「スペース・スウィーパーズ」韓国のSF映画~?いやいやいや案外面白いんですよこの映画!
スペース・スウィーパーズ

韓国の初の本格SF映画が
Netflixで遂に配信開始!

スペース・スウィーパーズ

スペース・スウィーパーズ
スペース・スウィーパーズ

 

「スペース・スウィーパーズ」
原題:승리호
英題:SPACE SWEEPERSは
2021年2月5日に配信開始になった
Netflixオリジナル映画

 

舞台は2092年の未来、環境破壊が進んだ地球、宇宙には選ばれた者だけが住めるコロニー、主人公たち4人は、宇宙船『勝利号』で宇宙デブリ回収を生業としています。4人が偶然見つけた子供のロボットを発見したことにより、人類の運命を揺るがす大事件に巻き込まれていくというSFアクション映画です。

 

本作「スペース・スウィーパーズ」は、当初2020年9月23日の劇場公開が予定されたのですが、新型コロナウイルス影響で劇場公開を延期されていました。

しかし、結局劇場公開されず‥2020年11月にNetflixが独占配信を行うことを発表しています。

2021年1月6日に『スペース・スウィーパーズ』のタイトルで
2021年2月5日より独占配信を開始することが発表されました。

いごっそう612
コロナでNetflixの需要が増しましたね。

コロナで、韓国映画が劇場公開からNetflixでの配信に切り替えた映画はこれで3作目
『狩りの時間』(2020年2月配信開始)
『ザ・コール』(2020年11月27日配信開始)
に続き3作目となります。

いごっそう612
最近韓国ドラマ、映画は人気がありますからね。

監督は、韓国人監督
チョ・ソンヒ

キャストは

 

主人公テホ役に
ソン・ジュンギ

スペース・スウィーパーズ ソン・ジュンギ
スペース・スウィーパーズ
ソン・ジュンギ

ソン・ジュンギ - Wikipedia

 

チャン船長役に
キム・テリ

スペース・スウィーパーズ キム・テリ
スペース・スウィーパーズ
キム・テリ

キム・テリ - Wikipedia

 

タイガー・パク役に
チン・ソンギュ

スペース・スウィーパーズ チン・ソンギュ
スペース・スウィーパーズ
チン・ソンギュ

 


ユ・ヘジン
リチャード・アーミティッジ
パク・イェリン

等が出演しています。

いごっそう612
先は読めますが、それでもそれなりに楽しめる韓国映画です。
韓国のSF映画と侮っていましたが、なかなか映像も侮れませんよ~。

続編も?

韓国のSF映画と侮るなかれ、これなかなか面白かったです。

映像もそんなに悪くないです。もちろんハリウッドのSF映画と比べれば質は落ちますが…。

子供と一緒に観ましたが、子供は
「スターウォーズのパクリ映画みたいやね。」

と言っていました。

 

確かに、スターウォーズの出てくるようなシーンもあります(笑)

ストーリーも先が読めますが、テンポも速く飽きずに観ることができます。

良い映画とは言いませんが、暇なときに観るには十分楽しめる映画だと思います。

 

続編も十分作れそうな内容です。

笑って泣けて、アクション満載って感じです。

いごっそう612
Netflixでの評判が良かったら、続編もありそうですね。

海外の評価

この映画の海外の評価は
どうなっているのでしょう?

海外映画サイトIMDbを調べてみました。

海外映画サイト
IMDbでは

Seungriho (2021) - IMDb
Seungriho (2021) - IMDb

 

10点満点中
6.7点という
普通な評価になっています。

3327人のユーザーの中で
7点
を付けたユーザーが826人で
全体の24.8%と
一番多いです。

次は8点の617人の
18.5%

3番目は6点で549人の
16.5%

評価が6~8点に集中している
結果となっています。

いごっそう612
10点の評価も多いし、悪くは無い映画という事がわかります。

予告編

まずは予告編をどうぞ!

いごっそう612
「スペース・スウィーパーズ」はNetflixでのみ観ることができます。

 

 

公開中止からNetflixで配信になった
韓国映画は興味深い作品多いです。

こちらも読まれています。

このクソ記事を
いいね!してやる。

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう