「デッド・オア・リベンジ」胸糞映画…?いやいや悪い事はできない‥因果応報を感じる怖い映画
デッド・オア・リベンジ

胸糞映画が観たい…

なぜかそう思い調べて出てきたのが
この映画

デッド・オア・リベンジ

デッド・オア・リベンジ
デッド・オア・リベンジ

 

「デッド・オア・リベンジ」
原題:LANDMINE GOES CLICKは
2015年のジョージア映画

地雷を踏んでしまった男が、動けないことを良い事にやりたい放題した男に対して復讐していくリベンジ・スリラー映画です。

 

監督は
レヴァン・バキア

 

キャスト

スターリング・ナイト
スペンサー・ロック
ディーン・ガイヤー

等が出演しています。

 

「デッド・オア・リベンジ」を無料で観る

足元に地雷‥因果応報映画

デッド・オア・リベンジ
デッド・オア・リベンジ

 

確かに胸糞映画ではあったのですが、なんだろう…何というか思っていたのと違いました。

一番に思ったのは、因果応報…。

因果応報ってのは、人はよい行いをすればよい報いがあり、悪い行いをすれば悪い報いがあるということなんですが、まさに後者のそれなんです。

 

ダニエルとアリシアは結婚間近の恋人同士、クリスは二人の親友…。

そんな3人が登山に行くのですが、この3人…三角関係なんです。

デッド・オア・リベンジ
デッド・オア・リベンジ

 

アリシアはクリスと一夜の過ちを犯しています。

それを知らないダニエルはアリシアに結婚を申し込み、アリシアはバレたくありません。

 

3人仲良く記念写真を撮影しようとしたとき…

クリスが地雷を踏んでしまいます。

 

動いたら大爆発、これはヤバイ‥ヤバイぞ~。

でも、これ嘘なんです。

 

ダニエルは、アリシアとクリスの関係を知っており、二人に対しての復讐なんです。

ダニエルは、アリシアを罵倒し、さっさと山を下りて行ってしまいます。

 

地雷を本物と思っている二人は右往左往…。

近くを通りかかった変なオッサンに声をかけ助けを求めます。

 

しかし、このオッサンがかなりヤバいやつで

助けてほしけりゃ、アリシアのパンツをよこせ!とか、まあ~とにかく変態なんです。

デッド・オア・リベンジ
デッド・オア・リベンジ

 

最終的に、アリシアをレイプして殺して立ち去ってしまうんです。

クリスは気絶しますが助かります。

 

そして、ここからがリベンジ・スリラーの真骨頂!

数年後か、数か月後か、数日後なのか?

 

オッサンの前に、クリスが現れます。

慌てるオッサンですが、自宅に入り込んだクリスは豹変します。

 

妻と娘がいるオッサン(イリア)に、自分がされたことと同じことをしようとするのです。

デッド・オア・リベンジ
デッド・オア・リベンジ

 

最終的に、娘をイリアの前で殺し、後悔と絶望の表情のクリスを映して映画は終わります。

 

確かに胸糞映画でしたが、それ以上に因果応報と思いました。

 

クリスは、親友の恋人と寝て罪を犯しています。

その罪の代償が、足元に地雷とイリアの行為なんです。

 

そして、イリアは犯した罪の代償に、娘を失うことに…。

 

二人は罪を犯した因果応報を受けているのです。

いごっそう612
悪い事をしたら悪いことが帰ってくる…

 

悪い事はしたらアカンなあ…と思わせる映画でしたね。

海外の評価

この映画の海外の評価は
どうなっているのでしょう?

海外映画サイトIMDbを調べてみました。

海外映画サイト
IMDbでは

Landmine Goes Click (2015) - IMDb
Landmine Goes Click (2015) - IMDb

 

10点満点中
6.0点という
微妙な評価になっています。

5022人のユーザーの中で
6点
を付けたユーザーが1050人で
全体の20.9%を占め
一番多いです。

次は7点、914人の
18.2%

次は5点、8点
という順番になり

5~8点に評価が集中している
結果になっています。

いごっそう612
可もなく、不可もなくという感じですね。

予告編

まずは予告編をどうぞ!

いごっそう612
「デッド・オア・リベンジ」は、Amazonプライムビデオ、Netflixの両方で観ることができます。

 

こちらも読まれています。

このクソ記事を
いいね!してやる。

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう