「クイーンズ・ギャンビット」アニャ・テイラー=ジョイ主演のドラマ作品がNetflixで配信開始!
クイーンズ・ギャンビット

アニャ・テイラー=ジョイ主演の
ドラマ作品が
Netflixで配信開始となります!

クイーンズ・ギャンビット

クイーンズ・ギャンビット
クイーンズ・ギャンビット

 

「クイーンズ・ギャンビット」
(原題:The Queen's Gambit)は
2020年10月23日にNetflixで配信される
Netflixオリジナルドラマ(リミテッドシリーズ)

原作は故ウォルター・テヴィスによる
1983年の同名の小説「The Queen's Gambit」

参考ウォルター・テヴィス - Wikipedia

 

1950年代の冷戦時代を舞台に、米国の孤児院に預けられたベス・ハーモン(アニャ・テイラー=ジョイ)を主人公に、天才的なチェスの才能を持つ彼女が才能を開花させ、華やかなスターへの道を歩いていくも、その重圧から薬物やアルコール依存症に苦しむようになってしまう…そんな彼女の8歳から22歳までを描いた物語です。

ドラマでは全7話で描かれます。

 

原作・制作は
「LOGAN/ローガン」の
スコット・フラン
アラン・スコット

 

主人公ベス・ハーモンを演じるのは
アニャ・テイラー=ジョイ

主人公ベス・ハーモンを演じるのは アニャ・テイラー=ジョイ
主人公ベス・ハーモンを演じる
アニャ・テイラー=ジョイ

アニャ・テイラー=ジョイ - Wikipedia

 


ビル・キャンプ
マリエル・ヘラー
トーマス・サングスター
モーゼス・イングラム
ハリー・メリング
アイラ・ジョンストン
クリスティアン・サイデル
レベッカ・ルート
クロエ・ピリー
ジェイコブ・フォーチュン=ロイド

等が出演しています。

いごっそう612
アニャ・テイラー=ジョイってだけでもこのドラマ観たくなりますよね、彼女って何か…ミュータントっぽいと思いませんか?でも不思議な魅力がある様な…ともかくこのドラマは観てみたい!

クイーンズ・ギャンビット(Queen's Gambit)の意味

クイーンズ・ギャンビット(Queen's Gambit)は、チェスのオープニングの1つです。

クイーンズ・ギャンビット
クイーンズ・ギャンビット

 

クローズド・ゲームの代表的なものである。1.d4 d5 2.c4となった形がクイーンズ・ギャンビットの基本形。

広義のクイーンズ・ギャンビット
1.d4 d5 2.c4で始まる全てのゲームを指す。
狭義のクイーンズ・ギャンビット
1.d4 d5 2.c4 e6と進行する形(クイーンズ・ギャンビット・ディクラインド)のみを指す。

参考クイーンズ・ギャンビット - Wikipedia

いごっそう612
ドラマの題名となっているのは
チェスのオープニングの1つなんですね。

どうしてこの題名になったのか?はドラマをご覧ください。

海外の評価

この映画の海外の評価はどうなっているのでしょう?

海外映画サイトIMDbを調べてみました。

The Queen's Gambit (TV Mini-Series 2020– ) - IMDb
The Queen's Gambit (TV Mini-Series 2020– ) - IMDb

 

海外映画サイト
IMDbでは

10点満点中
8.9点
かなり高い評価になっています。

2635人のユーザーの中で
なんと!
10点満点を付けたユーザーが一番多いです。

次は9点、8点と
高評価ばかりとなっています。

いごっそう612
アニャ・テイラー=ジョイ使っているだけあって凄い高評価ですね。

予告編

まずは予告編をどうぞ!

いごっそう612
アニャ・テイラー=ジョイ主演のドラマ
「クイーンズ・ギャンビット」はNetflixでのみ観ることができます。

 

Netflixドラマは面白い作品が
たくさんありますよ~。

こちらも読まれています。
コメント一覧
  1. アニャ・テイラー=ジョイは、マローボーン家の掟でも
    存在感ありましたねー
    注目の女優さんです。
    クイーンズ・ギャンビットのタイトルの由来が気になります。

    • ダメうさぎさんへ
      コメントありがとうございます。
      アニャ・テイラー=ジョイなかなかいい演技しますよね。
      ちょっと宇宙人っぽい顔してるけど、けっこう好きな女優さんです。
      この作品も楽しみですね。

  2. 昨晩通して観ました。よかったです。
    ごく一部停滞するパートがあるも、ほぼ全体を通して展開のテンポも良く適度な意外性がちりばめられていて飽きません。
    アニャ・テイラー=ジョイの微妙な演技が秀逸です。加えて時代背景の雰囲気をよく伝えていることで現実感を保っていると感じます。
    チェスという熾烈な戦いの世界を描きながら、人間関係のベースは極めてアメリカ的なハートウォーミングなものです。人によっては鼻につくかもしれませんが、ぎりぎり過多になら許容範囲で楽しめました。

    • tadzzzさんへ
      コメントありがとうございます。
      この作品Netflixでもめちゃくちゃ人気があるみたいです。
      良い作りですもんね~。流石Netflixです。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連キーワード

このクソ記事を
いいね!してやる。

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう