本日ご紹介する映画
ポーラー 狙われた暗殺者は注目の作品です。

ポーラー 狙われた暗殺者

 

『POLAR/ポーラー 狙われた暗殺者』は、2019年1月25日(金)に全世界同時配信されたNetflixオリジナル作品で、出版社ダークホースコミックから刊行されている、ヴィクター・サントス著グラフィックノベル「Polar」が原作のサスペンスアクション映画です。

polar netflix

それだけでも、面白そうと思ってしまう作品なのですが、主演に選ばれた俳優が注目度抜群なんです!

ポーラー 狙われた暗殺者:キャスト

主役ダンカンを演じるのは、なんと‥マッツ・ミケルセン

ポーラー狙われた暗殺者 マッツ・ミケルセン

マッツ・ミケルセンと言えば、『偽りなき者』で第65回カンヌ国際映画祭の主演男優賞を受賞、『ドクター・ストレンジ』や『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』といった超大作へも出演が続き、日本でも“北欧の至宝”と呼ばれるデンマーク・コペンハーゲン出身の俳優!

参考マッツ・ミケルセン – Wikipedia

いごっそう612
「偽りなき者」は名作だったなあ~。

 

映画ファンはマッツ・ミケルセン好き多いし、Netflixナイスチョイスですね。

 

マッツ・ミケルセンが演じるのは、ブラック・カイザーとして恐れられてる史上最強の暗殺者ダンカン・ヴィズラです。

眼帯を付け髭面の姿は、渋いの一言!もうマジでカッコ良すぎますよ~。

 

共演キャストには

ヒロインとなる隣人カミール役、ヴァネッサ・ハジェンズ

殺しの仲介人役・キャサリン・ウィニック

今回の敵役・マット・ルーカス

 

監督はヨナス・アカーランドが務めています。

polar jonas akerlund

ポーラー 狙われた暗殺者:あらすじ

そうそうどんな映画なのか書いて無かったですね💧

いごっそう612
どんな映画なのかあらすじを言うと‥

あらすじ
ダンカン・ヴィズラは、ブラック・カイザーとして恐れられてる史上最強の暗殺者、引退間近‥定年となる50歳の誕生日を目前に控え引退後のどかに暮らす準備を始めていたが、同じ頃暗殺者仲間の一人が惨殺される事件が発生。組織を脅かすある男が雇った連中の仕業だと聞かされたダンカンは最後の仕事としてベラルーシに潜伏しているその男を殺害することを要請される。一旦は断ったもののその仕事が罠であることに勘付いたダンカンは敢えて請けることにしベラルーシに向かう。それは‥強欲なボスの仕業だと知り、ダンカンは反撃に出る。

いごっそう612
ジョン・ウィックに何となく似てますね。

 

ポーラー 狙われた暗殺者:予告動画

予告動画を観るとさらに期待が高まります。

ポーラー 狙われた暗殺者:感想

観てみたのですが、想像以上に面白かったです。

マッツ・ミケルセン演じる暗殺者がバンバン敵をなぎ倒す!アクションシーン満載映画!

 

これだけ言うとB級みたいに聞こえるでしょうけど、いやいや侮るなかれ!

118分という長尺なのに全く飽きることに無いA級映画です。

 

とくに面白かったのはこのシーン!

いごっそう612
手にレーザー照射つけて後ろのマシンガンが敵をぶっ放す!

 

ハイテク機器を使いこなし、ガンガン敵を倒して行くシーンです。

一番テンション上がるシーンっスよ!

いごっそう612
めっちゃ面白かったです!

 

グロいシーンやエロいシーンもあり、どんでん返しもあります。

この作品は、文句なしにNetflixオリジナル作品オススメの映画です。

いごっそう612

この映画に5段階で点数を付けると

(3.8)です。

ポーラー狙われた暗殺者:海外の評価

めっちゃ面白かったのに!

海外の評価はアホみたいに低いです…💦

IMDbポーラー狙われた暗殺者

IMDb

Rotten Tomatoes

Polar (2019) – Rotten Tomatoes

いごっそう612
なんじゃこの低評価は…

 

もしかして…面白いと思ったの‥俺だけ?と心配になりましたが(笑)

日本国内の映画サイトはそこそこ点数が良いので、やっぱ面白い映画という訳です。

安心してください。

続編・ポーラー 狙われた暗殺者2はある?

映画のラストから推測するに、続編がありそうだと思いませんか?

まだ続編があるとは発表されてませんが…

僕は続編はあると思います!

いごっそう612
だって面白かったもんな~。

 

Netflixはオリジナル作品を重視しています。

「ポーラー 狙われた暗殺者」はシリーズ化できるオリジナル作品…

という事は~…

人気次第では続編も十分考えられるという事!

いごっそう612
期待しましょう!

 

 

「ポーラー 狙われた暗殺者」は、2019年1月25日からNetflixより配信

いごっそう612
そのうちジョン・ウィックと対決して欲しいですね!

ポーラー 狙われた暗殺者:作品情報

原題 Polar
洋画アクション
製作年2019年
製作国アメリカ・ドイツ合作
Netflix配信日2019年1月25日
上映時間118分
監督ヨナス・アカーランド
脚本ジェイソン・ロスウェル
キャストマッツ・ミケルセン
バネッサ・ハジェンズ
キャサリン・ウィニック
マット・ルーカス
ルビー・O・フィー
フェイ・レン
こちらも読まれています。

このクソ記事を
いいね!してやる。

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう