「イカゲーム」日本のあの作品ソックリ…456億ウォンを巡って借金野郎たちが命を賭けたゲームに挑む!
イカゲーム

2021年9月の
Netflixオリジナルドラマは
この韓国ドラマがオススメです。

イカゲーム

イカゲーム
イカゲーム

 

イカゲーム
原題:오징어 게임
英題:Squid Game は
2021年の韓国ドラマ

Netflixオリジナルドラマとして
2021年9月17日に
配信開始となりました。

 

大借金を抱えた456人が「イカゲーム」という命を賭けた謎のサバイバル大会に招待され、456億ウォン(4000万米ドル)の賞金を競うというスリラー・サスペンス・ドラマです。

もちろん‥生き残るのは一人だけ‥

1話32分~63分の全9話でシーズン1は描かれています。

 

監督・原作・制作は
ファン・ドンヒョク

 

キャストは

イ・ジョンジェ
パク・ヘス
ウィ・ハジュン
オ・ヨンス
チョン・ホヨン
ホ・ソンテ
キム・ジュリョン
アヌパム
ユ・ソンジュ

等の韓国俳優陣が
出演しています。

そして!
なんと
イ・ビョンホンも出演しています。

イカゲーム イ・ビョンホン
イカゲーム イ・ビョンホン

いごっそう612
Netflixでめちゃくちゃ人気が出て話題になっている作品でもあります。
間違いなくシーズン2ありますね。

パクリ?カイジだろこれ!?

借金を抱えたろくでもない人々が、自らの命を賭けたゲームに参加し、賞金を手に入れようと切磋琢磨する…。

どこかで聞いたような…ストーリー…。

うん‥。

これカイジですよね💦

カイジ
カイジ

 

しかし、流石の韓国ドラマ!

非常にグロいシーンもあり、さらに人間模様、演出も含め
日本のカイジよりめっちゃ面白くなっています。

 

まずは食わず嫌いせずに第一話だけでも観てほしいんスけど

一発目のだるまさんがころんだ

イカゲーム
イカゲーム

 

この怖いゲームを観ただけでもめっちゃハマると思いますよ~。

いごっそう612
韓国ならではのグロ演出…

 

恐怖のゲーム以外の人間模様も面白く、全く飽きることなく観ていけるドラマ作品です。

個人的にはめっちゃオススメですね。

 

まあ‥しかしカイジと内容似てるわ(笑)

もしかして‥パクリなのかな?

 

ちなみにイカゲームの賞金の456億ウォンは、日本円で42億くらいです。

海外の評価

Netflixオリジナル韓国ドラマ
「イカゲーム」の
海外の評価
調べてみました。

Squid Game (TV Series 2021– ) - IMDb
Squid Game (TV Series 2021– ) - IMDb

 

海外映画サイトIMDbでは

海外
464人の
ユーザーの投票で
10点満点中平均
8.1点という
良い評価に
なっています。

ユーザーの投票で
一番多いのが
なんと!
10点満点
です。

投票数158人で
全体の34.1%を
占めています。

次に多いのが
8点の
119人
全体の25.6%

3番目が
9点で
87人
全体の18.8%

8点~10点が
全体の78.5%を占め
この作品を観た
4人中3人が
面白いと評しています。

総合的に観ても
良い作品と言う事がわかります。

ちなみに人気のエピソードは①です。

いごっそう612
海外でも評判が良いっス!
Netflix一気見ドラマ決定ですね。

予告編

まずは予告編をどうぞ!

いごっそう612
「イカゲーム」はNetflixでのみ観ることができます。

 

Netflixオリジナルの韓国作品は
興味深い作品が盛りだくさんです。
こちらも読まれています。

このクソ記事を
いいね!してやる。

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう