
コロナで大変なこの時期…
ネットフリックスで映画などはどうでしょう?
という訳で本日ご紹介するのは
Netflixオリジナル映画
「その住人たちは」
「その住人たちは(原題:Hogar/The Occupant)」は、仕事を失い‥豪邸を手放すことになった元エリートのオッサンが、手放した豪邸に住みだした住人であるイケメンで美人の妻も子もいる、大手会社の副社長の人生を乗っ取って行くスリラー・サスペンス映画。
2020年3月25日からNetflixオリジナル映画として配信開始となっております。
監督、脚本は『ラスト・デイズ』『フェーズ6』等、スペインの感染パンデミック映画などで有名な、ダビ・パストール、アレックス・パストールのパストール兄弟。

いごっそう612
スペイン版「パラサイト」とも言える作品で非常に興味深い映画となっています。
あらすじ

いごっそう612
ハビエルの奇怪な行動は観てて???なんですが、時間と共にその行動の意味が分かって来ます。ハビエルの醜悪さが現れる後半は見ごたえがあります。
キャスト
ハビエル役
ハビエル・グティエレス
トーマス役
マリオ・カサス
ララ役
ブルーナ・クッシ
マルガ役
ルス・ディアス
海外の評判
この映画の海外の評判はどうなっているのでしょう?海外映画サイトIMDbを調べてみました。

いごっそう612
10点満点中、6.4点…うーん微妙な評価ですね💦
可もなく不可も無くって感じですかね。
可もなく不可も無くって感じですかね。
確かに、他人の人生に入り込み、奪い取っていく姿は非常に不気味で興味深い、しかし‥ちょっとご都合主義の様な気がします。
イケメンで背が高い男から、チビでハゲのオッサンが、妻を奪い手に入れる‥?
ちょっと‥そこまでは無理かなあ~。
しかし‥ラストの男の行動や言動からして、そういう事をやりながら人生を豊かにしていったのかも?
と考えらされもしました。
自分の人生の為には何でもする‥こういう人間が出世するんだろうなあ‥。

いごっそう612
ハビエル・グティエレスの演技が怖かったっスね💦
予告編
興味を持たれた方は、まず予告編を観てみて下さい。

いごっそう612
「その住人たちは」は、Netflixでのみ観ることができます。