Netflix キングダム シーズン2
Netflix キングダム シーズン2

ネタバレ禁には、目次をお使いください('ω')

2020年のNetflixオリジナルは侮れない!

2019年に配信開始となり、韓国ゾンビ時代劇として話題になった
キングダム
待望のシーズン2がいよいよ配信!!

キングダム シーズン2

キングダム シーズン2

 

「キングダム」は、Netflixオリジナルドラマとして配信された韓国ドラマ、李氏朝鮮を舞台に、本格時代劇とゾンビスリラーを組み合わせた異色ミステリースリラーです。

死者がゾンビとなってしまう疫病によって地獄になってしまった朝鮮を舞台に、権力の座を狙うチョ氏一家の暴挙と、反逆者となり、誰も信じることができなくなってしまった皇太子イ・チャンの戦いを描いた作品。

 

これがまた面白いんですよね、韓国時代劇とゾンビの組み合わせが意外にハマります。

シーズン1では、ゾンビの感染は初期の段階でしたが、シーズン2でその恐怖は一気に広がっていく様子。

キングダム シーズン2

キングダム シーズン2

いごっそう612
めちゃくちゃ観て~!

 

ちなみにシーズン①は
海外映画サイトIMDbで10点満点中
8.2点と高評価をつけています。

Kingdom (TV Series 2019– ) - IMDb

Kingdom (TV Series 2019– ) – IMDb

シーズン2の展開

キングダム シーズン2

キングダム シーズン2

 

反逆者として宮殿を離れたが、増えて行くゾンビにに立ち向かい民を守るため再び漢陽(ハニャン)に向かう皇太子イ・チャン(チュ・ジフン)と、チャンを阻止するためさらに彼を追い詰める領議政 (朝鮮王朝時代の最高行政機関の官職の一つ) チョ・ハクジュ(リュ・スンリョン)。

生死草の秘密にもっと近づく医女ソビ(ベ・ドゥナ)、皇太子の護衛武士で親友だったムヨン(キム・サンホ)は、イ・チャンの行動をチョ・ハクジュに知らせてきた内通者として疑われ、ヨンシン(キム・ソンギュ)は3年前、尚州(サンジュ)で起きた事件を胸に抱いたままイ・チャンの傍で死闘を繰り広げる。

へウォンチョ氏という理由で官職に就いたが、民を捨てて逃げたボムパル(チョン・ソクホ)と、漢陽で発生した謎の連続殺人事件を暴く御営大将ミン・チロク(パク・ビョンウン)。

チョ・ハクジュが席を外した間、野心を育てる中殿(王妃、キム・ヘジュン)、名分と位階に沿ってチョ・ハクジュの傍に立った訓練大将イ・ガンユン(キム・テフン)、イ・チャンの昔の師匠であり、父親のような存在であるアンヒョン大監(ホ・ジュノ)等
シーズン2を迎え、より一層多彩なストーリーが展開されます。

予告編

予告編を観てみて下さい。
パワーアップしたシーズン2の面白さがガンガン伝わって来ます。

いごっそう612
『キングダム』待望のシーズン2は
2020年3月13 (金) よりNetflix独占配信開始です。

 

こちらも読まれています。

このクソ記事を
いいね!してやる。

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう