「呪怨:呪いの家」河合聖美を演じる“里々佳”が超可愛い~これからブレイクしそうなので注目!
呪怨:呪いの家

2020年7月3日にNetflixで配信開始となった
呪怨:呪いの家

呪怨:呪いの家
呪怨:呪いの家

 

なかなか面白いドラマシリーズでした。

この作品に出演するキャストの中で、ひと際光を放つ女優さんがいたので注目したいと思います。

河合聖美を演じる“里々佳”

河合聖美(里々佳)
河合聖美(里々佳)

 

注目の女優は、河合聖美を演じる“里々佳”です。

 

河合聖美
転校したばかりの頃に、同級生に誘われ呪いの家を訪れるのですが、そこで他校の男子生徒の1人にレイプされてしまう。 放心状態の聖美は思わず押し入れに黒猫と共に逃げ込み泣きじゃくるのだが、そこで屋根裏にいた女性の霊から赤ちゃんの霊を手渡されます。

 

その後、豹変した河合聖美は…母親を男に殺害させ、男と二人で暮らすのですが…どんどん落ちて行ってしまうという、悲壮感漂う可哀そうな女性です。

呪怨:呪いの家 河合聖美
呪怨:呪いの家 河合聖美

 

そんな難しい役柄を演じた“里々佳”さん。

素晴らしい演技だったと思うのですが、TVドラマ「ファーストラヴ(2020年2月22日、NHK BSプレミアム)」に、真壁由紀(大学生時代)役で出演した以外は、女優としてのドラマ出演はありません。

 

Wikipediaには、日本の女性モデル、タレント、グラビアアイドルとあり、元アイドル「恥じらいレスキューJPN」(2019.2.17卒業)とあります。

いごっそう612
まあ、今後は女優としての仕事が増えそう~。

 

https://www.instagram.com/p/CAzqDZShVcO/?utm_source=ig_web_button_share_sheet

プロフィール
里々佳(りりか)
生年月日:1995年3月11日
年齢:25歳
出身地:鹿児島県
血液型:AB型
身長:159 cm 
スリーサイズ:77 - 58 - 80 cm
靴のサイズ 24 cm

 

社長になるという夢を持ち、鹿児島県内の名門高校にバスで自宅から2時間かけて通学し、勉学に励んだ。大学進学のために上京し、表参道でスカウトされ、芸能界へ入る。当初はグラビアアイドルとして活動しており体型もグラビアアイドルらしく若干ふくよかであったが、後に体作りによってモデル体型を手に入れている。女性ファッション雑誌やヘアカタログで読者モデルとして活動している。

2015年には、初のイメージビデオ『with ririka』をリリース。テレビ番組『次世代アイドル発掘バラエティー 人気者になろう!』にて、初のレギュラー出演を開始[10]。2016年からは、舞台に初出演。女性アイドルグループ「恥じらいレスキューJPN」に加入し、解散直前の2019年3月まで在籍している。

里々佳 - Wikipedia

いごっそう612

「呪怨:呪いの家」でブレイクしそうだな。

 

いごっそう612
やっぱ可愛い~💛

 

可愛いし、演技もなかなかです。

「呪怨:呪いの家」を観るなら、河合聖美を演じる“里々佳”さんに注目してみて下さい。

 

「呪怨:呪いの家」関連記事はこんなのもあります。

こちらも読まれています。

このクソ記事を
いいね!してやる。

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう