【コップ・カー/COP CAR】新スパイダーマン監督ジョン・ワッツとケヴィン・ベーコンの異色のクライムサスペンス!

COP CAR コップ・カー

ケビン・ベーコンが主演・製作総指揮を務め、イタズラで警察車両を盗んだ少年が、恐ろしい悪徳保安官から執拗な追撃を受ける様を描いたクライム・サスペンス

監督は「スパイダーマン」新シリーズでもメガホンを取る新鋭ジョン・ワッツ!

いそっそう612
どうも、いごっそう612です!ケビン・ベーコン怖いです。
スポンサーリンク

作品情報

COP CAR コップ・カー

原題:COP CAR
洋画:クライム・サスペンス
製作年:2015年
製作国:アメリカ
日本公開:2016年4月9日
レンタル開始:2016年8月2日
上映時間:88分
公式サイト

あらすじ

家出中の少年トラヴィス(ジェームズ・フリードソン=ジャクソン)とハリソン(ヘイズ・ウェルフォード)は野原を歩いていたとき、無人のパトカーを見つける。二人は面白半分に乗り回し、車内で見つけた銃や防弾チョッキで遊んでいたところ、車を盗まれたことに気付いた持ち主の保安官ミッチ・クレッツァー(ケヴィン・ベーコン)から無線の警告が入る。その異様な口調に驚いた少年たちは、やがて車のトランクに隠された秘密に気付き……。

予告動画

感想

この映画の監督はジョン・ワッツ!35歳の新鋭監督だ!まだまだ無名なので???な人も多いだろうが、トム・ホランド主演で作られる新スパイダーマンの監督に抜擢されている人物なのだ!

そのジョン・ワッツと名優ケヴィン・ベーコンタッグを組んだスリラー映画と言われれば観るしかない!

どんな恐ろしい作品に仕上がってるのか?楽しみです!

↓これより※ネタバレを含めた感想などを書いていますので、観賞予定の方はご注意ください

悪ガキがパトカー強盗

COP CAR コップ・カー

子供時代に大人にとなってからは考えられない様なイタズラをした事がある人は、けっこういるのではないだろうか?

いごっそう612
若いときは色々やったなぁ・・ 
麻田くん
いやいやいや、この映画みたいに路上に置いてあるパトカー盗むなんて奴はあんまりいませんよ💦

COP CAR コップ・カー

いごっそう612
・・・・
いごっそう612
・・・・それはさておき、子供たちが盗んで乗り回した車は、とんでもない男の車だったのです。

子供時代に遊び心でとんでもない事をしでかす事はあるだろう・・しかしパトカー盗んで乗り回すとはなあ💦無邪気な悪事だけどとんでもないぜ!盗むまでがけっこ長い・・盗んでからもけっこう長い・・けっこう眠くなります(笑)

COP CAR/コップ・カー

銃と子供・・アメリカでありがちな事故が起こりそう・・銃社会はやっぱ怖い・・

ケヴィン・ベーコンが悪徳警官でもコメディ映画?

COP CAR コップ・カー

いごっそう612
車の持ち主は悪徳警官ミッチ・クレッツァー役のケヴィン・ベーコンです。
麻田くん
ケヴィン・ベーコンの悪徳警官がどこまでも悪がきを追いかけてくるのですか?
いごっそう612
そう思うでしょう?しかし意外とコメディカルな感じで描かれています。
麻田くん
えっ・・この映画クライムサスペンスじゃないんですか?
いごっそう612
うーん・・そうなんだけど、ところどころ笑える感じで作られていますね。

車が急に無くなっていてパニックでウロウロ・・家まで走って帰ったり、車を盗んでバレそうになったりとその姿がけっこう笑える感じなのです。この映画コメディなのか?と思ってしまうほど・・・

実はその展開がラストまで続くのです。所々細かい笑いを詰め込んでいます。笑い以外にもじっくり観てたら気がつく様な・・本当細かいところまで作っている作品です。

しかし・・ようやく怖いケヴィン・ベーコンが観れたと思ったら牛に激突して車が大破!

怖さやドキドキ感を楽しむような映画では無かったですね。

ラストの少年の末路は、悪戯っ子にありがちな末路です・・調子の乗って銃など撃ってはいけませんね・・💦

【まとめ:この映画の評価、おすすめ度は?】

ちょっと想像と違う映画でした・・ドキドキしてスリルを味わいたかったのですが、それとは違う映画でしたね~。

悪く言えば中途半端・・よく言えば異質のクライムサスペンス!

各映画サイトの評価はこんな感じ

映画.com:★★★★☆(3.6)
Yahoo!JAPAN映画:★★★☆☆(3.49)
TSUTAYA:★★★☆☆(2.86)
2016年8月04日時点

あら、けっこう高いな~と思います。逆にこのコメディ路線が良かったという声も多数の様です。


個人的な私のおすすめ度は?

いごっそう612
おすすめ度:★★★☆☆(3.2)です!

そこそこ楽しめましたが、88分だけど長く感じちゃうような作りです。とにかく展開が遅いですね💦

でも、ジョン・ワッツ監督マニアニックな細かい作りなど才能はある監督だと思います。一歩間違えれば大ヒット作を出しちゃうかも?

新スパイダーマンに期待しましょう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
このクソ映画ブログをフォローする!
【コップ・カー/COP CAR】新スパイダーマン監督ジョン・ワッツとケヴィン・ベーコンの異色のクライムサスペンス!
この記事をお届けした
クソ映画ブログ元ボクサーの一念発起を、いいねしてチェックしよう!

このクソ記事を拡散する

コメント

  1. ともちん より:

    こんばんは!子供VS悪い大人はおもしろいと思います( ̄▽ ̄)パトカーを盗むとかあり得ないので・・・毎度麻田君がいいキャラですね

  2. レビュアン より:

    ど~も(^^)ケビン・ベーコンいいですね~普通そうな感じが、何でも演じられそうで。しっかし、バタバタですわ(^^;)来週も忙しそうだし・・・土日で記事作っとかないと(TT)

    • レビュアンさんへ
      コメントありがとうございます。
      ケビン・ベーコンイイですわ~悪役がこれほど似合う人もいないと思う
      忙しいですか?お疲れ様です。自分も本日夜勤なので今日の分は書いてますけど明日の分は無し
      8月は何回か更新休むかもです。

トップへ戻る