【虹蛇と眠る女】ある日突然子供が消えた・・先住民族アボリジニに語り継がれる神話「虹蛇の伝説」とは?

虹蛇と眠る女

49歳でも美しいニコール・キッドマンが身体を張って挑んだ怪作!

『めぐりあう時間たち』『ラビット・ホール』などのニコール・キッドマンが25年ぶりに主演を務め、母国オーストラリアの先住民族アボリジニに伝わる説話を題材にしたサスペンス映画です。

いそっそう612
どうも、いごっそう612です!この映画・・凄いです!
スポンサーリンク

虹蛇と眠る女:作品情報

虹蛇と眠る女

原題:STRANGERLAND
洋画:サスペンスドラマ
製作年:2015年
製作国:オーストラリア/アイルランド
日本公開:2016年2月27日
レンタル開始:2016年8月3日
上映時間:111分
公式サイト

あらすじ

夫と子供たちと共に、砂漠地帯の小さな街へと移り住んできたキャサリン(ニコール・キッドマン)。新たな場所での生活に早く慣れようとしていたある日、子供たちが突如として姿を消してしまう。必死に行方に関する手掛かりをつかもうとする彼女は、事件が先住民族アボリジニの間で代々伝わる「虹蛇の伝説」という神話が関わっていることを知る。

予告動画

映画の感想

ニコール・キッドマンが身体を張ってオールヌードで撮影という事で話題になった映画!

砂漠の町に越してきた一家の子供たちが突如姿を消してしまい・・行方を捜し憔悴する中、母親は先住民族アボリジニに語り継がれる神話「虹蛇の伝説」の伝説を知るのだが・・

なかなか濃厚なミステリー作品となっています。

↓これより※ネタバレを含めた感想などを書いていますので、観賞予定の方はご注意ください

子供たちが失踪!?「虹蛇の伝説」の伝説とは?※ネタバレ

虹蛇と眠る女

麻田くん
なかなか面白そうなミステリーですね!
いごっそう612
なかなか雰囲気の良い映画でしたね!

麻田くん
どんな映画なんですか?
いごっそう612
ある事件がきっかけで、砂漠の町に越してきた一家の子供たちがある日・・突如姿を消してしまいます。父と母は行方を捜し憔悴していく・・そして明らかになっていく真実とは・・?

という様な映画です。

麻田くん
ある事件ってなんですか?
いごっそう612
ある事件というのは・・一家の長女が妻子持ちの教師と肉体関係を持ってしまったという事件です。

虹蛇と眠る女

いごっそう612
そうなんですね~(-_-;)

そして少年から『虹蛇が飲み込んだんだから歌を歌えば帰ってくる』と「虹蛇の伝説」の話をされます。

麻田くん
歌を歌って帰って来たんですか?
いごっそう612
いや・・全然・・正直・・最後まで娘は帰ってきません・・謎を色々残した映画です。

【女が眠る時】もそうだったが・・

【女が眠る時】妄想と現実が入り混じった異色のミステリー映画!
【女が眠る時】妄想と現実が入り混じった異色のミステリー映画!
// それは妄想か?現実か?目を凝らしてみなければわからない謎だらけのミステリー映画!『スモーク』などのウェイン・ワン監督がメガホンを取り、...

ちゃんとした答えを用意していなく自分で想像させる映画は・・評価が低い・・この映画は特に謎をいっぱい残しているのでその傾向が強まります(^^;

でも、雰囲気は良い!前半はかなり面白い!しかし進まない展開、わけのわからない展開に徐々に飽きてくる事必死です!

ニコール・キッドマンの濡れ場は?

虹蛇と眠る女

麻田くん
話題になったニコール・キッドマンのフルヌード、濡れ場はどうだったんですか?
いごっそう612
ニコール・キッドマンって濡れ場シーン今まであんまり無かったんすかね?特に凄い濡れ場ってわけでは無かったです。裸にもならないし・・・

フルヌードシーンは、砂漠で一人彷徨い・・帰って来た時は全裸でボロボロになって帰って来たというシーンです・・いったい何があったのか?謎です。

虹蛇と眠る女

でも・・そのシーンは衝撃的です!

麻田くん
謎が多いですね(^^;
いごっそう612
1つだけ謎じゃないのが・・淫行娘の母親であるニコール・キッドマンですが・・彼女が演じるキャサリンもまた、男に見境なく迫る習性がある様でした(^^;
麻田くん
大切な子供達を失い理性を失ってしまったのでしょうかね?
いごっそう612
見境なく迫るもすべて断られる姿はちょっと悲しかったですね(^^;

とにかく話題となった濡れ場シーンなのだが・・それほど大した事は無かったです。でもヌードシーンはちょっとビックリしますΣ(゚Д゚)

この映画の評価、おすすめ度は?

女性の『性』を描いた作品ですね、しかし・・ニコール・キッドマンが≪欲求不満の人妻≫を演じるのはちょっとリアリティに欠ける気がしますね。50近いのに30代に見える美しさですからね~ちょっとミスキャストです。

彼女が出ている映画は他にも『シークレット・アイズ』などもあります。

【シークレット・アイズ】ジュリア・ロバーツが老けた!夢の共演作!
【シークレット・アイズ】ジュリア・ロバーツが老けた!夢の共演作!
// リアル終身刑!怖いっす《゚Д゚》第82回アカデミー外国語映画賞を受賞した2009年のアルゼンチン映画「瞳の奥の秘密」を、ジュリア・ロバ...

各映画サイトの評価はこんな感じ

映画.com:★★★☆☆(2.6)
Yahoo!JAPAN映画:★★★☆☆(3.45)
TSUTAYA:★★★☆☆(2.96)
2016年9月03日時点

意味が分からない映画という評価が圧倒的に多いです。


個人的な私のおすすめ度は?

いごっそう612
おすすめ度:★★★☆☆(3.4)です!

そこそこ面白かったように思います。

しかし、消えた子供が砂漠では2日ほどしか生きていられないと言われているのに緊迫感があまりなかった様な気がします。

前半の雰囲気をキープしつつ、少しずつ謎解きをしていけばかなり面白くなったように思います。惜しい映画です。

でも、ニコール・キッドマンの美しさを堪能できる映画です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
このクソ映画ブログをフォローする!
【虹蛇と眠る女】ある日突然子供が消えた・・先住民族アボリジニに語り継がれる神話「虹蛇の伝説」とは?
この記事をお届けした
クソ映画ブログ元ボクサーの一念発起を、いいねしてチェックしよう!

このクソ記事を拡散する

コメント

  1. ともちん より:

    こんばんは!キッドマンさんは存在が美しすぎるので( ̄▽ ̄)はぁぁ?50だと!ミステリアスです・・・松田聖子さんと同じですね(笑)おもしろそうですね!

  2. レビュアン より:

    ニーコールキッドマンが出てるということは、そこそこ力が入った映画でしょうね~
    ただこの人は、怖い。顔が・・・・・どうもこの世の人ではない感じがしてしまいます(^^;

トップへ戻る