は凄まじい~!Disney+やAppleTV+に対抗策として打ち出してきている映画が凄すぎる…。

先月配信された「アイリッシュマン」は‥本当に凄かった。ロバート・デ・ニーロ、アル・パチーノのコンビに、マーティン・スコセッシ監督作と聞けば、映画好きなら観ないわけには行かないだろう‥。

 

そして今月配信となった
マリッジ・ストーリー

マリッジ・ストーリー

マリッジ・ストーリー

 

またまた、素晴らしい作品をNetflixが配信!この映画も凄いッスよ!

観賞前から“結婚したくなる離婚映画”と話題だったので、かなりハードルを上げて観たのですが、それでも満足できる秀作映画でした。

 

スカーレット・ヨハンソンアダム・ドライバー、一般的には「アベンジャーズのブラック・ウィドウ」と「スターウォーズのカイロ・レン」と言えば頭に浮かぶのではないでしょうか?

「マリッジ・ストーリー」は、そんな実力と人気を兼ねそろえた俳優二人を主演に、離婚調停から離婚裁判までの流れを描いた夫婦の濃密な会話劇。

この起用は大成功!この二人の演技力によって素晴らしい作品として出来上がっています。

 

監督と脚本は、「イカとクジラ」でアカデミー賞ノミネート経験を持ち、独自の作風で映画ファンの人気も高いノア・バームバック!

本作でも、アカデミー賞ノミネート監督となる事は間違いないと思われます。

ゴールデン・グローブ賞でも最多ノミネートとなっています。

いごっそう612
色々な映画賞にノミネートされてますね。
マリッジ・ストーリー ノミネート

マリッジ・ストーリー ノミネート

 

間違いなく、文句なしの良作です。Netflixで観る映画を迷っている人はこの映画を観てみてはどうでしょう?

男と女‥各々の性別の目線で共感できる秀作映画

マリッジ・ストーリー

マリッジ・ストーリー

 

僕はこの映画を妻と一緒に観ました。かと言って、離婚問題に直面しているわけではなく仲は良いです。

夫婦の仲が良ければこんな離婚映画を観ても共感できない…そう思って観てみたんですけど、これがなかなか共感できる映画ではありませんか?

チャーリー(アダム・ドライバー)の妻に対する、小さな文句‥共感できました。

特に片付けに関して、僕も同じ様な思いをしたことがあり‥片付けのできてない妻に対して、ちょっとイラっとすることもあるけど、たいがいは我慢している…あっ‥同じや‥っと。

ウチの奥さんは、逆にニコール(スカーレット・ヨハンソン)の意見に共感したらしい。

 

なるほど‥この映画は、男はチャーリーの目線で、女はニコールの目線で、各々の性別の目線で観ることができる映画なんですね。

 

夫婦と言えども、もともと他人同士が住むのだから‥まったくの不満が無いわけではない。

映画の中から、その不満の一端を各々の目線で感じ、共感することができる映画なのです。

 

もうね、逆にドキドキしてしまいました💦

僕が、ああ~こういうの分かるわ~。と共感しているという事は、ウチの奥さんも同じく共感しているに違いない‥。

ついつい、奥さんの気持ちを聞きながら映画を観てしまいました💧

いごっそう612
夫婦で語り合いながら観たら良い秀作映画です。

ネタバレ・離婚弁護士は雇わない!

映画のネタバレをモロに書いています。観賞予定の方は気をつけてください。

 

幸せな雰囲気、もし離婚となってもその関係は継続して行けそうな‥。そんな雰囲気から始まるのですが、状況は一転します。

それは‥
ニコール(スカーレット・ヨハンソン)が離婚弁護士を雇ってしまったからです。

 

そこからは‥じょじょに泥沼の親権争い…💦

それにより、二人の中も険悪‥そして心に秘めた思いをぶちまける事になります。

 

二人の罵りあい‥一番最悪なシーンなのですが‥
最高でした。

 

脚本では11ページに及んだという、チャーリーとニコールが衝突する長回しのワンシーン…。

とにかく2人の演技が凄い!

 

ラストに泣き崩れ、謝るチャーリー…。

マリッジ・ストーリー

マリッジ・ストーリー

いごっそう612
この映画で一番好きな泣けるシーンです。

 

夫婦喧嘩したことある人は共感できるんじゃないでしょうか?

僕はめっちゃ共感したんですよね。

怒って罵倒してしまうチャーリー、そしてその後に泣き崩れるところ‥。

 

チャーリーは負けず嫌いなんですよ、勝ち負けじゃないけど、裁判まで起こしてきたニコールに不満があるんです。

だからこそ、ニコールの思うままにさせてたまるか、と自分も有能な弁護士を雇って戦ってしまった。

本当は良い人なんですよ、もちろん映画の中でダメ夫の部分が暴露されてますからパーフェクトでは無いけど‥。

そして、ニコールを愛しているのです。

 

怒って罵倒してしまうのも、怒り、不満、何故って気持ちの表れ…。

そしてその後に泣き崩れるところ‥は、本当はこんな事を言いたくない‥愛しているんだ。って気持ち‥。

いごっそう612
めっちゃ共感できたわ~。

 

結局、離婚弁護士などを雇わずに、心底話をしたら良かったんでしょう。

ラストのぶつかり合いを‥もっと早くできていれば離婚にはならなかったと思います。

 

しかし、チャーリーとニコールは‥お互いの気持ちを心底ぶつけ合える間柄では無かった。

映画でも、二人の関係性が語られますが、チャーリーが主に権限を握っていたように思います。

いごっそう612
ニコールは自分の意見を封殺されていた‥。

 

それによって、ニコールは離婚弁護士が自分に共感してくれたことにより、信じ雇ってしまったのです。

最終的に、その結果は良かったかもしれませんが…。

 

離婚弁護士というものは、二人の関係など考えていない‥。

ニコールが勇気を出してチャーリーと話しに行かなければ、とんでもない泥沼に陥っていた事でしょう。

いごっそう612
費用も高いし、離婚弁護士は雇わない方が良い!(この映画では)

海外の評判

この映画の海外の評判はどうなっているのでしょう?海外映画サイトIMDbを調べてみました。

Marriage Story (2019) - IMDb

Marriage Story (2019) – IMDb

いごっそう612
10点満点中、8.5点!けっこう評判良いじゃないッスか!

予告編

かなりオススメの映画ですが、まだ観賞を迷っている方は予告編を観てみて下さい。

いごっそう612
「マリッジ・ストーリー」はNetflixで観ることができます。

 

こちらも読まれています。

このクソ記事を
いいね!してやる。

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう