「サユリ」映画 サユリ役は誰?子役、大人役を調べてみました。

「サユリ」ってホラー映画を観てみたんですが、この映画…マジで面白い!

サユリ

始めの40分は普通の清水崇監督みたいなB級の匂い漂うホラー映画だったんですが、認知症のおばあちゃんが「すっかり目が覚めてしもうたわい」というセリフから覚醒!家族を殺した幽霊を「地獄送りにしてやるんじゃ!」 とババア無双と化すのです。

そんな部分がめちゃくちゃ笑えるんですが、しっかりとしたホラー映画で、グロいシーンも盛りだくさん…。

引っ越してきた一家を幽霊であるサユリが、次々と殺していくのです。

今回はそんなサユリを演じた子役、大人役について書いていきたいと思います。

サユリ役は誰?

子役のサユリを演じたのは…?

子役のサユリを演じたのは…

照井野々花(テルイノノカ)さんです。

照井野々花 | スターダストプロモーション
照井野々花 | スターダストプロモーション

 

照井野々花さんは

スターダストプロモーション所属で、2013年5月17日生まれの11歳の女優さんです。

身長143㎝で、神奈川出身です。

色々な映画に出演しており、最新作は2025年5月16日(金) 全国公開の『かくかくしかじか』で、 小・中学生の林明子役で出演しています。

今回のサユリ役では、父親に性的虐待をされた子役で出演、影がある感じで良い演技をしていました。

まだまだ発展途上なので、これから期待したいですね。

大人のサユリを演じたのは‥?

大人のサユリを演じたのは

吉本ピン芸人の久保遙さんです。

久保 遥 くぼはるか
久保 遥 くぼはるか(🍚) (@kubo_haruka) • Instagram photos and videos

 

久保遙さんは

昔は《ぼたもちハイビスカス》というコンビ名でM-1にも出場され活躍されていたこともあるようですが、現在はピン芸人として活躍されているようです。

久保 遥 サユリ
久保 遥 くぼはるか(@kubo_haruka) • Instagram photos and videos

 

サユリでは引きこもりで太った大人のサユリ役として登場し、霊としていろいろな人をバールで襲うという役柄をこなしていました。

照井野々花さんが演じたあの可憐な子役が、引きこもりで大人になりデブになるというのを久保遙が演じています。

映画「サユリ」はババア無双が面白い映画(ネタバレ)

映画「サユリ」は、普通のホラー映画とは違います。

一軒家を購入し引っ越して来た一家を、過去に家族に殺されて怨霊となったサユリが次々と殺し、生き残った二人の家族(祖母と長男)が、サユリに復讐するために、サユリを殺した家族を誘拐し、サユリに殺させて成仏させようとするという…普通じゃありえない映画です。

そのすべてを行ったのは、認知症だったが急に目覚めたおばあちゃん春枝です。

 

このおばあちゃんがマジでヤバい!

平気で人を攫えるし、刺せる、ハンマーで殴れる、天下無双のおばあちゃんなのです。

 

監督はホラー界の次世代エースである白石晃士監督です。

 

この映画…頑張って観たら、マジで面白くなってくるから観てみてください。

こちらも読まれています。

このクソ記事を
いいね!してやる。

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう