ブログ改造一覧

ココナラでタイトルロゴを作ってみた

// 気がついた方もおられると思いますが、最近ブログのヘッダー部分を適当に作っていたんですが、ちゃんとしたタイトルロゴに変更しました。えっ・...

続きを読む(=゚ω゚)ノ

【映画ブログのアクセスアップ方法②】 毎日更新はしたほうが良いのか?

映画ブログのアクセスアップ術②です!【毎日更新はブログのアクセスアップに効果があるのか?】を書いています。毎日更新は意味があるのか?意味がないのか?徹底検証!

続きを読む(=゚ω゚)ノ

映画ブログのアクセスアップ方法①

月間5万PV!そしてその後である今月に一日4000PV超えを果たしたので調子に乗って、映画ブログのアクセスアップ術を語ろうと思います。全部個人的な見解ですが、自分がやっているSEOやアクセスアップ術を語っていきます。こういう感じでやっているんだな~と参考にして頂いたら幸いです。

続きを読む(=゚ω゚)ノ

5万PV(月間)達成!これって多い?少ない?

// ようやく5ヶ月目にして月間5万PV達成しました。映画ブログという稼ぎにくいジャンルでこの結果にはそこそこ満足しています。5万PVって大...

続きを読む(=゚ω゚)ノ

嫁の一言に目から鱗!『悪口をネタにする逆転の発想』

ブログのコメントに来る、嫌なコメント悪意があるコメントなどをネタにする!逆転の発想を得た話を書いています。

続きを読む(=゚ω゚)ノ

「ブログサークル」がオープンしたので登録してみた(*‘∀‘)

人気ブログラングの姉妹サイトとして、ブログにフォーカスした新しいSNS、「ブログサークル」がオープンしたので登録してみた。

続きを読む(=゚ω゚)ノ

100記事書いたらアクセス上がった!は本当だった話

100記事書いたらアクセス上がった!を実際にWordPressで100記事書いて検証してみました。

続きを読む(=゚ω゚)ノ

WordPress目次プラグイン【Table of Contents Plus】が便利すぎる

WordPressの目次プラグイン【Table of Contents Plus】が便利でしたので、設定方法と表示されない時の対策を書いています。

続きを読む(=゚ω゚)ノ

ココナラでキャラクターを作ってもらったら意外に良かった話

ココナラ(coconala)でオリジナルキャラクターをブログのアイコン用に依頼してみました。なかなかいい出来で料金は540円。そんな話を書いていきます。

続きを読む(=゚ω゚)ノ

吹き出しプラグイン「Speech Bubble」で使うアイコン画像をロリポップサーバーにアップロードする方法

【吹き出しプラグイン「Speech Bubble」】WordPressで作られたサイトたちを散策していると、面白いものを見つけました。LIN...

続きを読む(=゚ω゚)ノ

トップへ戻る