SNSフォローボタン

【ドラゴン・ブレイド】中国のハリウッド進出映画Σ(゚Д゚)

ドラゴン・ブレイド

紀元前200年頃の前漢時代の中国を舞台に、中国侵略を狙うローマ帝国軍と、彼らに立ち向かう中国の部族たちとの戦いを壮大なスケールで描く、世界のアクションスタージャッキー・チェン主演の歴史アクション

ジョン・キューザックやエイドリアン・ブロディといった豪華ハリウッドスターを迎え、製作日数7年、総製作費6500万ドルをかけた作品です!

いそっそう612
どうも、いごっそう612です!久々の中国映画です!
スポンサーリンク

【作品情報】


ドラゴン・ブレイド

原題:DRAGON BLADE
洋画:歴史アクション
製作年:2014年
製作国:中国/香港
日本公開:2016年2月12日
レンタル開始:2016年7月6日
上映時間:103分
公式サイト


あらすじ

前漢時代、中国シルクロード国境近辺では36もの部族がそれぞれ覇権争いを繰り広げていた。西域警備隊隊長フォ・アン(ジャッキー・チェン)は久々に教師の妻(ミカ・ウォン)の元に戻ったものの、金貨密輸の濡れ衣を着せられてしまう。そして、彼が部下と共に雁門関に流されてから数日後、ルシウス(ジョン・キューザック)率いるローマ帝国軍が現れる。


予告動画


【感想】

シルクロードでローマ帝国軍と中国西域連合軍が激闘を繰り広げたという史実を基にした、ジャッキー・チェン主演による歴史アクションです。

ジョン・キューザックやエイドリアン・ブロディといったハリウッドスターを起用し、製作日数7年、総製作費6500万ドルをかけたという中国映画です。

中国のハリウッド進出が始まりましたね!

↓これより※ネタバレを含めた感想などを書いていますので、観賞予定の方はご注意ください

シリアスなストーリーにジャッキーのコミカルな演技

ドラゴン・ブレイド

麻田くん
ジャッキーアクション来ましたね!僕好きなんですよ!
いごっそう612
ああ・・そうなの・・
麻田くん
あれ?いごっそうさんテンション低くないですか?
いごっそう612
いやだってね~この映画イマイチだったもん
麻田くん
そうなんですか?どういうところが?
いごっそう612
まず・・史実を基にしたシリアスな映画のはずなのに・・いつものコミカルなジャッキーの演技がウザい・・・
いごっそう612
それに60過ぎのジャッキーが・・若い子にモテたり嫁が若かったり・・おまえミック・ジャガーか?って言いたくなる・・
麻田くん
72歳で29歳の子を腹ましましたもんね💦
いごっそう612
もうジャッキーは今までの主演路線じゃなく、脇役的でシリアスな路線で行った方が良いと思う

正直・・ちょっと飽きたというか・・ジャッキー最高!っていうご都合主義な映画は観たくない・・

演技自体は悪くないと思うので、『ベスト・キッド』や『ドラゴン・キングダム 』とかの役柄が似合う気がします。

中国映画に無理やりだした豪華俳優

ドラゴン・ブレイド

麻田くん
しかし・・豪華俳優ですよね!ジョン・キューザックエイドリアン・ブロディですよ!!
いごっそう612
確かに豪華俳優ですね、でも中国映画にハリウッドスター出したぞ!って感じが半端なかった・・
いごっそう612
うーん・・そうなのかも?でもジョン・キューザックとジャッキーのやり取りとか違和感半端なかった気が・・・

確かに豪華俳優!でも何か違和感が・・・ハリウッドの日本映画の様な違和感が・・・

でも、エイドリアン・ブロディは上手かった!見事な狂いっぷりで存在感抜群です!

ご都合主義の脚本でも史実?

ドラゴン・ブレイド

いごっそう612
後ね~脚本もご都合主義過ぎて・・ちょっとなあ~💦
いごっそう612
スイマセン・・・(__)・・でも、こんなに上手い事行くか~?とツッコミたくなります!

かなりご都合主義な内容だ・・どこまでが史実か分からないが・・あまりにもご都合主義すぎないか?

かなりウンザリしてしまった・・・

【まとめ:この映画の評価、おすすめ度は?】

個人的にはかなり酷い出来だと思う・・・

各映画サイトの評価はこんな感じ

映画.com:★★★☆☆(3.4)
Yahoo!JAPAN映画:★★★☆☆(3.43)
TSUTAYA:★★★☆☆(3.04)
2016年7月13日時点

賛否両論です。ジャッキーファンなどは5が多い・・でもそれ以外は低評価が多いようだ・・


個人的な私のおすすめ度は?

いごっそう612
おすすめ度:★★★☆☆(2.5)です!

いや~スイマセン・・自分はだいぶ・・

と言う感じ・・・

個人的には全然オススメできない映画ですね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
このクソ映画ブログをフォローする!
この記事をお届けした
クソ映画ブログ元ボクサーの一念発起を、いいねしてチェックしよう!

このクソ記事を拡散する

コメント

  1. ともちん より:

    アンチジャッキー・チェンですね(笑)こんばんは~ジェット・リーさんが良かったですかね(^◇^)ジャッキーさんは人のいいおじさんですからね(笑)しかし俳優さんは贅沢ですわ。

    • ともちんさんへ
      コメントありがとうございます。
      コミカルなジャッキーはあんまり好きじゃないかな?
      シリアスな演技は好きなんですけどね~(^^;
      ジェット・リーは好きですね!

  2. レビュアン より:

    どーも(^^)ここまで、ススメテ無いところが清々しい(  ̄▽ ̄)
    ヤッパリ、ジャッキーのための映画ナンですかね(^^;
    (ブクマはヒルゴロします)

    • レビュアンさんへ
      コメントありがとうございます。
      個人的にはあんまりオススメできません(^^;
      でも、けっこう評価高いので観てみては?

  3. meyui より:

    ボロクソですねww
    ジャッキーのファンではないですが久しぶりで おっ!っと思いましたが(;^_^A
    ローマの史実に興味深々だったんですけどね~
    予告で違和感が既に伝わってきてしまいましたよwww

    • meyuiさんへ
      コメントありがとうございます。
      かなり違和感ありました(笑)
      ジャッキー嫌いでは無いですが・・これはちょっと・・・

トップへ戻る