「ザ・ボーイ 残虐人形遊戯」嘘でしょ!あのブラームス君が帰って来た!?
ザ・ボーイ ~残虐人形遊戯~

あの「ザ・ボーイ 人形少年の館」に
続編があるって知っていました?

ザ・ボーイ 残虐人形遊戯

ザ・ボーイ2 残虐人形遊戯
ザ・ボーイ2 残虐人形遊戯

 

「ザ・ボーイ 残虐人形遊戯」
原題:Brahms: The Boy II は
2020年のアメリカのホラー映画です。

2016年の映画「ザ・ボーイ 人形少年の館」の続編で、人形ブラームスが大暴れするホラー映画です。

 

監督は
ウィリアム・ブレント・ベル

 

キャストは

ケイティ・ホームズ
クリストファー・コンベリー
ラルフ・アイネソン
オウェイン・イオマン
アンジャリ・ジェイ
オリバー・ライス
ジョエリー・コリンズ

等が出演しています。

いごっそう612
あのどんでん返しホラーに続編が…これは気になりますね。

ネタバレ、残念な続編

あらすじはこんな感じです。

ザ・ボーイ2 残虐人形遊戯
ザ・ボーイ2 残虐人形遊戯

強盗の襲撃に遭いトラウマに悩まされ続けるライザは、夫に勧められて家族で田舎に移り住む。森を散歩中、廃墟のような屋敷のそばで息子のジュードが土の中に埋められていたアンティーク人形を見つけて持ち帰る。最初は楽しみを見つけたことを喜んだライザたちも、ブラームスと名付けた人形を片時も離さず、人形を人間のように扱うジュードに困惑する。やがてジュードの周囲で奇怪な事件が起こり始める。ライザは人形に原因があることを直感しジュードから引き離そうとするが、それは新たな惨劇への引き金であった…

物語は「ザ・ボーイ 人形少年の館」の後日譚です。

 

しかし、あの事件では
ブラームスは実は人形ではなく生きていたという設定でしたが…。

今回は

全ての元凶は人形ブラームスとなっています。

ザ・ボーイ~残虐人形遊戯~
ザ・ボーイ~残虐人形遊戯~

 

なんとこのブラームスが、これまでの持ち主を操って悪い事をさせていたという話になっていました。

ザ・ボーイ~残虐人形遊戯~
ザ・ボーイ~残虐人形遊戯~

 

前作の壁の中の胸毛満々のリアルブラームス君も被害者の様です。

 

残念な設定ですよね?これ…

せめて、リアルブラームス君の霊が人形に憑りついてるとかいう設定にしたら良かったのに…。

ザ・ボーイ~残虐人形遊戯~
ザ・ボーイ~残虐人形遊戯~

いごっそう612
前作から続くマスクはブラームス君の趣味だったんですね。

 

賛否両論でしょうけど、ハッキリ言いましょう!

前作の方が面白かったです。

 

ちなみに、まだ続編をだせそうな終わり方でしたが、この映画の出来栄えからして

「ザ・ボーイ3」は無いでしょうね。

海外の評価

映画
「ザ・ボーイ 残虐人形遊戯」の
海外の評価は
どうなっているのでしょう?

Brahms: The Boy II (2020) - IMDb
Brahms: The Boy II (2020) - IMDb

 

海外映画サイトIMDbでは

海外
13973人の
ユーザーの投票で
10点満点中
4.7点
という
低い評価に
なっています。

ユーザーの投票で
一番多いのが
5点です。

投票数3432人で
全体の24.6%を
占めています。

次は4点
2574人の
18.4%

3番目は6点で
2512人の
18.0%

4点~6点の投票が
全体の
61%を占め

この映画に対しては
イマイチ
と評価している
ユーザーが多い様です。

いごっそう612
やはり海外でも評価は低いようです。

予告編

あまりオススメはしませんが、前作を観てる方は一見の価値はあるかな?

まずは予告編をどうぞ!

いごっそう612
「ザ・ボーイ ~残虐人形遊戯~」は残念な続編です。

 

 

 

ホラー好きにはこちらをおススメします。

こちらも読まれています。

このクソ記事を
いいね!してやる。

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう