Netflix「ラグナロク」現代に起こる神々と巨人の最終決戦を描いた北欧ドラマに注目!
ラグナロク Netflix

2020年のNetflixオリジナルドラマは面白そうなのが多いですね。

このドラマも非常に興味深く、そそられる注目の北欧ドラマです。
ラグナロク

ラグナロク Netflix
ラグナロク Netflix

 

「ラグナロク(原題:Ragnarok)」は、環境汚染と氷河の融解に見舞われ、さながら終末の危機にひんするノルウェーの小さな町エッダ‥かつて神と巨人の戦いが起きた地で起こる不可解な出来事を描いた北欧ドラマ作品です。

Netflixオリジナルドラマとして2020年1月31日に配信開始となります。

いごっそう612
北欧神話、世界の終末とかのネタが好きな人には楽しめるドラマ作品。
このドラマを観た感想、評価
想像とは違い、戦いとなるシーンはseason➀では最終話にちょこっとあったくらいですけど、面白い!北欧の美しい景色と相まってミステリアスな物語はどっぷりとハマって一気に全話観てしまいました。

このドラマの評価

(3.8)

キャスト

ラグナロク Netflix キャスト
ラグナロク Netflix キャスト

いごっそう612
このドラマに出るキャストはこんな感じです。

デイヴィッド・スタクストン
ヨナス・ストラン・グラヴリ
ヘルマン・トムロス
テレサ・フロスタ・エッゲスボ
エマ・ボーン
ヘンリエッテ・ステーンストルプ
ギースリ・エルン・ガルザルソン
シヌーヴ・マコディ・ルンド
イルヴァ・テディン・ビヨルコース
オッド・マグヌス・ウィリアムソン

ラグナロクとは?

ラグナロク Netflix
ラグナロク Netflix

いごっそう612
ドラマで描かれるのは‥トールとロキの戦いかな?もしくはヨルムンガンド‥?

 

ドラマの題名でもある
ラグナロクってのは、北欧神話の世界における終末の日のことであるそうです。

神々の敵である巨人の血を引いている、神‥ロキのせいで起こった「神々と巨人の最終決戦(ラグナロク)」によって、神々も巨人もエインヘイヤルも、人間も妖精も小人も、怪物もあらゆる生き物も死に絶え、大地は海の中に沈んでいき世界は終わるって話です。

マイティ・ソーで北欧の神々を知ったという人もいると思います。

このドラマでは特にロキに注目したいですね、マイティ・ソーでもロキが悪い事いっぱいしてましたが、ラグナロクもロキのせいで起こってしまうのです。

 

北欧の神々と巨人の戦い‥それを現代の時代に描いたドラマ作品…

この現代で起こる最終戦争はどう描かれるのか?

いごっそう612
うおおお~めっちゃ観てえ!

海外の評判

「ラグナロク(原題:Ragnarok)」の海外の評判はどうなっているのでしょう?海外映画サイトIMDbを調べてみました。

Ragnarok (TV Series 2020– ) - IMDb
Ragnarok (TV Series 2020– ) - IMDb

いごっそう612
10点満点中、7.5点。まずまずの評判ですね。

続編・シーズン2は?

最終話、巨人のボスとの戦いについになりましたが、稲妻を落とした主人公とボス両方が倒れてシーズン1は終了となりました。

いごっそう612
なんとも中途半端な終了‥

 

これは続編、シーズン2があるに違いない!と調べてみました。

いまのところ、続編情報はありませんでしたが‥この終わり方を考えたらシーズン2はあるでしょう。

 

そして、主人公の弟…あいつ絶対ロキですよね!

神々と巨人の戦いであるラグナロク、ついにシーズン2でその本領を発揮するのでしょうか?

いごっそう612
期待しましょう!

予告編

予告編を観てみて下さい。めっちゃ観たくなりますよ~。

いごっそう612
「ラグナロク」はNetflixでのみ観ることができます。

 

こちらも読まれています。
コメント一覧
  1. 「ラグナロク」って聞くと、ゲームを思い出しちゃった。

    予告編面白そうですよねー

    時間足りないよね? ネットフリックス凄いの出しすぎ~~~!

    • ダメうさぎさんへ
      コメントありがとうございます。

      「ラグナロク」ってゲームがあるんですね。
      確かに神々の最終戦争ですから題材にはもってこいですよね~。
      Netflixがどう描くのか?興味津々です。

  2. 最後まで見た感想。
    陰鬱な北欧調と単なるヒーロー物でない、現実社会とクロスさせたような展開に
    引き込まれましたが、最後はやや強引にまとめた感じ。続編は無いのかな?
    あるとすれば新たな敵がでてくるとかでしょうか。
    ヨツール一族に関しては中途半端な終わり方、というか終わってもいないけど。

    • すずきさんへ
      コメントありがとうございます。
      早くも全話観たとは凄いですね。一気見ですか?
      続編は無さそうですが、観たいですね!期待しましょう!

    • えいさんへ
      コメントありがとうございます。
      観てみたら、主人公はトールです。敵は巨人族。
      弟はどうもロキっぽいですね~。
      これ続編あったら弟との戦いになっていきそうです。

  3. 主人公の名はマグネで北欧神話ではトールの長男マグニがモデルなのではないかと思います、
    ドラマでは巨人たちが何回も「決戦」という言葉を口にしたので、
    ラグナロク(決戦)の後の世界のような設定ではないかと、
    もしそうであればトールは既にヨルムンガンドと相打ちになったかもしれませんね!
    そして主人公兄弟はトールの長男のマグニと次男のモージの可能性もあります...しかし弟の方のロキ感が半端ないので...一体どういう展開になっていくのか!
    興味を唆られますね!

    • やんヤンつけ棒さんへ
      コメントありがとうございます。

      素晴らしい情報をありがとうございました。
      そうなんですね~勉強になります。
      これからどうなっていくのか?楽しみです。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連キーワード

このクソ記事を
いいね!してやる。

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう