【マーターズ】 2015年最恐ホラーが帰って来た!

マーターズ

極度の残虐描写で、一部のホラーマニアの間で話題となったパスカル・ロジェ監督のフレンチバイオレンスホラー映画『マーターズ』をハリウッドがリメイクした作品です。

いそっそう612
どうも、いごっそう612です!オリジナルは最強に怖いです・・
スポンサーリンク

作品情報

マーターズ

原題:MARTYRS
洋画:ホラー
製作年:2015年
製作国:アメリカ
日本公開:2016年1月26日
レンタル開始:2016年3月2日
上映時間:83分

あらすじ

人里離れた倉庫で監禁され、むごたらしい虐待を受け続けた10歳の少女ルーシーは、命からがら逃げ出すも心身共に深い傷を負う。児童養護施設に収容された彼女は同い年の少女アンナにだけは心を開くが、悪夢に悩まされ続けていた。それから10年後、かつて自分をひどい目に遭わせた一家を見つけたルーシーは、彼らにリベンジを試みる。

予告動画

マーターズ:感想

まさかハリウッドでリメイクが出るとは( ゚Д゚)・・・
鬼才パスカル・ロジェ監督が作りあげた、賛否両論の伝説的カルトホラーをハリウッドでリメイクですよ~!

変態Σ(゚Д゚) と言われますが、オリジナルは個人的にはナンバーワンのホラーではないかと思います。

それほど斬新であり衝撃的な映画でした!

さあ、そのオリジナルをハリウッドはどういった感じにリメイク作品として仕上げたのか?

基本はオリジナルと同じ

マーターズ

ストーリーはオリジナルと同じ感じです。

幼いころに、ある組織に監禁され、むごたらしい虐待を受けた女性による復讐の行方を描いています。

オリジナルと同じような残虐描写はあるのですが、オリジナルの様な超絶グロではなくある程度抑えられた残虐シーンとなっています。

それでも、目を覆いたくなるようなシーンは多々あります。

ピンポーンで訪問いきなり銃乱射というシーンは、初めて見た人はビックリするでしょうね!

ストーリー全般を変えたリメイクではなく、オリジナルのイメージを崩さない作りで、原作のファンは一安心ですね(*‘∀‘)

ルーシー(リュシー)が生きている

マーターズ

原作では復讐を果たすも、その衝撃的な復讐劇を親友アンナに信じてもらえなかったことから自殺してしまい早期にフェードアウトしてしまったルーシーですが、今回はラストまでしっかり絡んできます!

じゃあ、ルーシーが主人公?

っと思うかもしれませんが、主人公はオリジナルと同様アンナになっています。

ルーシーが生きているというオリジナルと違う展開にワクワクします。

いったいどういった展開になるのか?

ドキドキしてしまいますよ(*‘∀‘)

救いがあるリメイク

マーターズ

ただひたすら絶望感だけのオリジナルと違いリメイク版は救いがあります。

絶対逃げられない、絶対助からない、という恐怖が重くのしかかるのではなく、恐怖のなかにもしっかりと救いがあります。

前作はめっちゃ良い人のアンナが、ひたすら暴力に侵され続け、全身の皮を剥がれ、最後は絶望の果てに死を迎えるという・・観てて目をそむけたくなるような映画でしたが・・

今回はルーシーが捕まり、アンナが助けに行くという風に変化しています。

蹂躙するだけだった組織のメンバーが、アンナに逆襲されていく姿は、オリジナルで感じたフラストレーションを爆発さしてくれます!

リメイクはオリジナルの補完(※ラストに関するネタバレあり)

マーターズ

オリジナルは、何故組織がこのような残虐な行いをしていたのか?

様々な謎に包まれていました。

リメイクはそれに対してしっかりとした答えをくれます。

ああ~なるほどそうだったのかΣ(゚Д゚)

オリジナル観て、リメイク観たら謎が解明できてオリジナルの面白さが倍増しちゃった。

という異質な展開に陥ります。

ネタバレですが・・

組織の残虐行為は、生に対して強い気持ちがある人間をとことん痛めつけて死の淵に追い詰めたときに、肉体は死んでいるが、心は生きているという、現象が起きる。そして本当の死の間際に死後の世界に生きたまま入ることが可能になる。死後の世界を垣間見ることが可能になるのです。

死後の世界の謎を解くために行っていた行為だったのです。

これって人類最大の謎ですよね?死ぬのって怖いし

死ぬのが怖いは病気!?Σ(゚Д゚)
死ぬのが怖いは病気!?Σ(゚Д゚)
【死を考えたら怖くなる】 死ぬのって考えたらマジ怖くないっすか? 死んだあとはどうなるのか? 天国と地獄はあるのか? 生まれ変わ...

死後どうなるのか?って永遠の謎ですもんね!

オリジナルを補完するリメイクという意味で、オリジナルを観た方はリメイクも観ることをすすめます。

この映画の評価、おすすめ度は?

自分はけっこう好きです!でもオリジナルを観てない方はたんなるB級ホラーになっちゃうんだろうな~。

怖い映画が好きな方は『ホラー映画ランキング』も参考にどうぞ

閲覧注意Σ(゚Д゚)おすすめ!ホラー映画ランキング!!
閲覧注意Σ(゚Д゚)おすすめ!ホラー映画ランキング!!
// ホラー映画が好きも多いと思います!そういう自分もそうだったりするのです(笑)そこで、今回はホラー映画ランキングを発表しようと思います!...

各映画サイトの評価はこんな感じ

映画.com:★★★☆☆(3.4)
Yahoo!JAPAN映画:★★★☆☆(2.97)
TSUTAYA:★★★☆☆(2.84)
2016年3月20日時点

個人的な私のおすすめ度は?

いそっそ612
おすすめ度:★★★★☆(3.8)です!

自分はかなり楽しめました。オリジナルの謎の答えをくれて嬉しい限りです。
オリジナルの様なグロ系とはちょっと変わっています。興味がある方は観てみて下さい。

勇気がある方は、最恐ホラーであるオリジナル『マーターズ』を観てみて下さい!
マジで怖いですよ・・・(-_-;)

オリジナルには及ばないリメイク映画でした!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
このクソ映画ブログをフォローする!
【マーターズ】 2015年最恐ホラーが帰って来た!
この記事をお届けした
クソ映画ブログ元ボクサーの一念発起を、いいねしてチェックしよう!

このクソ記事を拡散する

入力は終了しました。
トップへ戻る