「クロエ/chloe 」Amazon海外ドラマ、あらすじ、ネタバレ、海外の評価とレビュー!
クロエ Amazonプライムビデオ

ネタバレ禁には、目次をお使いください('ω')

Amazonプライムビデオで
この海外ドラマに注目!

クロエ

クロエ Amazonプライムビデオ

クロエ Amazonプライムビデオ

 

クロエ
原題:chloe は
2022年のイギリスドラマ

10代の頃の友人“クロエ”の突然の死について理由を探るため主人公“ベッキ”ーが、自らを架空の人物“サーシャ”と名乗り、死の真相を探っていくという6話構成のサイコスリラーシリーズです。

 

 

恵まれた人生を送るクロエとは反対に、孤独な人生を送っているベッキー。2人は10代の頃の友達だが、今のベッキーはSNSを通してクロエを見るだけだ。そんな中、クロエが突然亡くなる。死の真相を探るため、ベッキーは別人に成りすまし、クロエの友人たちに接近。サーシャと名乗り、クロエが矛盾する様々な顔を持っていたことを発見するが、次第に自身が積み重ねたウソに溺れていく。果たして自分を見失う前に真実を突き止めることはできるのか?

Amazonプライムビデオ
オリジナルドラマとして
2022年6月24日に配信開始

 

監督
アリス・シーブライト
アマンダ・ボイル

 

キャスト

ジャック・ファーシング
ブランドン・マイケル・ホール
リサ・ポールフリー
ポピー・ギルバート
アレクサンダー・エリオット
アクシェイ・カンナ

等が出演しています。

いごっそう612
Amazonプライムビデオのオリジナルドラマ…謎だらけのミステリー…好きな人は好きそうなドラマ作品。

 

あらすじ、ネタバレ

エピソード1. 君のそばで死ねるなら

孤独なベッキーは、日々ひそかに元親友であるクロエのSNSを追っていた。そのクロエが突然死んでしまい、ベッキーは死の背景を知りたい思いに駆られる。

エピソード2. 隔たり

ベッキーはサーシャと名乗り、リヴィアにとって必要不可欠な存在となりながら、エリオットの生活にも入り込んでいく。すると彼女が想像していたよりも多くの隠れた事実が存在することが明らかになる。

エピソード3. 文句なし

クロエの友人たちの信頼を得るようになったベッキーは、クロエが彼らやエリオットにどんな隠し事をしていたのか探り始める。ところがリチャードとの予期せぬいざこざによって、つらい状況に追い込まれてしまう。

エピソード4. 歪んだ心

サーシャとしての生活を楽しむうちに、クロエが残した贅沢な世界に溺れていくベッキー。しかしフィルの個展で過去の亡霊と向き合わざるを得なくなる。

エピソード5. 悪友

新たな情報を入手したベッキーは、これまでとは異なる視点でクロエが残した謎の解明に挑む。一方でベッキーの正体がバレるリスクが高まっていた。

エピソード6. 私宛ての電話

ベッキーが慎重に積み重ねてきたウソが露呈し始める。エリオットの選挙運動が始まる前に真実を突き止めることはできるのか?もはや時間との戦いだ。

いごっそう612
ラストはこちらに想像させるような感じです。
シーズン2に更新されるのかも?

海外の評価とレビュー!

海外での評価はどうなっているのでしょう?

Amazonプライムビデオ
オリジナルドラマ
「クロエ」の
海外の評価
海外映画サイトIMDb
調べてみました!

Chloe (TV Series 2022– ) - IMDb

Chloe (TV Series 2022– ) - IMDb

 

海外映画サイト
IMDbでは
2226人の投票があり

平均点が
10点満点で
6.5点という
微妙な評価
なっています。

ユーザーの投票で
一番多いのは
7点です。

投票数547人で
全体の24.6%
を占めています。

次は8点で
投票数401人
全体の18%

3番目は
6点
投票数390人
全体の17.5%

6点~8点が
全体の60.1%を占め

普通~まあまあ
と評している人が多いようです。

 

いごっそう612
海外のレビューも紹介します。

 

多くのレビュアーがこれを気に入らなかったことに驚いています。裏話の断片を少しずつ明らかにしながら、よく練られたストーリーだと思います。少し時間がかかるが、退屈はしなかった。

エリン・ドハーティの演技が素晴らしいので、7点ではなく8点にしました。娘と社会的地位の高い人物の間を見事に演じ分けている。

1つ気になったのは、暗いショットが多いことです。私は通常、このようなことについてはコメントしません。おそらく、ストーリーの不透明さを反映させるためだったのだろう。

そして、もうひとつ不思議なことがあるのですが、どなたか教えてください。エリオットとリチャードは、4つのエピソードで10代のキャラクターとして登場するとここに記載されています。寝てしまったわけではないのでしょうが、喋らない役で一瞬登場するのでなければ、見ませんでした。

でも、観てよかったと思うし、お薦めです。

 

 

人が何を求めているのかわからない。テンポがちょうどいいんです。台詞はしばしば非常にウィットに富んでいる。キャスティングも完璧。撮影と演出も素晴らしい。

主人公は二枚舌だが、それでも魅力的だ。まだ4話目ですが、よほどひどい結末でない限り、10点満点中7点をあげたいところです。

 

 

最初の30分はちょっと変だけど、それを乗り越えれば素晴らしい! ずっと緊張しっぱなしです! 本当に予想外で、とても嬉しい驚きです!

 

このシリーズは、あなたの思索と緊張を持続させる。このシリーズの全ては、生気のない結末を除いては注目に値するものだった。すべてのキャストの卓越した演技に賛辞を送りたい。

 

 

この作品に心を掴まれ、夢中になれる人がいるのかわからない。私は3時間近く何も起こらず、登場人物の一人も気にかける価値のないまま、3話目が終わる前に諦めてしまいました。服装は素敵なものもありましたが。
これは他の番組より一段と優れていて、演技も一流です。ただ、映画やテレビで見たことのないようなひどいコスチュームのコメディスケッチには注意が必要です。

このシリーズは最初から最後まで手に汗握る展開でした。ベッキーが恐れていたことが起きていることもあり、実際に起きていることもある。裏話が徐々に明かされていくので、推理を続けるのに十分な情報を得ることができました。

しかし、ほとんどのスリラーには、もっと多くの、しかもありえないような仕掛けがある。

エンディングが期待外れだったという記事を読んだので、最悪の事態を覚悟していた。ハリウッド的なカーチェイスとか殺人とか?最終的には、十分な解決はしたものの、いくつかの疑問が残された、計らいのある作品だと思いました。

いごっそう612
好意的なレビューが多かったように思いました。序盤はだるいながらも最後まで観ればハマりそうです。
こちらも読まれています。

このクソ記事を
いいね!してやる。

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう